blog index

a day in their life

ファンブログやめて8年 ブログ休止して7年
活動休止宣言した嵐をあと2年 悔いなく応援しようと戻ってきた嵐ファンのブログ
<< 文字通り語り倒した。 | main | 募集はかけても応募はするな。(3/22 Jun style) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
こっちの世界に戻っておいで。(3/9 Bay storm)
JUGEMテーマ:


「Hip Pop Boogie」と「Move your Body」がお気に入りです。

こんあいバード鳥
後者は、発売前に、ラジオで聴いたことがあったんだけども。Hip Pop Boogieは、・・・翔ちゃんのラジオで1回流れたかな?でも電波悪いので、そのときはあまり聞き取れず。歌詞見てたら、何だか泣きそうになってしまったなあ。著作権の問題あるから、歌詞の引用ができませんが、今の嵐の状況、翔ちゃんの状況を的確に表してるな、って思いました。嵐が今の場所に来るまで、8、9年かかって。多分、他のグループに比べると、そのブームがくるのがとってもゆっくりだったと思う。でも気づけば、トップアイドルの場所に立っていて。「ここまで来られたんだ!」って喜びが、静かではあるけど伝わってくる感じがしました。で、もちろん彼らはこのままで終わらせるつもりもなく、ずーっと突っ走ってくれるんだな、って思ったら、とっても頼もしく感じました。

さてさて、本日は、みやや先輩のラジオレポです。あー、やっとPCで下書きできる日が来たよ(苦笑)。
チャペル3/9

和「砂肝どこですか?」

和「はいこんばんは、嵐のカズナリ・ニノミヤです。今日のオープニングの一言は、ラジオネーム・ニノモンさんから頂きました。紹介しましょう」

『先日、スーパーで買い物をしていたら、突然小学校低学年くらいの女の子に、声をかけられ、砂肝どこですか?と聞かれました。女の子は、お母さんが書いたのであろうメモを手に握って懸命に探していました。小学生の女の子には難しい買い物だったようです。ニノは最近街で突然声をかけられたことはありますか』

和「砂肝ね。スーパーで売ってんの。ふうん。それは焼かれた砂肝?うちのお袋が、この間焼いてない生の砂肝を買ってきたんですよ。袋の、あの、ビニール袋に直に入ってる砂肝ですよ。もう切ってあるやつ。それを買って、こんな買ったんだ、砂肝、っつって、すごいテンション上がってた、お袋が」

可愛らしいお母様で。

和「で、どっかに行って帰ってきたら、その砂肝がないっつってすごい探してるんですよ。ないないないない、言って。で、俺も探してたんですよ。それを見てたから。そしたらホントにないんですよ。そしたら、炬燵の中から出てきた犬のお腹が、どーした!?ってくらい膨らんでるんですよ。食っちゃったみたいで。炬燵の中から出てきて」

お腹壊さないかね。

和「完全にこいつが食ったんだってすごい怒っちゃって。砂肝、その砂肝すごい美味しかったのに、って母ちゃん、犬にすごい怒ってた。何がびっくりって、もうご飯あげなくなったんですよ、 それからうちの母ちゃん。3日間くらいキレて。でも、そいつ、その犬がう○こするでしょ?そのう○こが、まだ砂肝の味がするみたいで、まだそのう○こ食ってるんですよ」

皆さん、ごめんなさい。(←・・・何で私が謝るんだ?ニノの馬鹿。)

和「ええ!?って話だよ。食っては出して食っては出して。出しては食って出しては食って。その繰り返しですよ、うちの犬。どんだけ好きなんだって。どんだけ美味しかったんだって、その砂肝が。大丈夫ですかね、これ。大丈夫だろ、これぐらいは」

大丈夫じゃねえぞ?

♪茜色の約束 byいきものがかり

和「さて嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしておりますBay Storm、この時間はこちらのコーナーをお届けしましょう。シャッフルワイドキーワード。さあこの人。キーワードは涙。涙目まいろさんから頂きました」

『この間父が一泊旅行に行ってたときのことです。うちの犬が、父が帰ってこないことを悟り、父の布団の上にうずくまっていました。犬にとってのナンバー1は、父のようです。寂しいです』

和「優しいんだろうな、犬に。砂肝とかぽいっとやっちゃうんだろうな」

そこ引きずる。(←話を戻すな。)

和「うん。でもお父さんが1番だっていう犬が多い気がしません?子供もお母さんよりお父さんの方が最初懐く。懐きますよね?」

え、逆じゃない?(←生んでくれた人に懐きません?)

