PROFILE
恐れ入りますが、一読下さい。
クリック募金
よろしければoneくりっく.
アクセス数
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
好きなものがあるから頑張れる.
(*コメントは承認制です.初めにプロフィールをお読み下さい.プロフィール更新日;H23.1.19)

a day in their life



| - | | - | - |
ここに居ること。ここに在るもの。
お陰様で元気です。

こんばんは。
安否確認の連絡を下さった皆様、ありがとうございました。
地震の時は仕事中でした。
幸い、同僚もお客さんも怪我はなく。

私はしばらく実家に帰ってます。
3月いっぱいは少なくともいるつもり。
親が心配なのと、節電と。(あと、私の部屋に食料は殆どない。そして、近くのスーパーにも商品は殆どない。)

自分がいかに恵まれた生活をしているのかよくわかった。
命が、食べ物が、電気が、暖かさが、燃料がどんなに大切かよくわかった。

絶対忘れない。
それで無駄な生活を二度としないようにしなきゃ。

慣れない停電で混乱してるけど。
仕事も停電に合わせて営業しなきゃだけど。
こんなの被災地に比べたらどんなにちっぽけなことか。

お世話になった人が福島にいる。
一緒にライブに行った人が宮城にいる。
無事でいて欲しい。知ってる人も知らない人も、みんな助かって欲しい。

頑張る。
頑張って。
頑張ろうよ日本。
私達には、知恵と、助け合いの精神と、この状況を乗り越えられる力がきっとある。
私も頑張る。
| みっこの話 | 23:32 | comments(0) | - |
まごまごしてきました。
祖母宅へ行って、まごまごみっこしてきました。

こんばんは。
ああ…まごまご嵐見たい(泣)。

確定申告の手伝いをしに。
びっちり計算して、医療費の明細書いて、清書して、投函してきたぜ☆
(計算は父に言われるままに電卓叩いただけですが(笑)。)

しかし、途中で飽きてた父(爆)とは対照的に、ワタクシは事務作業やればやる程ハマりました。
事務職としての本領発揮(笑)。
手際の良さで父を感心させました( ̄ω ̄)
私、やっぱり事務に向いてるな。今の職は合ってるんだな(笑)。
5時間くらいで終わったので、ほっとした( ̄▽ ̄)

さて。
今の職場でお世話になってから、丸2年が経ち、3年目を迎えています。
先日無事に2回目の昇給も果たし(涙)、多少の嫌なことは笑い飛ばせるようになってきましたが。
この間、ひっさびさに嫌な事件勃発。
1日中気分最悪。
帰ってからやけ酒(笑)。
それでも気分は晴れない。
ジトーってした気分の時に、タイミングよく兄(爆)(←あれは彼氏というよりやはり兄だ(笑)。)から電話がかかってきました。
10分も喋ってないけど(だって電話苦手なんだもんっ(笑)。)、一発で元気になる私…どんだけ前向きやねん(苦笑)。
しかし、向こうは酔っ払ってたという(笑)。
いいんです声聞けただけで。
酔いが醒めた次の日、話聞いてくれたし(笑)。

頑張ろう。もうちょっと。
これからのことに不安もあるけど。
仕事で毎日のように嫌なこともあるけど。
付き合ってること父にも姉にも言えないけど。
母には話せる部分だけ打ち明けて、がっつり反対されて、少し睡眠不足になってしまうくらい、心配かけてるけど。(私も悪い子で、「ごめん、気持ちは分かるけど、やめる気はない」ときっぱり言ってしまった(汗)。)

頑張ろう。
頑張れる。
しかも、2、3年前みたいな強がりや自分への言い聞かせじゃなくて、本心でそう思える。
頑張る。けど、無理しない。気持ちの上では無理じゃない。
背伸びもしない。

大丈夫。大丈夫。
| みっこの話 | 21:54 | comments(0) | - |
ご報告。
頑張った結果。


頑張りが報われました。

これからも何事も頑張ります。
今だったら何でも頑張れる気がする。
24年間生きてきた中で、今一番前向きです。

もう十分幸せなので、「幸せになります」とは言わず。

幸せにします。

応援して下さった皆様。
ありがとうございました。

たまにはアラシゴトにも触れよう(笑)。
| みっこの話 | 14:10 | comments(0) | - |
激しい波にのまれてます。
絶賛恋愛モードのワタクシ。

こんばんは。
自分でびっくり。
自分でヒクわ(笑)!(最近毎回こんな日記でごめんなさい(土下座)。)

干物なりに色々頑張ってるんですが、相手が見事な流しっぷりで(笑)。
気持ちもそれなりに頑張って伝えたんだけど、未だ直接OKしてもらえてない。
嫌われてはいないんだよな…。
可愛がってはくれるんだよな…。
だけど、妹扱いなんだよな…。

相手の言葉に一喜一憂して、毎日ヘトヘト(苦笑)。
もうやめちゃおっかなーって何回も思う。
(で、友達にメールして巻き込む。ごめんよぉ(涙)。)

