PROFILE
恐れ入りますが、一読下さい。
クリック募金
よろしければoneくりっく.
アクセス数
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
好きなものがあるから頑張れる.
(*コメントは承認制です.初めにプロフィールをお読み下さい.プロフィール更新日;H23.1.19)

a day in their life

<< 好きなんです、多分。 | main | 特急バトン Oバージョン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
楽しいライブなのですから。
JUGEMテーマ:


嵐を好きな全ての皆様へ。

いつも来て下さる皆様、お世話になっております。
初めましての方、いらっしゃいませ。

このブログには、楽しいことも、ちょっと嫌なことも、差し障りのあることも書いてあります。いつもは、このブログに「続きを隠す」という機能があるので、私はそれを活用して、読む読まないの判断を来て下さる皆様にお任せしています。
ですが、今回はあえてその機能を使いません。できれば一度は皆さんに読んで欲しいので。賛同していただける方、納得できない方、気分を害される方、様々いらっしゃると思います。でも、本当に沢山の方に読んで頂きたい。そんな思いがありますので、しばらくこの記事はトップに載せるか、サイドバーにこの記事のリンクを貼るかしたいと思います。
「みっこの気持ち、ちょっとわかるぜ」って方でブログをお持ちの方は、こちらの記事のリンクを貼って頂いても結構です。(むしろこちらからお願いしたいです。)あ、ただし、2ちゃんねるに載せるのだけは勘弁願いたいです(苦笑)。

お話というのは、ライブのことです。

あとちょっとで、国立でのライブが始まります。それを皮切りにアジアツアーも始まります。

皆さんもご存じのように、嵐の今の勢いは、「一体いつになったら終わるんすか」って言いたくなるくらい、止まることを知りません。びっくりですよね。あたしだってびっくりさ(笑)。あたしがファンになった頃は、嵐は地味でマイナーで隅っこでちっちゃくまとまってたさ。(←嵐メンの本質としては、それは今も変わってない気もするが(笑)。)マスコミすらも彼らをスルーしてたさ。(←それはそれでありがたい面もあるんですけどね!)

ただ、1つ言えるのは、アジアツアー終わっても、嵐人気は終わらないだろうということです。そうなると、・・・まあ、ますますライブのチケットが取りにくくなるんでしょうな、ってことです。

私は今まで割とチケットが取れてた方ですから、綺麗事に聞こえるかもしれませんが、1公演入れるだけで幸せなんです。1公演も入れない方っていうのを何人も知ってますから、その方達より絶対恵まれてる。1公演で良いと言っておきながら複数公演申し込んでますが。それは保険であり、もし両方取れるなら行きたいわけで、絶対ではない。(しかし、こうやって複数応募するから、毎回応募人数がどえらいことになるんだろうな、と思うとそこは申し訳ないと思います。)

確かに、以前は、嵐は地味でマイナーで隅っこでちっちゃくまとまってたから(←何回も繰り返さんでよろしい。)、1ツアー中に何公演も入るってことが可能だったと思うんです。だからそこで麻痺しちゃうんでしょうね。人気が出てきて、チケットが取れにくくなって会える回数が少なくなると、「もっと会いたい」って。私も思うことありますもん。私、Timeツアー、凄まじく参戦したので。というより、ARASHICからTimeまで、結構ぶっ続けで彼らがツアーをやってくれたので、年に何回も会える!って状況が嬉しくて。「・・・今年、あんま会えないなあ(苦笑)」って。

でも、それってやっぱわがままなんだろうね、って思います。

入れるだけでいいじゃないか、と。さっきも書いたように1公演も入れない人がたくさんいる。「1公演しか入れない」じゃなくて、「1公演でも彼らに会える」。その状況を喜ばなきゃいけないな、と。

私は今回の国立は行きません。それは、チケットが取れなかったからではなく、自分の事情で申し込まなかったんですけど。だから、「行きたいな」って思うけど、「何が何でも行きたい」というわけではない。でも、仮に申し込んでたけどチケットが取れなかった、っていう状況になっても、「Timeツアーたくさん行けたし、ドリアラも2日間入れた。今までに嵐にいっぱい会えたから、今回はいいよね」って心から思いたい。「我慢」という形じゃなくて。Timeツアーにもドリアラツアーにも行けなかった方っていうのが沢山いるんですから。だから、「チケット取れなかった」っていう気持ちだけで終わりたくはないな、と。「今までに会えたから、今回はお休み」って、泣かないで凹まないで気持ちよく思えるように。今まで行けなかった人が行けることを喜びたい。
今回だけじゃなくて、これからのツアーでも、そうやって思えるようにしたい。いや、する!
泣いたり凹んだりしたら、今まで行けなかった人に怒られてしまうだろうな、と。「もういっぱい行ったからいいでしょ?」って。

