PROFILE
恐れ入りますが、一読下さい。
クリック募金
よろしければoneくりっく.
アクセス数
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
好きなものがあるから頑張れる.
(*コメントは承認制です.初めにプロフィールをお読み下さい.プロフィール更新日;H23.1.19)

a day in their life



| - | | - | - |
君は天使。
JUGEMテーマ:

相葉雅紀様,お誕生日おめでとうございます。

うちの姉と同い年とは思えないその若々しさ。(←いや別にうちの姉が老けてるわけではないのだ,君が若すぎるのだ。)

いつでも心を和ませてくれるその笑顔。優しさ。温かさ。テンパリ具合(笑)。どれをとっても愛おしい存在です。

バラエティでは今や引っ張っていく存在となり。嵐の和み薬であり。ファンと嵐との間の架け橋となってくれるような人。そんな貴方に,ファンも嵐もすごく助けられていると思います。

なにげに潤さんは彼がお気に入りだと思うんだよね。
宿題くんで相葉ちゃんが滑りまくると,「どうした今日?どうした!?」って心配するし。前,TimeコンDVD見て思ったんだけど,MC中に「興奮して昨日眠れなくなっちゃった話」をし始めるときの相葉ちゃんを,すっごいすっごい優しい目で見てるのね。で,「あ,何か楽しい話すんな」って期待に満ちた目で見てんの,潤さんが。
相葉ちゃんが具合悪いと薬を渡すらしいし。(←母か!)

バラエティでの発言はもう神懸かりだし。
久本さんがゲストの回の,「身内の不幸」発言は,我が家全員突っ伏したからね。その後10分間ぐらい笑ってて,会話できなかったからね(笑)。
ラジオ聴いても,テレビを見ても,貴方の発言は突拍子もないけど,いつだって笑いをくれます。そのたびに私は言うんです,「あんた,すげぇな!!」って。天才だよ。いや,天災だよ(笑)。

見ている人を和ませて,見ている人を感動させて。もしかしたら1番アイドルらしいかも。
そのまっすぐさ,すごく素敵だと思います。
いつまでも変わらないでいて下さいね。
| 相葉ちゃんの話 | 18:21 | comments(2) | - |
色々終了。
gigabeat(デジタルオーディオプレイヤー)が、故障しました。

こんばんは( ̄∧ ̄)
前々から勝手に中のデータ消したりされてたんですが、騙し騙し使い続け。遂に「修理に出してくれ」メッセージが表示されました。
先月はプリンターが壊れたんですが。
そして携帯も最近フリーズしまくりで、来月には新製品を大枚叩いて買おうとしてるんですが。
更には、バイトはしてますが、来月には奨学金停止されるんですが。

何故この時期に(´・ω・`)

仕方がないので、今はMDプレイヤーを代用してます。でもこれだって早送りと巻戻し効かないんです…。いつ壊れるかな…。

まあ、MDプレイヤーにすると、溜まりまくった嵐のラジオが聴けるから良いと思いました。(8月位から、録音したけど聴かずにいたんです。)

しかし私は忘れていました。

嵐メンのラジオは、外で聴くには危険過ぎることを。(←何度も忘れてしまう事実。)

何度笑ってしまいそうになったことか。特に相葉さんの。潤くんはまったりしてるから笑わずに済むと思ったら、唐突に天然になるから油断禁物。ニノさんもたまに暴走するから、失笑。要するに全部危険。
私が電車の中で不審者扱いされたら、嵐のせいだ、そうだそうだ。

相葉さんは冒頭で心理テストをするんですが、いつだかのラジオで、

「夢の中で、貴方の大好物が山のようにあります。いくら食べても減らないし、お腹いっぱいになりません。どの位食べますか」

という問題があり。相葉さんのお答え。

雅「ほっき貝を37個」

相変わらずツッコミどころ満載。

・好きなものの1つとして「ほっき貝好き」という人はいるでしょうが、大好物として挙げる人を私は初めて聞きました。そんなにメジャーじゃないよね?
・そもそも相葉さんの大好物=からあげ、と私はインプットされてるんです。からあげブーム終了か?

