blog index

a day in their life

ファンブログやめて8年 ブログ休止して7年
活動休止宣言した嵐をあと2年 悔いなく応援しようと戻ってきた嵐ファンのブログ
<< 仁和寺 | main | いたずらっ子め◆複魁殖横Bay storm) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
いたずらっ子め.(3/28Bay storm)
JUGEMテーマ:

職員健診の結果,栄養失調と診断されました.

こんにちは.
ご無沙汰してしまいました.

絶対その診断結果には誤りがあると思うんですよ.だって,3食きっちり食べているし,差し入れのおやつもばっちり頂いているし.食事は昼以外,母が管理してくれてるわけだし.栄養過多ならわかるんだけどな.
でも,確かに体重は1年で結局2kg落ちていました.「やせ気味」だって.ほほう.
しかしそれは栄養失調ではなく

絶対ストレスだよ・・・.

私の仕事は事務兼接客のはずが,最近,とある事情で接客専門になっている.前より疲れが溜まるようになった(苦笑).ストレスだきっとそうだ.労災だ(笑).「わー長く続けられないかもこの仕事」ってあんなに長い時間思ったのは初めてです.

 「腹部エコーの検査をしてみましょう」と書かれていましたが,身体検査よりも心のケアをしてほしいっす.受けないもんっ,と妙な意地を張ってみます.
どっかでストレスの捌け口を作らないとなあ.何か習い事をするとかすればいいんでしょうか.しかし,引っ込み思案の私,新しいことを始めるのが大の苦手です.何かいい物があったら是非教えて下さい.

さて.
最近,またニノのラジオを聴いています.智くんのラジオ以外は電波をキャッチできる状態にあるのですが,何故か私のチョイスはニノラジオです.・・・何故だ・・・理不尽だ・・・.(←失礼超.)
ニノみぃにどんどんハマっている自分に気がつきます.この間,ともりんさんと行ったカラオケでも,何故か「秘密」(←振り付き.)と「Gimmick game」と「眠らないカラダ」を歌っていました・・・.「眠らないカラダ」に関しては,初めて歌いましたよ?
ちなみに今の携帯の待ち受けは,チョコラBBのニノさんです.(←完全にファンじゃないか.)

久々にラジオレポをしてみました.多分,先週の回だと思います.違ったらごめんなさい.そして,かけた曲名,俳優さんの名前は多分違うと思います.最初にお詫びしておきます.間違っていてごめんなさい.

びっくりしたのは,STBYが嵐の担当に復活していたことですね.戻るってこと有り得るんだなあ.
そして,このラジオの私なりのとらえ方は,

・誰に喋ってんだニノみぃ,電話かよ,っていうニノの流れるような喋り方
・STBYに対する壮絶なツッコミ,そして無茶ブリ
・そしてそれをほぼ動じることなく受けるSTBYのハチャメチャぶり,特に川柳はもはや意味不明超
・リスナーの質問に全く関係ない話を繰り広げるニノみぃ,そしてそれを誰も指摘しないゆるーい環境
・よって相葉さんとは違う話の飛び方をする進行

です.
最初の頃は,聴いてて違和感ありまくりですが,ハマるととんでもなく恐ろしく面白いです,私はね(笑).
少しでも伝われば幸いです.

☆3/28

和「配布終了しました」

 

和「こんばんは。嵐の二宮和也です。さあ!今日のオープニングの一言は、ラジオネーム・サクラ咲ケ季節突入さんから頂きましたよ」

 

3月のタイムテーブルは、嵐表紙ということで近くのCDショップに行き探しました。しかし、全く見当たらず店員さんにきいたら、そちらは配布終了したと言われ、ショックを受けました。約1週間しか経っていないのに配布は終了。嵐さんの人気はホントにすごいなと思いました。なので、米ストームさんから3月のタイムテーブル頂きたいので、ニノちゃんお願いします!>

 

S「おお!」

和「ということですよ。ね。本当に」

S「ねー。こんばんは」

和「こんばんはっ」

S「あっ・・・。はい、こんばんは」

和「どうしたんですか?いきなり『あ』なんて」

S「いやいやいや」

和「なで肩ですね」

 

唐突ですね、相変わらず。

 