和「あれはやっぱりお父さんの方が当たりがいいんでしょうか?後半戦からはお父さんと一緒にもう洗濯機回さないで欲しいとか、お父さんが入った後にお風呂入りたくないって言うでしょ。あの支持率ってないよね」

「支持率」の問題か?(←確かに好き嫌いの話ですけど話がおおごと。)

和「あんなに当たりが。パパと結婚する!っていうのが殆どじゃないですか。どこからそのパパがね、そんなに、何か腫れ物に触るような存在になるのか、あれが不思議ですよね」

腫れ物に触るような存在は、「パパ」ではなく、「娘」だと思うが。(←パパ繊細すぎるでしょ。)

和「多分人当たりがすごくいいんですよ。絶対。そうじゃないとあんな風にならないもんね。続いてペンネーム・ゆうさんから頂きました。キーワードはメンバー内での流行物」

『私の会社仲間では、六星占術が今流行っています。結構盛り上がっています。このように今、メンバーの中で流行っている物ってありますか?ちなみに嵐5人、ものすごく相性がいいみたいですよ』

和「ふうん。最近会わねえなあ。嵐の皆さんと。何やってるんだろうね、みんな。今何やってるんですか?」
スタッフ「それぞれ、ソロの。映画とったり」
和「ふふふ。ああ、それぞれね。大変だね。全然会わないもんね」
スタッフ「そうですね」
和「でもバラエティが1本増えたじゃないですか。4月から始まるヤツが。だから絶対増える筈なのにね。バラバラなんだよなー最近」

寂しそうね。

和「何流行ってんのかな。教えて欲しいくらいだな。続いてこの人。ペンネーム・猫パンチググーググーググーさんから頂きました。キーワードは、芸人」

『私はこの間、体育の授業中にバスケをしていたのですが、友達がずっとエド・はるみさんのモノマネをしていたんです。あまりにもツボにハマってしまい、動けなくなってかなり怒られてしまいました。ニノさんの一押し芸人さんを教えて下さい』

和「うわあー悩むなあ!僕ね、一押しとか言ってる間に2人も挙がってるんですよ」

ああ、ひねくれてるから?(←あっさりこき下ろす。)

和「絞りきれないの。しずるか、フルーツポンチか。どっちかだなあ」

・・・ごめん、あたしが不勉強なのか、それとも相も変わらず君がマニアックなのかどっちだい。

和「フルーツポンチで言うと、バイトネタが面白いんですよ。でも、そのバイトのネタじゃなく、フルーツポンチを見たら、しずるとどっこいどっこいですね。それかなあ。2つかなあ。あとは、健康ボーイズ。ザ・健康ボーイズ。知らない?」

ニノさん、メジャーになってくれ。(←レポする側の切実なお願い。)

和「サバンナのあの、犬井ヒロシやってる人いるじゃないですか。あの人の相方が有酸素運動マンやってるんですよ。それとなかやまきんに君の合わせ技なんですね。その2人がコンビ君でやってるのがザ・健康ボーイズって人たちなんだけど、その人達か、しずるか、フルーツポンチか。でしょうな、今熱いのは」

一押しが二押しになり、三押しになってっけど。

和「中で。うん。ちっと今度見た方がいいかもしれませんな。続いてこの人。ペンネーム・新宿西口駅の前さんから頂きました。キーワードはブーム」

『私のバイト先は、大学生から25歳くらいまでの女の子ばかりが働いているカフェなのですが、空前のDSブームが来てるんです。あまりにも楽しそうなので、私もアイスブルーのDSを買いました。これで全色揃ったので、DSサークルとしてバイト後にやっています。8人でやるマリオカートは最強に面白いですよ。ゲーム好きのニノはもちろんDS持っていると思いますが、いつブームが来たんですか?そして今のマイブームはありますか』

絶対話がまたマニアックになってくる・・・。

和「今一番の一押しは、俺はX-boxですね。はい。X-boxのデッドライジング。こーれが、今一押しですね。あの、まあゾンビを倒す感じですかね、簡単に言うと」

うん、そこで説明止めて。(←これ以上説明されるとわかんなくなるから(笑)。)

和「まあ3日間、ゾンビだらけになった街を、3日間、何でゾンビが出てきたのかっていうのを真相を見つけるゲームなんですけど。だから正直な話、ゾンビ倒さなくていいんです」