まあ私の答えも、「さんまの塩焼き3枚」ですんで。似たりよったりか?お腹いっぱいにならないって言っても、飽きるしな、と思ったもので。

さて、この結果からわかることは。

「貴方が好きになる人の数」

あーいーばーさーんっ(笑)。
スタッフの人に「2年間に1人好きになる計算ですね」と言われ。

雅「俺、結婚できないかもなあ」

との呟き。
大丈夫よ。私なんて

結婚どころか恋愛すらできないらしいから(爆)。

今までを振り返ってみると、ちゃんと好きだと思えた人が、ちょうど3人。(もちろん嵐メン省いてです。)最後にそういう気持ちになったのが中2。高3位までしつこく思い続け。以降好きな人に会えないんですが。

結婚以前に、彼氏以前に。恋愛ができないらしいっす(ToT)

私の青春は終わったのね(笑)。
| 相葉ちゃんの話 | 17:23 | comments(0) | - |
「頑張れ」という安い言葉でごめん。
ここに書くべき話じゃないと思いますが。

昨日のレコメンについて。
本当に悲しくてつらいお知らせです。(※番組終了というお知らせではありません。)
まだ聴いていない方でご自身できちんとお聞きになりたい方、つらい方、ここから先へは絶対にお進みになりませんようにお願いします。

今の私は、泣いてますので、冷静さを欠いています。
後で冷静になったとき、この記事はひょっとすると消去するかもしれません。
ご了承下さい。
続きを読む >>
| 相葉ちゃんの話 | 14:40 | comments(0) | - |
ほんとにそのネーミングでよろしいか.(2/1 レコメン嵐リミックス◆
JUGEMテーマ:


珍しく振り込め用紙が早い段階で届きました.

こんあいバード鳥
いっつも遅いんですよう,千葉県.2日遅れくらいで来ますんで.いや・・・うちの地元の郵便局のせいだろうか.ようやく姉が行く分のTOKIOコンチケットが届いたんですが.

今日の朝,郵便受けに入ってるし.(←郵便配達いつしました?)

しかも配達指定郵便で来たんですが,

配達指定日2/22だし.(←今日は何日だ〜い??)

何かねー.最近夕方1回で郵便来ないんだよねー.夜来るんだよねーひやひやこれっていいの?

さて,相葉ちゃんラジオレポの続きをどうぞてれちゃう
続きを読む >>
| 相葉ちゃんの話 | 19:34 | comments(2) | - |
彼と同じ間違いをしました。(2/1 レコメン嵐リミックス 
JUGEMテーマ:


遅ればせながら,智さん,個展開催おめでとうございますハート

こんあいバードin the morning鳥(←頑張る.)
しかし,朝8:00から整理券配って,9:30配布終了って何!?学校(笑)??私,明日行くんですけど,お友達と.入れないんじゃないか疑惑がひしひしと持ち上がっております.もうでも・・・しょうがないかな,入れなくても.こればっかりは.だって智君が自ら企画して動いてくれたことだもんね.そりゃ沢山の人が見たい訳ですよ.あんなの素晴らしい作品を見られないかもしれないのは残念だけど.これはこれで受け止めます.でも,お友達は・・・遠くから来るから見られるといいんですけども.

今日は夜は母と映画[陰日向に咲く]を見てくる予定.ホントは昨日,父と見に行く予定だったんですが,仕事が急に入り,だめになってしまいました.何かね,最近,父と「映画行こう」「飯食いに行こう」って言っても,全然実らないことが多いのですひやひや 忙しいんだなあ,出世したから猫2 しゃーないね.
で,潤君の映画の予告が見られるかなーとは思ったんですが.残念ながら,今日私が行く映画館は,シアターが2個しかないちっちゃいちっちゃいところで.その2つで上映できる分しか予告を流してくれず.今のところ,そこの映画館で[隠し砦〜]をやってくれる可能性はゼロに等しく.・・・流れないでしょうね,多分ポロリ

さて,本日は相葉ちゃんラジオのレポです.これは1回でやると長いので,2つに分けますね.今日は前半部分です.
続きを読む >>
| 相葉ちゃんの話 | 10:15 | comments(0) | - |
彼の好み.(1/25 レコメン嵐リミックス)
JUGEMテーマ:


【Step and go】の初回限定盤は,シークレットトーク映像版がついてるそうな.(←by翔さん.)