行きたいのはみんな同じ。
たくさん入りたいのも同じ。
行けなくて悲しいのもみんな同じ。
状況はそれぞれ違っても、感じることはみんな同じ。


だから、行ける人は心から楽しんでほしい。
何かね、いつだかのツアーで嵐が言ってた気がする。ライブに来てくれる人だけじゃなくて、来れなかった人も含めて嵐ファン、ライブに来てくれてる人を「嵐ファン代表」って思ってる、って。確か、潤くんが最後の挨拶で、「ここにいない嵐ファンも、ありがとう」って言ってくれた時もあったと思う。
行ける人は、行けない人の分も楽しんでほしい。せっかく入れるんだから、「1公演しか会えない!」じゃなくて、「1公演でも会える!」って気持ちでね。「嵐ファン代表」として。

それから行けない人は、行けないことを悲しんだり行ける人を羨んだりするだけじゃなくて、一緒にツアーを楽しめればな、って思います。
チケット取れないと、「嵐までの距離が遠い・・・」って思う。けど、最近不思議に思ったの。絶対さ、以前より情報が手に入りやすいのに、何で「遠い」って思うんだろうな、って。こんだけネットが普及してるんだから、ライブでどんなことやってたか、とか知ることができるでしょ?昔よりは。だから、「遠い」かもしれないけど、情報が入りやすい分、その距離をもしかしたらちょっとでも埋めることはできるんじゃないかな、って。「ネットが普及して便利になった分、精神的な豊かさが失われつつある」とかいう、マスコミの常套句はこの際置いといて。

まあ、生に勝るものはないですけどね。やっぱ見られるものなら、直に本物見たいよね。それが無理なら、DVDくらい出せよ、って話だよね(苦笑)。あたしは、未だにOneコンとARASHICコンの完全版DVDをよこせ!!って思ってるくらいですから(笑)。
何だが話がずれましたけど、お留守番する側でも、行った人の感想を楽しみに待ちたいな、ってことです。

行ける方にはもう1つお願いがあるんです。それはですね、

ライブの様子・感想をぜひ教えて頂きたいです。

ブログをお持ちの方はブログで、持っていらっしゃらない方はこのブログのどの記事でも結構です、コメントして頂けると嬉しいです。(そのコメントは、紹介させて頂くこともあります。)

「レポしてくれ」なんて言いません。あれむっちゃ大変ですから(笑)。(←経験者は力強く語ります(笑)。)でも、参戦しない側としては、やっぱりライブの様子を知りたい。「可愛かった」「楽しかった」「お手振りもらえた」の他に、どんなところが可愛かったのか、どんなときが楽しかったのか、どういう場面で誰にお手振りもらえたのか。少しでもいいからそういうことが知りたい。それだけで行った気持ちになれる人もいると思うんです。(←私です!)

大変だけど、ライブのレポや感想書いてるのは私は楽しいですね。しかもそうやって文章に残すと、自分の頭の中にもライブの記憶が結構長く残ってるんです。これは、私にとってとても嬉しいことです。
それに、「行けなかった人に、雰囲気だけでも伝えたいな」って思いもあります。なので、私のレポはやたら長い(笑)。(まあ、先ほども申し上げたように本物に勝るものはありませんけども。)自分で大変にしてるだけなのだ。(でも、それだけ語れる嵐コンってやっぱりすごいんだな、と思う。)

「他の人がレポしてるから自分はいいや」じゃなくて。むしろ私はその人ならではの目線を知りたいですよ?ちなみに私は、「いかにつっこめる所があるか」って目線で見てますから。(←見方として間違ってる気もする。)