それは平和的解決ね。(←ほ〜ら、ツッコミに支障が出てきた。)

和「その、物語を3日間でクリアするのもよし、3日間ひたすらゾンビをなぎ倒すのもよし、3日間まだそこに残ってる人間を救助するのもよし。で、ジャーナリストと入ってるんで写真撮ることもできるんですよ」

撮りたくないよ、そんな街。(←そもそもプレーヤーは何してる人だ。)

和「ゾンビ達を。だから3日間写真撮りまくるのもよし。何やってもいいゲームです。だから終わりがね、たくさんあるの。A,B,C,D,E,F。俺、まだ4パターンくらいしかクリアしてないんだけど。まあ楽しいですよ。で、これはいいな、面白いなって思うのは、女の子もできるから。あんまり怖くない、ゾンビ達が。おっそいっす、動きが」

余計怖いって。(←妙にリアルじゃないか!!)

和「動き遅いんで、走って抜けられたりするんですよ。ただね、2日目くらいに、黄色のレインコート着た人たちが出てくるんだけど、そいつらめっちゃ怖い。速いんです、動きが。すげぇ強いし、速いの。そいつらすげぇ怖い」

「そいつら」はゾンビ?

和「そいつら生き残りが壁にすごい蛍光ピンクのポスター貼ってくんだけどそれがすげぇ怖い」

ゲームの趣旨がさっきから全く見えないんです。

和「囲まれたらホントに怖いもん。でもそれをクリアすれば後は全然大丈夫。で、1回クリアしたら、クリアしたレベルでまた一からできるんですよ。だから、2回目、3回目とかはめっちゃ楽しくなってくる。なぎ倒しちゃう?みたいな感じで」

そんな軽く言う話かい。

和「まあそんな感じですね、僕は」

♪Step and Go

和「さて嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしておりますBay Storm、続いてはこちらのコーナーに参りましょう。うらあらしのコーナー!まずはこの人。ペンネーム・ぴーちくぱーちくさんから頂きました」

『We gonna step and go!と今回の新曲は、揃った歌い出しがとっても楽しそうですが、誰がカウントとってるんですか。また円陣の手はいつも松潤が上で、ニノとリーダーの手とが上下してる気がするんですが、順番は特に決まってないんでしょうか。少年倶楽部プレミアムでは、一列になって歌う所がキャプテンだけが後ろを向いていておかしかったです。歌番組収録の時、何か面白いエピソードがあったら教えて下さい』

嵐友達さんでカラオケ行ったとき、ちょうど5人でしたので、真似して中央で手重ねましたよ(笑)。

和「誰がカウントとってるんですか、って。あれは・・・誰がとってるんですか。機械ですか」
スタッフ「あれは機械ですね」
和「ああ、なるほど」
スタッフ「ははは」
和「残念だな、機械だそうです。円陣の手はいつも松潤が1番上だってことは早い順だよね。ああいうところに出るんだなって俺、すごい思った。まさしく。そうじゃない?」
スタッフ「確かにそうですね(笑)」
和「支度が早い順です。だから一番下に手があるのが、一番支度が早い人です。だから俺とリーダーがいつも上下してるんでしょうな、そこで。不思議だ、ああいうところに出るんだなあ」

潤さんはメイクが早くても、髪セットが長いって何かで読んだことがあります(笑)。

和「続いてこの人。職場はニノのことをニモと呼ぶよさんから頂きました」

『前にHey×3で、潤君がニノがおしゃれになったと言っていましたが、何か変化があったのですか?おしゃれもいいけど、毎日同じジャージのニノも好きです』

和「今回の洋服!!かなりおしゃれ!!船長ね。これは、まあ、航海士だろうね、多分。地図持ってるし。こいつは、戦士でしょうな。いわゆる戦士でしょうな。あれえ?あれえ?ここに見張りがいたような気がしたんだけど、見張りがいねえな!」

そんなミラクル。

和「こいつはレアだ、ホントに。まあ、船長がホントに船長らしいよね、これね。こういうTシャツを私はいつも着てますね。最近私服がおしゃれになったって言うけど、実際のところそうでもなくて。それに気づいたのが最近なんですよね、うちの松本さん。多分」

ああ、案外抜けてるからね。(←再びあっさりこき下ろす。)

和「俺、変わってないもん、着てる服」

潤さん、お疲れかな(笑)。

和「まあ彼のセンスがやっと追いついてきたのかな、私に」

次行こう。(←ツッコミ疲れ。)

