PROFILE
恐れ入りますが、一読下さい。
クリック募金
よろしければoneくりっく.
アクセス数
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
好きなものがあるから頑張れる.
(*コメントは承認制です.初めにプロフィールをお読み下さい.プロフィール更新日;H23.1.19)

a day in their life



| - | | - | - |
「小籠包」って。
最近見た嵐の映像。
多分・・・、NHKの特番だったと思うんだけど。
あの、15周年のハワイ公演のやつですよ。

お客さんのうちわで、「ニノ 小籠包」って書いてるのがあった気がします。

その、内容が思い出せないんだよね。
確かAAAのDVDに、その件が入っていたと思うんだけど。
ひっろい部屋の中心にちんまり5人が集まって、ひたすら小籠包食べている。
何ともシュールな映像だった気がするんですが。

小籠包で思い出せるのが、ニノじゃないんだよなー。
翔ちゃんなんだよなー。
「小籠包・・・、ハオツー」って翔ちゃんがずっと言ってた。
そんな記憶しかない。
ニノと小籠包・・・、なんだっけな。

今の嵐を知らなくても、昔なら知ってるよ!とか言えないレベルにまで落ちた。
色々忘れてるよー。
DVDゆっくり見たいけど、なかなか時間がありません。
| ニノの話 | 22:21 | comments(0) | - |
お好きなもの。
先日、とある人に、好みの顔を聞かれて、「にのみや」と言えなかった私は。(←ここら辺、まだ昔の癖で嵐好きを公言できないチキンさ健在。)

犬みたいな顔が好きです。(←精一杯の表現。)

と一言。
お相手は、

...難しいわね。

と。顔に?マークいっぱい付いてましたよ笑。

犬みたいな。
かまってよって感じの。
自分の可愛いさわかってる確信犯っぽさの。
無邪気、だけど、全てお見通し、実は、みたいな。
でも見てて癒されてしまう、あの顔が理想なんすよ。
ジャニーズっぽくないけど。
| ニノの話 | 07:35 | comments(0) | - |
それでも見れない。
実家の体重計で色々計ったら、体年齢が「18才」という結果が出ました。

ニノさん…
「永遠の18才」というキャッチフレーズ、私が頂いてもよろしいか( ̄ω ̄)

こんばんは。
最近、休みの日は、色んな人と会っているので、誰にも会わない日は何をしたらいいかわからなくなりました(^^;)

とりあえずジムに行って、体を動かしてきました。

あとはー。
嵐テレビをちょいちょい見つつ。
アイバーテンダーは2話まで見ました。
…マイガールの方が好きだ(爆)。
「天才に見えない」(←母の言葉)
「上品?ソウデスカ?」(←私の言葉(笑)。)
面白いんですけどね。
何故相葉さんなんだろうという…。
相葉さんが見出だされた理由がわからないのだ。
残念ながら。
マイガールはぴったりだったんだけどなあ。

あと、がんつの特番、「ニノマツinロサンゼルス」をようやく見ました(笑)。
ニノさんの言葉がいちいちおかしく。
私の大好きなニノがあそこには沢山いたなあ。
一つ一つの言葉が全てツボです。
でも、断じてがんつは見に行きません(笑)。
ごめんよ…この世で私が嫌いな映画のジャンルが、「SF」と「アクション」なんだよ(笑)。
がっつり両方満たしてるよ( ̄▽ ̄)
たとえニノが出てても、そこは譲れないのだ(笑)。

さて。
相変わらず売れっ子の嵐さんですが。
今の私の心配事はただ一つ。


潤さん…髪型変えるのまだ(笑)?
| ニノの話 | 19:09 | comments(0) | - |
両方のファンなので。(大奥感想)
JUGEMテーマ:

自分の小娘度を改めて実感。

こんにちは。
またまた久しぶりで失礼いたしました。

まあまあ元気です。
先月の初っぱなに、仕事でもんのすごいトラブりましたが。
上司も先輩もかばってくれて、私を悪くない、と言ってくれたのが救いでした。
守る、と言ってくれて、すんごい嬉しかったです。
もう、色々理不尽なこと多いけど(2年目に入って色々見えてきたからネ)、「ついてきます!」って感じです。
が、別のところで、色んな細かいことを注意されて(?)、若干疲れ気味なのも事実です。それさあ・・・私だけじゃないよねやってるの、あなたもやってるよねって。っていう(^^;) その言葉が、喉元まで上がっていてさあどうしましょ。

そして、業者がわんさか電話やら工事やら修理やら点検やら来て、最初の窓口を、うっかり私が受け持ってしまったばかりに、全ての質問が私のところに来ます・・・。
私に聞かれても!!っていうのが本音であり、もうさっぱりわけわからん。