智くんが小悪魔的にメンバーをメロメロにさせておきつつ、本人にその自覚が全くなかったとか。(←そろそろ逮捕したい。)
翔ちゃんの一言一言にメンバーだけじゃなくて、お客さんすら失笑気味だったとか。(←すごいできる子なのにできないキャラ定着。)
相葉ちゃんがまた振りや衣装を脱ぐタイミングを間違えたとか。(←そして潤さんのお叱り再び。)
ニノが確信犯的にアイドルスマイル浮かべて、お客さんの反応見て楽しんでたとか。(←こっちもいい加減逮捕したい。)
潤くんがめちゃめちゃ良い挨拶をしたのに、その後の曲紹介に失敗したとか。(←前科二犯。二度あることは三度ある・・・かもしれない。)

そういうちょっとしたこと(←ちょっとしたことかどうかは大いに疑問。)でも、教えて頂きたいな、って思います。運良く沢山入れる人には尚更。

まあ、私はこうやって努めて冷静に書いてますが、内心は2年前くらいからずっと嵐の状況に、「怖え――――――!おっかねえ――――――!」と叫んでます、ええもう絶叫もんです(笑)。
いつかはまたライブ会場で会えると思いたいけど。嵐メンの状況見ても自分の状況見ても、しばらく先っぽいので、私は良い子でお留守番しています。

長々書いてしまったので、まとめます。

ライブに行く方、例え1公演でも、「少ない!」なんて思わないで。ぜひその1公演を楽しんで下さい。「嵐ファン代表」として。そして、ライブの様子を教えて下さい。

・・・あら、えらい簡単に終わったわね(^^;)一体何だったのでしょう、上の文章。

幸せのお裾分けをして下さい。
お願いします。
| 嵐の話 | 12:24 | comments(8) | - |
スポンサーサイト
| - | 12:24 | - | - |
コメント
みっこちゃん、こんにーの☆
時を同じくしてアップされた記事、何度もリピしちゃったわ〜

嵐人気は加速する一方だよね。
そして、申し込みをする私達ファンも、様々な事情を抱えている中、当選を願っている訳で。

応募するからには1公演でも入りたいし、更にできることなら、嵐メンにたくさん会いたくなるのは誰もが一緒よね。

自分の記事に書いた、先日のJUN STYLE内でのエピソード…
これが特に感動でね。
嵐の皆にずっと風を送り続けていきたいから、皆もファンを信頼して!という声と、潤クンのお返事。
やっぱり、嵐は手が届かないだけの存在じゃないんだな、と。
普段からきちんとコール&レスポンスが出来ているんだな、と嬉しくなったよ。
お茶の間からでも、充分に応援していけるなぁって感じたわ。

特に、潤クンには最強な窓口として、たくさんの要望を送っちゃうかも知れないわ(爆)
こんな嵐クン達のファンでいられることを誇りに思っています。

みっこちゃん、いつも心強い存在でいてくれて、どうもありがとう☆
| ともりん | 2008/08/26 3:42 PM |

ともりんさん,こんあいば☆

窓口が嵐ってどーなんだ,と思いつつも(笑),やっぱり嵐に1番にわかってもらえるのが1番嬉しいですよね.
ちゃんとわかっててもらえてたんですね.
その事実が私もとても嬉しかったです.
前に私たちが取った行動は正しかったのだと(笑).

こちらこそいつもありがとうございます☆
| みっこ→ともりんさん | 2008/08/26 6:27 PM |

みっこさん、初めまして。まぁちと申します。

実はひそかに日参させていただいておりまして(笑)
いつもはみっこさんの鋭いつっこみをひそかに覗き見してるだけなのですが、なにやらコメントしたくなりました。

みっこさんのこの記事をよんで、
最近ブログはじめたばっかりなんですけど、
自分がブログ始めた理由とかぶるところがあるなーと共感しまして。

みっこさんのおっしゃりたいこと、よくわかる気がします。
ライブ参戦はドリアラからなんで、以前のライブ記事とか、
こことかいろんなブログさんで読ませていただいて、
自分が知らないことを埋めたりして。

自分は行ってないんだけど、ブログ読んでるだけで、
ニヤニヤしちゃったり、(←きもちわるい)
身もだえしちゃったり(←余計きもちわるい)
爆笑しちゃったりできちゃうんですよね。
それが楽しい。

あたしも今回、国立参戦できることになったんで、
レポとまでは行かないまでも、感想とか自分のブログに乗せることで、一役どころか半役にも満たないくらいですが(汗)かえたらなーと。