S「そうなんですよ」

和「ね。丸首着ると、いきなりのなで肩ですね。え?何やってたんですか、1ヶ月。何か死亡説まで流れてましたけど」

S「またまたまた。先週でてましたよ?」

和「またー!びっくりするわそんなの!」

S「出てました出てました。ずーっとオープニングから、ね?トークしてましたよ?」

和「びっっくりするわ。全然ですよ?多分過去368回中、先週僕一番喋ってましたよ。多分初回に勝る勢いでしたよ」

S「その勢いでね、これからも行きたいですねえ」

和「いやそれ僕が言うコメントなんで」

S「(笑)」

和「どーしたんですか急に」

S「いやいや」

和「先週1人でまー頑張った頑張った。ねー」

S「頑張ってた」

和「ここ1ヶ月ずーっと1人だったんでね」

S「いやー楽しかったですね、先週の放送ね」

和「楽しかったですよ。え?何なんですか」

S「いやいや」

和「あ、聴いてたんですか?」

S「いやいや。ねえ?一緒に」

和「へー。ねえ?って何ですか。そんな訳ないでしょ。びっくりするわそんな絡み方されたら。何やってたんですか、先週」

S「先週一緒に・・・ラジオ、あれですよ一緒に喋ってました」

和「ラジオ、あれですよ一緒に喋ってました。なるほど。聴きながら相槌を打ってたのかもしれませんけど」

 

どっちが正しいのか・・・多分STBYだろうな・・・.(←ニノみに対する信用ZERO.)
 

和「それでは嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りするBay Storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しまそう。ああっ・・・」

S「しまそう・・・」

和「NEWSと混ざっちゃった。今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。NEWSで、桜ガール」

 

混ざって「しまそう」にはならない!(←全身全霊主張。)

 

そしてオープニングの一言に相変わらず一文字も答えていない・・・。

 

☆神が来た

 

和「ペンネーム・今すぐ冬眠したいさんからいただきました」

 

<私は今年短大を卒業します。先日卒業旅行で同じ短大の4人組でハワイに行ったときのことです。旅行を満喫していると、前から見覚えのある人が歩いてきました。その人は何と同じ短大のクラスメートでした。2年間日本にいても、町で会ったこともないのに、異国の地ハワイで遭遇するなんて、まさに神が来たという感じでした。ここ日本じゃないよねと何度も叫んでしまいました。ニノさんは似たような偶然ありますか>

 

和「こういう出会いがあると、急に仲良くなったりするんでしょうね。異国で会う。ふふ、異国っていう表現もなかなかないけど」

S「まあね」

和「ね。ハワイとかなっちゃったりすると。あれ?みたいな」

S「一緒にご飯食べちゃったり」

和「そんな感じになるんだろうね、短大とかだと。だからハワイで正月に会う芸能人とかってちょっと距離近いんでしょうね。俺、元巨人軍の槇原さんに会ったな、ハワイで」

S「へー。向こうも気がついたんですか」

和「うん。気がついて、くれてたと思う。挨拶してくれたから。ちょっと距離近いもんね、やっぱり。槇さんと会うとな。そういうのもあるんでしょうね。違うとこで知ってる人に会う条件として。続いてこの人。ペンネーム・ニノみはどうしてそんなに輝いているの?さんから頂きました。どうしてだと思う」

S「いやスターだから」

 

それに対して全く返答せずにメールを読み始めるニノみぃ。どSの極みだな・・・。

 

<私の兄の卒業アルバムに、2009CD売上ランキング1位嵐、と書いてあったときです。嵐さんもいよいよ卒業アルバム独占、感動しました>

 

和「へー。わかるなー!俺の卒業アルバムはイチローが200本安打打った、イチローが何かこうやって野球のボールのパネル持って、やったーってやってる写真でした。何だった?小学校の写真限定で」

S「いや覚えてないですね」

和「ごめんなさい、聞いてない。今、あさちゃんに聞いたんですけど」

S「ああ、ああー。ごめんなさい」

和「あ、何かあります?逆に。ごめんなさい、今聞く気がないようなこと言っちゃった」

 

謝られたのに何故か屈辱的な気分になる不穏当な発言(笑)。

 

S「覚えてないですよ、よく覚えてますね」

和「高校の卒業アルバム持ってます?僕持ってないんですよ」

S「んーあると思うんですけど」

和「俺も今思えばね、持っときゃよかったな、と思うの。選択式なの、うち。ほしい人は、だから、何か無駄に指定されてるんすよ。だから別にいらねえなと思って。載ってるでしょうけど、俺」

 

ほしいなあ(ぼそっ)。

 

和「だから俺、高校の卒業アルバム持ってないんすよ。今考えれば持っときゃよかったなあって。思うなあ。でも、全部指定されてるんですよ。カバンいります?とか。ああじゃあいいですいいですって。全部いいですって」

S「全部いいですって」

和「(笑)。そう、全部いいですって。いいやいらないって。そうだな。その流れで言っちゃったんだな続いてペンネーム・いちにのさんきゅうさんから頂きました。え!?」

 