電話回線、いつのまにか変わってたし。それすら今日知ったのに、その間のこと質問されてもねえ・・・。
モデムって何だよ!無線LANって何だよ!アダプターって何のやつだよ!とわめき散らしたいのを抑え。(←超基本事項で躓いている。)
もう、あまりにもわかんなすぎて、仕事中に何度、そういう仕事についているお友達に電話しようと思ったことか(笑)。
とりあえず営業スマイルでその場をやり過ごし、「折り返しお電話致します」と時間を稼ぎ、上司に報告、かけ直し、をここ2,3日ずっと繰り返しています。

こーんな小娘に説明されてもねえ・・・。まあ、向こうも「こーんな小娘に説明してもねえ・・・」って思ってるんでしょうけど(苦笑)。

でも、楽しいこともいっぱいありましたよ。

母校(高校。私が在学中に中学ができ、今では完全に中高一貫校)の文化祭に行ってきたり。
卒業から6年も経っているのに、うちの学年の集まりのよろしいことよろしいこと(笑)。
「集まりすぎだよね!」って自分たちで笑っていました。

在校生が作成した文化祭のパンフレット見ていたら、好きな芸能人ランキングが載っていて。
中学生が好きな男性芸能人ランキング、ベスト3が。

1位:翔ちゃん。(←うんうん。)
2位:ニノ。(←!?)
3位:智くん。(←!!)

でした。
すげーな嵐・・・。多分、載ってなかったけど、4位、5位も相葉ちゃんと潤くんだな、ということが容易に想像できます。
何かびっくりです。数年前ならどうだっただろ。と、何度も考えたことをまた考えてみる。
そして、花男人気でランクインすると思われた潤くんがランク外だったことにもちょっとびっくり。
そうか・・・中学生にあの顔はまだ刺激が強すぎるか。(←何の。)
でも,よかったね,ニノ.ここでは人気だよ(爆).
いろんなランキングで評価が低いけど,あれは,ランキングのお題がニノに不利すぎるんだい!
嵐ちゃんのランキングとかって,全部アウトドア系なんだもん.
ニノにそれを求めるのが無理だっつーの.

で,文化祭の1週間後に,ほぼ同じメンバーでカラオケ行ってきたり.楽しかったねー.また行こうねー♪
いつも受け身で自分から計画立てずに申し訳ない.

その1週間後には,ともりんさんとYさんとランチ&カラオケ.(←どんだけカラオケ行くん.)
遅ればせながら,ともりんさんの誕生日をお祝いさせて頂きました.

9月はそんなこんなで楽しさとつらさが入り交じり.
今月に入ってからは,仕事のつらさが怒濤のように押し寄せる(苦笑).
帰ってからも,ご飯食べる→片付ける→お風呂入る→寝る(就寝22時(苦笑).)の繰り返し.

あまりに仕事モードで,人との何気ない会話を最近しなさすぎて,ほぼ3ヶ月振りに会う坊を相手に,昨日,延々と近況報告しまくってたもんね(笑)!
いつも,喋ってもそんなに会話が続かなくて気まずかったんだけど,昨日は私が喋りまくっていました.
しばらく会わないうちに,私の「みっこ的・滑らない(かもしれない)話」のネタが増えていたもんで・・・.
坊は,そんな私の話を嫌がらずに聞いてくれました.ありがとう坊.13歳も年下の小娘の話に付き合ってくれてm(_ _)m 彼が帰った後に,こっそり拝んでおきました.(←ホントの坊さんじゃないから!)

仕事モードばっかりじゃいかん!と思って,水曜日には映画を見てきました.1人ですけど何か?1人で2本見ましたけど何か?
「君に届け」と「大奥」を見て参りました.

そういえば,ワタクシ最近,上司に「多部未華子に似てるって言われない?」と言われました.初めてです.(←なので,あんまりあてにならないかと.)ひっじょーに光栄です.多部ちゃん大好きなので.だがしかし.
「ほら,あれに出てた子だよ,えーっとGM!」と上司.

確かに出ていましたけども.私も見ていましたけども.
そのドラマの中でのあだ名が

座敷童ですとか.
お菊人形ですとか.

あと,「君に届け」でのあだ名が

貞子ですとか.

・・・ほめ言葉ととっていいのかはワタクシの解釈に委ねられているということでよろしいか.

「君に届け」,すごくよかったです.