和「まあ、それが正直な意見でしょう。さあ!続いてここからメールフォーム限定企画に参りましょう。俺ってこんなヤツクイズ!さあ、お待たせしました。毎月第三週は、答え発表と言うことで、僕にまつわるクイズ、2月分のクイズは正解率50%を超えることができたのか。まずは、問題のおさらいをしましょう。2月分のクイズはこちらでした。二宮家の親戚で一番遠いのは、広島である。○か×か。さあ、まずは正解を発表する前に、○×両方の意見をご紹介しましょう」

・×の人
『親戚はみんな東京だと思う』(ころすけさん)
『いつも×だから』(あいあいさん)

和「なるほどねえ。新しい意見だな」

・○の人
『私の1番遠い親戚が広島だからです』(ハンバーグーググーさん)

和「これもエドはるみなのかな?ねえ?・・・何か俺の家族みたいな人がいますね。だからお前も広島だろって」

『何となくもみじまんじゅうが浮かんだから』(個展入れなかったさん)

和「意見頂きましたけど。正解の発表に参りたいと思います。正解は、○でした!」

パチパチという2回の拍手。

和「2人揃って2回って。パツパツ。まあしょうがないね。広島の親戚はね、私のはとこですね。この間、来てたなあ。この間、うちのじいちゃんの三回忌の時に来てたんだなあ。ちょうどね、その、あのね、近くに住んでたんだよね。近くに住んでたんだけど、急に広島に行って。そう、それでこの間久々に会ったんだよね。だからこの間久々に会ったんだな。気になる正解率。50%以上だったら、お宝音源公開しちゃいますが、今回の正解率は何と!31%!残念だなあ。栃木が一番遠い親戚なんじゃないかっていうのが1番多かった。なるほどな。栃木のことしか言ってないしな。逆に栃木の方しか行ってないからな。そうか。まあしょうがいないよね、3月分のクイズにね、試すしかないな、それはな。まあここでね、1曲聴いて頂きましょう」

♪ありがとう 大橋卓弥

和「早くない?スパンが。これ、第二弾シングルですよね?早いよね。いい曲です。何かドラマ?NHKさんが土曜ドラマ、刑事の現場」

面白かったよ。

和「何か誰か寺尾聰が出てるって情報を聞きつけて(笑)。それの主題歌となっております。お送りしたのは、大橋卓弥さんで、ありがとう、でした」

まだ交流あるかな。

この後は、ドームツアーの告知してました。お勧めは、6/14,15(苦笑)。それより前に行きたい人は、「名古屋・・・かなあ?」と言っていました。(←まさかここの会場でもやる気か?)

和「ツアーの前にアルバムも出ると言うことで。どんなアルバムなんですか?」
スタッフ「はい。今回も。素晴らしい内容ですよね。例によって」
和「これで売れるからすごいよね、何となく。こんなテンションですよ。売り出そうとしている男達は。今回も例によって素晴らしい、とか言ってる」

そしてホントに売れるので恐ろしい。(←思わず本音。)

スタッフ「嵐の中の嵐!」
和「・・・これもね。どういうことなのかって思うでしょ(笑)。それ以上教えてくれないもんね。ホントに」
スタッフ「大人っぽい感じ」
和「あ!いいワードが出てきた。でもディレクターは、『今回はドラマチック』ってテーマで。紙をもらったときに」
スタッフ「あれ?」
和「書いてありましたよ。今回はドラマチックって」
スタッフ「ドラマチック・・・ですよね!」
和「うわ。乗った」
スタッフ「ドラマチックで」
和「ドラマチックで。やっていこうと。そのアルバムが。4月くらいに出るんです」

「くらい」ってアンタ。

和「2月、3月!」
スタッフ「いえいえ!」
和「3月に出ますか?」
スタッフ「3月は厳しいです」
和「4月、5月。まあツアー前には出してほしいですよね。これで8/3とかに出たらびっくりですよ」

でも、oneってツアー始まってから出たよね。

和「思い出ですからね、単なる。ニューアルバムじゃなくて」

ホントに「アルバム」になっちゃうよね。

和「まあ5/16に始まりますから。ぜひともその前までには出して頂きたいなって思います」

そこは他人事スタンスでいいのか(笑)?

和「ということでお相手は嵐のカズナリ・ニノミヤでした。また来週!」
| みっこ | ニノの話 | 15:48 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 15:48 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする


    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

bolg index このページの先頭へ