おはようございますハート
昨日のしょーびーとで翔さんがそんなことを言っていました.5人でひたすら喋ってる,だそうで.きゃっほいてれちゃう
で,ジャニウェブ限定のCDについても喋ってました.COOL&SOULドームVer.が世に出ることを1番喜んでいるのは,自分だ,と.そうか.よかったね.

できれば普通のCDの方に入れてほしかったけど.

つくづく,新規のファンの方や,これから嵐を好きになるであろう方に優しくない事務所だと思いましたたらーっ ・・・新規でもない嵐ファンの私が優しくないんだろうか(笑).(←ファン歴5年目突入.)

それでは2週間前の相葉さんのラジオレポをどうぞポッ
続きを読む >>
| 相葉ちゃんの話 | 10:20 | comments(2) | - |
基本を噛んだ.(1/18 レコメン嵐リミックス)
JUGEMテーマ:


TOKIOコン,無事に姉も母も私も行けることになりましたラブラブ

こんばんはハート
前もちょっと書きましたが,最初母と私が行く予定で2枚申し込んだら,後から姉も行きたいと言い出したため,別日を申し込んでみたところ,こちらも当たり.

ってか嵐コンの恐ろしさを知ってたから拍子抜けなんですけど(笑).何,この気軽さ.

でも,考えてみたら私,TOKIOコンで外れたことがないんですよね.一回だけ第2志望になったことがあったけど,それ以外はずっと第1志望が当たってまして.絶対嵐コンの方がおかしいんだたらーっ ライブは気軽に行けるのが1番だよ(苦笑).

皆様,沢山のコメントありがとうございましたハート

書いて良かったです.ありがとうございました.ほっといたしました.おそれていた事態も今のところ起こっておらず.ご心配をおかけしてしまいましてすみません.何人かの方には,メールも頂きまして.ありがとうございます.ここの存在を知っている学校の友達も,メールをくれて.ありがとねてれちゃう 来週会うことになったしムードもう皆様優しくて大好きポッ でございます.コメント返し,必ずさせて頂きます.もう少々お待ち下さいませ.
ということで,ワタクシ,お言葉に甘えてこのスタンスを貫かせて頂きますm(_ _)m

で,私,この間の宿題くんでツッコミたいことがあるんですよ.(←早速かよ!)あ,「じゅんのすけ」発言は置いておいて.(←スルーかよ!)いや,相葉ちゃんの「じゅーんたーんハート」にはメロメロしましたけど.(←そっちかよ!)あの後,潤さんが「殴るぞむかっ」って言ってましたね.隣の母が,「お,照れてる」って言ってました.ああそっか.あれは照れなのね.まあ可愛いてれちゃう

で,問題はそこではなく.菊池桃子さんのアイドル時代,歌の最中に,「桃子ー!」ってかけ声が入ることについて,智君が,「歌いづらくないんですか?」って聞いてたことに対して.
え,あの,すいません.

・・・歌いづらいんですか(笑)??

いや,だってさ?貴方達と私たちも同じようなことやってるよね?いわゆるC&Rを.それが嵐コンの売りですよね?それって菊池さんのと同じような感じですよね?

・・・歌いづらいんですか,もう一度聞きますけど(笑).

母がそれ聞いて,「ほら,智君が歌いづらいって言ってるよ」って(笑).(←その前にライブDVDを一緒に見てたから.)
確かに,a Day〜はメロディー隊つられそうにならないかな,とか,「感謝〜」は,「♪Smil Again〜ありがと〜」「嵐ー!」は若干こっちもタイミング的に言いにくいし.(←あれ?私だけ(笑)?)
でもさ.Lucky ManとかCARNIVAL〜とかはこっちがやるようにできてるからいいよね!?あ,でも桜咲ケは,すっごい「オイオイ」言ってるけど,あれも歌いづらいのかな(笑).

でもそっちが煽ってるんだし(笑)!!