で,続きで「大奥」の感想を書かせて頂きます.
※原作,映画のネタバレあり!!
続きを読む >>
| ニノの話 | 13:25 | comments(2) | - |
おめでとうございます。
ニノさん
お誕生おめでとうございます。

あれは去年の8月30日。
土砂降りの国立競技場で、いつも以上の貴方の煽りっぷりを見て。
何だか嬉しくて誇らしくてたまらなかったことを思い出します。
せっかくの国立競技場での3DAYS最終日が、あんなめちゃくちゃの天候になったのが悔しくて悔しくてどうしようもなかった私ですが。
滅多に熱くならない貴方(っていうイメージだったんですよ?)が、マイク壊れても水はけ悪くても前が見えなくても。
ずっと笑い続けて盛り上げ続けて。
嬉しかったなあ。

嵐を一番愛して。
嵐の一番のファンで。
殆どのことにこだわりを持たない貴方が、そこのポジションだけは譲れないんでしょうね。

いつの間にか潤さんより貴方を目で追っている今日この頃。
非常に理不尽ですが(笑)。

これからも嵐の一番のファンでいてね。
私も負けませんとも!
| ニノの話 | 14:18 | comments(0) | - |
大丈夫?
泣くな泣くなと自分に言い聞かせて(だって思い切り仕事中だもの。)、目の前のことを片付けた今日の午後。
プライベートで、傍にいたのが友達だったら絶対泣いてるだろな。

相手が無事で良かったのと、1日も早い快復を祈るばかり。

そして貴方のことも。

最近の貴方を見ていると、相変わらずのツッコミ冴えまくりで光ってるけど。
そのくせ、ポキッと折れそうで、溶けて消えてなくなりそうで。
実はかなり心配していました。

どうか誰もこれからのことを間違えませんように。
貴方も。
私も。
私達も。
世間も。

間違った中傷はされませんように。
って願うのは都合が良いのかな。
貴方がしてしまったことは消せないし、責任を持たなきゃと思うけど。
貴方が心配で心配でたまらないんだよ。
こうやって心配するのも貴方達には負担になっちゃうかもしれないけど。

でもね。

「大丈夫?」

私は大丈夫。
正直凹んだけど。
大丈夫。

アンタは大丈夫?
| ニノの話 | 20:02 | comments(0) | - |
STBYで遊ぶニノさん◆ァ複粥殖隠Bay storm)
JUGEMテーマ:

先ほどの続きです.
何か,どんどんjugemが使えなくなっている自分・・・. 
続きを読む >>
| ニノの話 | 21:43 | comments(0) | - |
STBYで遊ぶニノさん.(4/11Bay storm)
JUGEMテーマ:

私はどうやら馬鹿力らしいっす.

こんばんは.
またまたご無沙汰してしまいました.

先々週だったかしら,香椎ちゃんの回の嵐ちゃんは.
あのとき,瓶のふたを開けるグッズを紹介していましたが,相葉ちゃんとニノが,「男子でも開かないときあるんだよね」「息子の意地としてそこは開けたいよね」みたいなことを喋っていたと思うんですが,その後の私の一言が.

・・・あれって開かないことあるの?

みたいな.もう,横にいた母,大爆笑,みたいな(笑).
女子の私,結構,開く.母と父がやって開かなかったふたを,「貸してごらん.はい,開いた」ってことがよくある・・・.

最近では,同僚の女子が,スティック糊のふたを開けようとして,くっついて,どう頑張っても開かないっていうのを,

私「貸して下さい.・・・(バコッ)開きました(笑顔)」
同僚「どっ,どうもありがとう(怯)」

とか.

あと,メーカーさんから大量に納品あったときに,

メーカー「重いので気をつけて下さいね」
私「・・・はい?(既に全部持ち上げている)」
メーカー「・・・なんでもないです(驚)」

とか.

やばい,ニノさんより力持ちかもしれない・・・.
でも腕相撲は翔ちゃんより弱いはずだ,昔,友達数人でやったらびりっけつだった.
力のかけ方が,人とより少し優れているからだと信じたい(笑). 

さてさて,ほぼ2ヶ月前のBay stormレポです(汗).
続きを読む >>
| ニノの話 | 20:02 | comments(0) | - |
ラジオなんですから伝えて下さい.◆複粥殖Bay storm)
JUGEMテーマ:

やっぱり1回で入りきらん.何故私は使いこなせないんだー!!

と言うわけで,△鬚匹Δ勝

4/4 

☆うらあらし

 

この前のうたばんで、翔くんは前日から晩ご飯を考えてくると潤くんが言っていましたが、最近翔くんが考えてみんなで食べた晩ご飯を教えて下さい。(嵐好きメーカーさん)

 

和「カレーです!」

 

庶民的っすね(笑)。

 

和「うん。カレーぐらいじゃない?」

S「カレー好きですよね、嵐って」

和「いや、逆に言ったら、カレー嫌いな人がいたら紹介してっての」

 

うちの姉をすぐさま紹介可能ですが?