思うんですが。

干物女の癖にこの間ものすごいおこがましいことを思ってしまったのです。

「この人を幸せにしたいなぁ」って。

身の程知らずですいません。
でも、幸せにしてもらいたいという感情じゃなくて、幸せにしたいなぁって思った。

こういう気持ちを持ったのは、私は初めてだから。
やっぱり大事にしたいのであります。

やべぇ本気だ(笑)。
これ終わったら私、立ち直れるかな…。
いやいや、終わんないように頑張んなきゃな。
| みっこの話 | 22:58 | comments(0) | - |
近況。
なかなかパソコンに向かう時間がない(涙)。
なので、ざっと。

・ニノさんの髪型が変わった。

最近ちと長めだったので、そろそろ切って欲しいと思ってた頃。
かわいーかわいーかわいー。

・潤さんの今の髪型が予想に反して長く続いている。

実はあまり好きではない(爆)。
でも、結構今までコロコロ変えてたから、すぐ変わるだろうと思ってたら意外に続いてる。
そろそろいーんじゃない(笑)。

・高校の友達とご飯行った

連れて行ってもらったお店のご飯もお酒も美味しくて感動。
酔っ払ってごめん。
実は向こうに指摘され、途中の記憶があんまりない(笑)。

・何か色々不安になっている。

騙されてるんじゃないか疑惑が勃発し。(そもそも出会い方が賛否両論あるから、不安にもなるわ。)
友達にチェックしてもらったが、「やっぱりよくわからんね」という結論になり。
まあ、多分、騙されてはいないけど、やっぱり何で私なんだろうなあ、っていう疑問はあるし。
始まりは私の軽率さもあるから、後ろめたさもあり。
凹む。
何考えてるか読めないし。
でも、「せっかくの縁」って言ってもくれる人がいるし、読めないもんだよとも言われ。

しばらく様子を見よう。
で、何かしらのタイミングで不安と疑問をぶつけてみよう。
と思ってる次第です。

・向こうの呼び方が、さんづけから「みっこ」になりました。

って、さんづけも最初しか呼ばれてないが(笑)。
やっぱりそう呼ぶ?( ̄▽ ̄)
| みっこの話 | 22:01 | comments(0) | - |
有休減った(涙)。
本日も体調悪く、お休みしました。

こんばんは。

インフルエンザじゃないことは確かであり。
但し、「ノロウィルスかもね」と診断され。
…今?
このタイミング?
インフルエンザが流行っているこの時期に(苦笑)。

寝てるの飽きた。
働きたい仕事したい。
明日は行けるといいな。
| みっこの話 | 18:41 | comments(2) | - |
目指せ 脱☆干物。
風邪引いて早退しました。

こんばんは。
職業柄、引きやすい環境ではあります。
よく今までもったなあ、という感じです。
でも原因は多分違うんだよな…。
続きを読む >>
| みっこの話 | 21:21 | comments(0) | - |
デート10時間
一緒にいた私、すごい頑張った。(←自画自賛。)
しかも、「楽しい」と思えた自分、成長です。

今回この人が駄目でも、今後の自分の成長になれば…って思ってたのが、昨日バイバイした後、この「今回」をどうにかして上手く行かせたいと思ってしまった私です。
どんどん欲張りになってくんだよなあ(汗)。

もうちょい頑張る。頑張る。
| みっこの話 | 06:45 | comments(0) | - |
てぇへんだ!
16日にまた会うことになってしまった。(←いや、あたしがその日空いてるって言ったんだけどさ。)

これでも究めて平和に生きているので、1週間そこらじゃ話せる話題溜まってません(笑)。(向こうもそうだと思うけど。)

でも、これをちゃんと過ごせれば、ワタクシちょっとコンプレックス克服できる気がするよ。
今後、(この人に関してだけじゃなくて)頑張れる気がするよ。

さあ。
くよくよしそうだから、しやがれでも見ます。(←元旦スペシャルまだ見てない奴。)
| みっこの話 | 09:21 | comments(0) | - |
干物は、水分取り戻せますか。

新年早々、仕事上のトラブル発生。

こんばんは。
6日から仕事が始まったのですが、新年早々、ぎょっとすることが続いてまして。
もう、早くパソコン新しくしてほしい(涙)。
1年前のデータが狂ってるってどういうことさっ。ボタン何も触ってないのに画面が消えるってどういうことさっ。
はらはらしながら毎日パソコンと格闘しております。
今のところ暇なときに調子が悪くなってくれているのが唯一の救いです。

今年は、いろいろ楽しむ年にしようと思っています。
去年は仕事に振り回されっぱなしで、休みの日もぐったりしてたけど。
色々なところに出かけて、色々な人に会おうと。
で、ちゃんとリフレッシュして頑張ろうと思います。

以下、すごい個人的な話なので、よろしい方だけ。

続きを読む >>
| みっこの話 | 22:45 | comments(0) | - |