あれだけC&Rやってたら,歌う方は音楽きこえないのかなイヒヒ 歌いづらくないよね?大丈夫よね?(笑).

では,相葉さんのラジオをどうぞです☆
続きを読む >>
| 相葉ちゃんの話 | 22:46 | comments(0) | - |
きちんと計算しましょう.(1/11 レコメン嵐リミックス)
JUGEMテーマ:


明日雪だってよーゆき

こんばんはハート
木曜日の朝もうっすら積もってたし.最近とみに寒くなりましたなポロリ寒いの嫌いなのに.そして今日,明日とセンター試験.受験生の方,お気を付けて.

さて,相葉ちゃんラジオのレポです.どうぞてれちゃう

あとでもう1本日記書きます.
続きを読む >>
| 相葉ちゃんの話 | 20:33 | comments(2) | - |
あうんの呼吸ができてるんでしょうか.(12/14 レコメン嵐リミックス)
JUGEMテーマ:


大掃除終了!

こんばんはハート
窓磨きと壁ふきと床磨きは私の担当でして.(←つまりはほとんどを担当.)今年もやって参りました.本日で全て終了.ふう〜,間に合ったたらーっ
今年は,色々ばたばたしてまして.祖父母用のおせち料理も母が作ることになったので,全く大掃除ができない,と言われ.じゃあわてがやろう,ということになり.母はおせち&洗濯,私は大掃除(祖父母宅含む.),父は買い出し&年賀状作り&普段のご飯作り.(←これが激ウマなのですモグモグ)本当は,潤君と同じ区に住んでいる姉が帰ってきて手伝ってくれればいいんですけど.思い返せばいっつもあんまり手伝ってくれなかったな,とたらーっ しかもいつ帰ってくるかって,明日ですってひやひやホント手伝う気ないよな(笑).もうあきらめてるからいいですけどたらーっしかし,この3人でも何とかなりました.私たちのいい所は,「疲れたー,めんどーい」とかブツブツ言いつつも,殺伐とした雰囲気にならずに状況を楽しんでやれる所ですかね.「わあーきれい」「おーうまい」「あれ終わったの〜」とお互い褒めあえば何とかなる.おだてりゃ何とかも木に登る(笑).

しかし28日〜29日はあまりにも忙しく.(メール返信していない皆さん,ごめんなさい!)28日はめちゃくちゃいやなことがあり,さすがにブチ切れそうになってましたポロリそんな風に思っちゃう自分も嫌で,でも腹立って悔しくて,しかし怒れない状況で.そんなとき,ふっとテレビを見たら,

とんがりコーンのCM.

さらにピンポイントで見たため,

目に入ったのは翔さんのみ

時間にして5秒もないと思うけど,それを見て,ダーーーーーっと泣く私.(←情緒不安定すぎる(苦笑).)いや,宿題くんも特番も見てなくて,ひっさびさに嵐メン見たのもあってたらーっ「しょーちゃあああん,もうあたし無理だあああ!」とか思って,泣いたらケロっとしてる私(笑).1日数秒嵐を補給してもらえるだけでこんなに回復しますラッキー
しかし,この数日間で思ったのは,父母は偉大だ.うん,すごい.あんな大人にならなくてはね,と思いましたぴかぴか

さて,相葉ちゃんラジオのレポです.
続きを読む >>
| 相葉ちゃんの話 | 16:57 | comments(2) | - |
永遠のスーパーアイドルへ。
071224_1428~001.jpg
相葉雅紀さん、25歳のお誕生日おめでとう!

余談ですが、うちの姉と同い年です。更に余談ですが、相葉ちゃんの弟くんは、私と同い年です。そんな所にも親近感を覚えます。(←早く本題に入ろう。。)

25歳の貴方へ。

私はここずっと貴方を可愛い可愛いと言いまくってます。(←下手すりゃ末っ子sには目もくれない(笑)。)
でもそれはここ半年くらい前からです。
貴方の第一印象は、「天然ボケ」。その印象は今も変わっていません。だから、私が嵐ファンになってからすぐにでも、貴方を「可愛い超」と思うタイミングはあったわけです。でも、…正直、ファンになった頃は、「変わってるな」くらいにしか思いませんでした。(←いろんな方面にごめんなさいm(_ _)m)