 

S「特にカレーが好きって感じがしますね」

和「やっぱりカレーと麻婆豆腐はみんな好きでしょう」

 

そこに麻婆豆腐が出てくる件がオバサンちょっとわからない(笑)。

 

和「あーでも、辛いのが駄目って人もいるんでしょうな。カレーっていいですよね、やっぱりね」

S「まあ安心するんでしょうね、食べると」

和「そうですよね。頼むと決まってますもんね」

 

先日、大ちゃんがドラマが終わるまで釣りはしないと、釣り断ち宣言をしてました。

 

和「もう何か、酒飲みみたいな人だな、こりゃ」

S「ははははは」

 

ニノちゃんは、ドラマが終わるまでしないと決めていることはありますか。ちなみに、その時はみんな何かを我慢していると言っていたので、私は間食を我慢しようと思いました。(涙目ニノちゃん可愛いさん)

 

和「めっちゃいい子やないかこの子。逆に何でいきなりみんなに強要し出したんでしょうね、あの人。別にそれはお前一人で頑張れよ!って話でしょ。何か仕事のために、何かを断ったこと」

S「何かあります?」

 

・・・恋愛だったらごめんね。

最近、ホントによく思うんだけど、あんなに忙しくて大変だろうから、それを支えてくれるいい人が、それぞれにちゃんといるといいな。(ってオバサンも人の心配してる場合じゃないんだけどさ(笑)。)

 

和「ないです!ほら、僕基本インドアなので。何か自分のやりたいことを始めるまでに、スタートが0秒なんですよ。わかる?家帰って電源付けるだけなんで。パソコンもそうだし、音楽作る時もね?ドラマもそうだし。リーダーは、船乗る所まで行って、っていう時間があるじゃない。2時間くらいかけて行って、また1時間くらいかけて沖出て。で、釣る。で、1時間くらいかけて戻って。港にね。また家まで2時間くらいかけて戻って。この3時間、3時間っていうのが俺にはないから。迎え10分前くらいまでにやめればいいから、俺は。だから、俺、何かを断つっていうのが全く無いのよね。何だろう?何かあるかな?あの、イチローのカレーじゃないですけど。朝飯は全部同じの食います。はい、メロンパン」

S「毎朝メロンパンですか」

和「毎朝メロンパン」

 

いつか体こわす・・・っつーか糖尿病になる・・・。

 

和「でも、深夜に届いて、それをたまたま手に取ったときのメロンパンが、水分の取られ方ってハンッパじゃないから気をつけて下さいね」

S「はっはっはっは!」

和「あははは。朝一眠たい中で、あ、これ深夜に到着したんだろうなっていう、メロンパンに時々あたるんですけど。そん時の口の中の水分の取られ具合が尋常じゃないくらい取られるから(笑)。それは気をつけないと。大奥何になるんでしょうねー、カレーパンかな」

S「カレーパンですかね」

和「俺、カレーパン狙ってたんだけどな。カレーパン・・・3ヶ月食えるかな・・・、それでまた嵐の現場ででしょ。まあ、いいんだけどな。何にしようかな。たまたまメロンパンだったんですよね、GANTZ5ヶ月食ってますからね」

S「すごい」

 

誰か朝ご飯作ってあげてー。(←切なる願い。)

 

5×10のプログラムの中に、今までのコンサートの欄がありましたが、Oneのニノくんのコメントに、秘密の振り付けは、初めはミュージカル風で、今までの振り付けの一億倍も可愛いと書いてありました。すごく気になるので覚えていたら教えて下さい。(今度の春から毎日ニノくんの映画の元ロケ現場に行きますさん)

 

和「もう覚えてないな!まあとにかく覚えているのは、歌ってなかったってことだな、最初の振り付け」

S「歌ってなかった?」

和「うん。何か、みんなで、劇、寸劇みたいに走ってました。これ、どこでマイク持ってるの?っていう。シビアな話題から攻めてきましたよ。月へ帰る時間あるの?みたいな。ちゃんと計ってるの?みたいな。そういう物理的なことで僕は回避していました、この振り付け。懐かしいなあ、この振り付け」

 

Spring for you

 

和「それではBay Stormそろそろお別れの時間なんですが」

S「・・・はいっ」

和「どこ見てたんすか今」

S「いやごめんなさい、今スピーカーの方見てました」

和「何でスピーカーの方を見てたんですか。じゃあ、スピーカーでギャグをお願いします」

S「はい」

 