<私はブラジルにいるのですが、デパートで買い物しているとき嵐のデビュー曲が流れたとき、神が来た、と思いました。日本から遠く離れたブラジルで大好きな嵐の曲が流れたとき、とても嬉しく思いました。いつかブラジルでも嵐を巻き起こしてくれることを信じてます>

 

和「ブラジルにも?」

S「ブラジルから。ありがとうございます」

和「すごいな。すごいね。24時間ちがうんだっけ。12時間だっけ」

S「いやあどんぐらいですかね。行ったことないんですもん」

和「俺も行ったことないです。あったかいんですか?あったかいイメージですよね?Tシャツに短パンのイメージですね。行ったこと無いね。でもブラジル料理って結構あるじゃないですか、日本でも。お肉とかね?だから向こう行っても食生活とかは困んなさそうだよね。ということで言うとね。へえーブラジルで。なるほどね。でもなんか日系の人かなんかがすごい多いイメージだよね。だから、逆に日本の文化がすごい入ってるんだろうね、ブラジルに。続いてペンネーム・嵐さんは私を笑顔にしてくれるさんから頂きました」

 

<学校に行くときいつも通る道に大きな松の木があるんですが。この前その下を歩いているときに松ぼっくりが落ちてきて、私の頭に当たったんです。少し痛いなと思いましたが、松ぼっくりが頭をめがけて落ちてくるなんて一生に一度あるかないかのことだと思い、神が来た、と思いました>

 

和「いい。ポジティブ。ああそういうことで言うと、僕、鳥のウンコが落っこってきて、ついてるねって言われたことあります」

S「俺もあります(笑)」

和「あれ何なんすかね!あれほどイライラすることないです。しかも。ドラマ撮ってる時だったんです、制服だったんです。で、その制服1枚しかなくて。ああ、制服・・・1着か。1着しかなくて。それを落とすのに時間がかかって」

S「ちょっと撮影が延びちゃったみたいな」

和「もう。最悪でしたね」

S「まあでもしょうがないですよね。予期できないですからね」

和「うん。でも何でなんすかね、うんこおっこってきたときに、ついてるね、みたいな。ちょっと。ねえ?」

S「ははははは」

和「え?どうしたんですか、この1ヶ月の間に。何体験してきたんすか!格段に面白くなってるじゃないですか!」

S「ははははは!」

和「びっくり!すごい面白くなってるじゃない」

 

こうして文字に起こすと失礼極まりない(笑)。

 

S「ほんとですか」

和「うん。丸首だからかな。ほんとに丸首着た瞬間、なで肩すっごい目立つよ?そんなになでてますか、あなた肩」

S「カバンを肩掛けられないんですよ。あと、携帯電話をこう、これができないです」

和「はさんで?」

S「はさんで」

和「あれ?ネックレスしてなかった?」

S「してないっす」

和「なんすか今の。ジャラジャラしてたらめんどくさい!みたいな動き」

S「ははははは!」

和「ばさ!って。じゃあ手の方も」

S「もうほっとけ!みたいな」

和「どーしたんすか!格段に面白くなってますよ、この1ヶ月で。どこで修行したんですか」

S「いやそれはちょっと」

和「そこ言ってよ!そこは隠さないで言ってよ。ちょっと言って下さいよ」

S「(笑)。えぬわいで」

和「えぬわい?ああ、ニューヨーク」

S「いやいやそんなことないです。元々です」

和「へえー。じゃあ約1ヶ月ぶりに。(川柳)やっちゃおうかな」

 

この番組では、STBYに無理矢理川柳読ませるニノみぃが見物です。

 

S「ああ、今日Tシャツ可愛いですね」

和「じゃあ、今日Tシャツ可愛いですね、で(川柳)お願いします」

S「ははははは!えー・・・、『今日Tシャツ可愛いですね 二宮さん ほしいなあ』」

和「出た、14・6・5。あ、トータルでとらえるんですね、最近は。どうしたんですか、この1ヶ月で。変わってきたな、STBYも。何かNY行ってきたっていう情報が、先週ラジオで入ってきて。いや、何か潤くんが行ってたらしいですよ。潤くんから僕聞いたのが、英語の発音すっげ汚かったって話なんですけど、そうなんですか」

 

あ、一緒に行ったのね。

 

和「え、じゃあアップルパイって何て言うんですか」

S「アップーパイ」

和「そんな感じで言うんですか」

S「そうですね、近いですね。ノリでこう、オーアップーパイ」

和「オーイエーアップーパイ?もう完全に日本仕様だろ」

 

♪瞳のスクリーン



一旦切ります. 

 

| みっこ | ニノの話 | 12:23 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 12:23 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする


  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

bolg index このページの先頭へ