PROFILE
恐れ入りますが、一読下さい。
クリック募金
よろしければoneくりっく.
アクセス数
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
好きなものがあるから頑張れる.
(*コメントは承認制です.初めにプロフィールをお読み下さい.プロフィール更新日;H23.1.19)

a day in their life

<< 私が私でいること。 | main | ありがとう。 >>


| - | | - | - |
千葉県民として。
仕事柄、被災者の方と接する機会が何回かありました。
大変な思いをされているだろうに、「ありがとうございました」とお礼を言って頂いたり、こちらとしては当然やるべきことをさせて頂いただけなのに、「皆さんで食べて下さい」と差し入れを頂いたり。
何か力になりたい。
沢山沢山そう思っています。

それなのに。

間違った、知識とも言えない考えで、被災者の方を傷つける人達。
何でそうなっちゃうの?

ちょっと前の話になりますが、千葉県に避難してきた方を傷つける出来事がありました。
前の話だけど、決して「前」ではない。
今もきっとどこかで起きている。

残念です。
そして、この間の事件は、同じ千葉県民として、悲しい、申し訳ない。
「もう千葉県は嫌だ」。
その言葉がとてもつらい。

ごめんなさい。
嫌な思いさせてごめんなさい。
何もできなくてごめんなさい。

今私にできること。
新聞等から正しい情報を得て行動すること。
資源の無駄遣いしないこと。
仕事で必要な、今ある被災者の方対象の国の制度についてきちんと理解しておくこと。

千葉県には私より頼りになる人もいるから。
全国にも、風評に惑わされない人が沢山いるから。

どうか、どうか悲しまないで欲しいです。

ここにいます。
力になりたいって思ってる千葉県民が。
無力かもしれないけども。
| みっこの話 | 20:40 | comments(0) | - |
| - | 20:40 | - | - |
コメント
コメントする