新参者のくせに、しゃしゃっちゃってすみません。。
なんだかそれだけお伝えしたくなったので(笑)
でわ!失礼します。
| まぁち | 2008/08/27 12:21 AM |

こんにちは!
私は面倒なので、ライブ行ってもレポにしないことが多いのですが(笑)
それって確かにもったいないですよね。
せっかく同じ時間を共有したのに、バカな人間って生き物はすぐに忘れてしまう(笑)
これからはちょっとした感想でも残すようにしたいと思います。
東京までお金かけて行くので、国立も頑張って感想残します。
良かったら見に来て下さいね♪
| いほうじん | 2008/08/27 1:39 PM |

まぁちさん,初めまして!
いらっしゃいませ〜いらっしゃいませ〜いらっしゃいませ〜☆(←二宮さん風.)
「覗き見」というまぁちさんの表現がツボだった私です(笑).

国立参戦なさるんですね☆
おめでとうございます!
感想もご自身のブログに書いて下さるとか.
ありがとうございます.
半役なんてとんでもない.
まぁちさんがお書きになった感想を見て,私もニヤニヤしちゃったり,身もだえしちゃったり,爆笑しちゃったりさせて頂きますよ(^^)
お時間あるときで大丈夫ですので,感想,楽しみにお留守番しています.
新参者なんて言わないで下さい.
嵐を好きな気持ちも,みんな一緒ですから.

後日,ブログにお邪魔させて頂きますね☆
| みっこ→まぁちさん | 2008/08/27 3:56 PM |

いほうじんさん,こんにちは☆

確かにレポ大変ですよねー.
時間かかるし,嵐メンは一気にしゃべり出すし(苦笑).
でも,文章に残しておくと,やっぱり頭の中できちんと整理されて長持ちするみたいです.
いほうじんさんもよろしければ,少しで大丈夫ですので,お時間あるときにご自身のブログに感想書いて頂けると嬉しいなあ,と思います.
ぜひお邪魔させて頂きます☆
| みっこ→いほうじんさん | 2008/08/27 3:59 PM |

みっこさん、はじめまして☆ともりんさんのリンクからお邪魔してよく見させてもらってます。
私はイマイチ文章力がないし、コメントもなんだかタイミング逃してかけなかったんですが、今回は是非書かせてください!!

私は地方の人間なのではじめっから国立は諦めてたんですが、後からジワジワと行きたいっていう想いが強くなり、友達が行けることになっても素直に喜べなかったんです。そのうち「だいたいなんで東京だけなの!!こっちであったら絶対申し込みしてたのに!!ずるいよ関東!!ばか〜(涙)!!」って気持ちの行き場がなくて変な方向に妬む矛先がいってしまい…(笑)でもみっこさんやともりんさんのブログ見て今はとてもすっきりした気分です♪私はまだコンサート初心者で、ドリアラにたった一回行っただけなんですけど、あの楽しさや感動は今でも忘れられないです。思いは募るばっかりだけど、グジグジ悩んでるより、次に嵐さんたちに会えるかもしれないコンサートのことを考えます☆笑顔でいってらっしゃいって送り出せそうです(^o^)
なんだかまとまりのない文章で申し訳ないです(>_<)

みっこさんの愛あるツッコミとダメ出し(?)これからも楽しみにしてます(*^^*)
| ひろ | 2008/08/29 1:17 AM |

ひろさん、こんばんは☆
そして、大変申し訳ありませんでした・・・。
コメントを頂いていたのに、私の不注意でコメント返しがとても遅くなってしまいました。
せっかく頂いていたのにすみませんm(_ _)m
沢山の方にこの記事を読んで頂きたいと思って、書いたのに、これでは駄目ですよね。
以後気をつけます。

私のブログにリンクを貼らせて頂いている方で、何人か国立やこの間の台湾公演にもいらしている方がいますので、そちらにもぜひ足を運んで下さいませ☆
皆さん、文章がとても素晴らしくて、みょーにリアルです。
自分も行った気持ちになれます。
次回は自分たちも・・・前向きな気持ちで楽しみに待っていたいですね。
私も前向きに待っていようと思います。
| みっこ→ひろさん | 2008/10/20 7:27 PM |

コメントする