何が違うんだろう、と前から考えてました。嵐自体は本人達曰く、昔から変わらないそうですから、尚更不思議。

最近ようやく気付きました。

貴方はとってもいい顔をして笑ってようになったんだなと。

前も笑顔だったけど、ここ1年くらいの貴方の笑顔は、私が知る限りだけど、No.1だと思う。舞台始まる前の雑誌のインタビューでも「いい顔して笑うようになった」って言われてましたよね。
貴方の笑顔を見ると、その直前までイライラしていた気持ちがすっと溶けていって、救われた気持ちになります。
そんなわけで、私はかなり貴方を贔屓してるかもしれません(笑)。ラジオのレポにしてもニノへのツッコミは「アンタ」、相葉ちゃんへのツッコミは「貴方」。同じボケた発言にも、潤くんへは「違うだろう!」と全力でツッコミ、相葉ちゃんへは「うんそうだね(←満面の笑み)」と納得。

注意:たびたび申し上げますが、管理人は末っ子sをこよなく愛しております。

あと私は、実は貴方が1番嵐の中で大人だと思ってる。
というのは、ARASHICコンのパンフレットで貴方が「俺、人が好き!」って言ってたから。いい人ばっかりじゃない世の中で。何かと付き合いが大変そうな芸能界で。それでも「人が好き!」と笑顔で言える貴方はとても大人なんだと思う。人の嫌な所が見えると、傷ついたり信じられなくなったり。それでも好きだと言える貴方を私は本当に尊敬している。

私が嵐ファンになった頃に潤くんと相葉ちゃんを見て思ったんだけど。「この2人は同じグループで話は合うのか?」と(笑)。2人で飲みに行ったりして、相葉ちゃんが「松潤と飲んでると面白い。考え方が違うから」と言ってましたが。やはり違うんだな(笑)、とは思ったんだけど。この2人は見てると面白い。潤くんが緻密に計算して動いてるのを、相葉ちゃんが横からひっかき回すから(笑)。ニノは相葉ちゃんを攻略してるから、いちいちツッコミ入れてるけど、潤くんはまだそこまで行ってないのか、相葉ちゃんのテンションに圧されて、ぽかんとしてるのを、宿題くんやライブでよくみかけます。かなり面白いです(爆)。あの潤くんが素で固まってますから。宿題くんでも、相葉ちゃんの一言がツボにハマって潤くんが爆笑してる姿をよくみかけますな(笑)。
だからどうかこれからも潤くんをひっかき回して下さい☆

それからもう1つ。貴方をすごいと思うのは、ニノとずっと一緒にいることです。
あれほど中高、友達がいなかったと言うニノが、相葉さんとはずっといるんだな、と(笑)。すごいよ、相葉さん!どうやってニノさんを手なずけたんですか?どうやってそのポジションを獲得したのでしょうか?この2人に至っては、ニノが相葉ちゃんにツッコミ入れまくってますけど、ニノを相葉ちゃんの隣にとどめておくだけで、相葉ちゃんの方が主導権を握ってるんだと私は勝手に思っている。色々めんどくさがりのニノが、Jr.を続けて嵐になって。ニノが嵐でい続けてくれている理由の1つに、相葉ちゃんの存在っていうのがあると思う。
ニノさんは、「今更礼を言う関係じゃないから」って言って、お礼を言わないようですから、私が代わりに言います。(←何故!?)

相葉ちゃん、ありがとう。貴方の存在にみんなが救われてるんだと思う。

25歳の貴方へ。

どうか体調には気を付けて。

それからライブのMC中のTシャツ生着替は、目のやり場に困るから控えて(笑)。最近知ったんですが、これ、Oneコンの時から恒例行事みたいになってるんですね(笑)。

あとそれから。今もやってるのかわかりませんが、普通に湯船につかるのは、「全身浴」なんて言いませんから(笑)。半身浴と同じ要領で長時間全身浴してるなら、心臓にどえらい負担かかりますから。やめなさいね(笑)?
| 相葉ちゃんの話 | 17:49 | comments(2) | - |