従順(笑)。

 

S「スピーカー カーカーカー うるさいよカーちゃん」

和「じゃあスピーカーの方でギャグをお願いします」

S「はい。・・・スピー スピー 早いなあの車 いやあれスピーカーだよ」

和「じゃあスピーカーの方でギャグをお願いします」

S「んふふっ、はっはっはっは!えー・・・何にしましょうかねー」

和「んははははは!格段に面白くなってるじゃないですか!すげえな、1ヶ月どこに行ってたんだろう?」

S「いやいや面白いですか?今の」

和「面白いですよ。多分全員笑ってたんじゃないですか、聞いてくれてる人は」

 

ああ、失笑はしたけど(笑)?

 

和「じゃあ聞いてくれているラジオの人、リスナーのみんなに一言言って終わりにしましょう」

S「皆さん、春ですよっ」

和「ということで」

 

どういうことやねん。

 

和「お相手は嵐のカズナリ・ニノミヤでした!また来週!」

 

自由すぎます。

  
| ニノの話 | 14:04 | comments(2) | - |
ラジオなんですから伝えて下さい. 複粥殖Bay storm)
JUGEMテーマ:

嵐にしやがれ!が不安過ぎる・・・.

こんにちは☆
これは・・・保つのか?母曰く,「ゲスト次第だね」とのことで.
それもまた困った話だと思いますが.
要は,「嵐次第」にならないとまずい訳ですから.
まあでも,嵐ちゃんも初めはあんなんだったからな.
そのうちどうにかなるだろう.
それだけの力量はある人達だと思っていますから.

さて,久々に更新し,久々にラジオレポです.
やっと再開したのに,もう遅れてるぜ☆

☆4/4

  

5×10ツアーDVD化来た来た来た来た!」

 

和「こんばんは、嵐のカズナリ・ニノミヤです。今日のオープニングの一言は、ラジオネーム・すいすいさんから頂きました」

 

いよいよ4/7にDVD化決定しましたね。もう本当に楽しみで予約もバッチリしました。私が参加した30日の大雨の日もダイジェストで映像化されるそうで嬉しいです。

 

和「あ、この人雨の日来たんだ。風邪引かなかったかなあ、みんな。そればっかり考えてたなあ、オジサン」

 

オバサンは、アンタが雨でマイク壊れたのに、途中がっくりしながらもひたすら盛り上げ役やってたことに感動した。何かあの時から、アンタによう目が行くようになったよ。

 

和「ねえ?だってあんなに動いて俺たちが寒いんだよ?ってことは見てる方は寒かっただろうな。何ていうダイジェストが入っております。そんな中に出る嵐のDVD

S「楽しみにして頂きたいです」

和「去年の国立の、ぜひね、皆さん探して頂きたい。4/7、あと3日ですか。ねえ?じゃ、ここで新しい商品が出ると言うことで。恒例の。STBYにイニシャルの方をお願いします」

S「何でしたっけ、その話」

 

大物(笑)。

 

和「DVDのイニシャル」

S「あっはっはっは!イニシャルってそのイニシャルね!」

和「はい」

S「人の名前のイニシャルかと思った」

和「いや。はい、ピー入りますんで。お願いします」

S「(笑)。これ、ピーもまずいですよ」

和「はい?もうイニシャルって時点で、ピー入りますから。恒例のピーですから。大丈夫です」

 

ピーが恒例じゃまずいだろ。

 

S「入ってるような入ってないような」

和「んふふふふふ。お願いします」

S「○△×÷」(←ピー音で遮られて聞こえず)

和「んははははは!大きく出た!はーなるほど。ってことはもう店頭からDVDが消えるなんてことは。まあ、皆さん明確な数字は聞いてないから、わからないかもしれませんが。私が聞いた感じからすると、店頭から消えるなんてことはないでしょうね?」

S「いやどうでしょう?」

和「それでも消えちゃうんですか」

S「いや、消えるなんてことはないです」

和「ね。DVDって一日何枚が限界なんですか、作るとしたら」

S「いやあ、それはいくらでも」

和「作れるんだ?」

S「あらかじめ用意しといたりしときますから、ジャケットは」

和「あ、じゃあ、盤は無限に作れるんだ」

S「まあ、工場ありますから」

和「じゃあ工場フル稼働すれば、作れるんだ」

S「作れるんじゃないですか、わかんないけど」

和「ジャケットだ、問題は」

S「ジャケットは用意しておかないと」

和「そっちが重要なんだ、むしろ」

 

どっちかというとジャケットよりも盤ですよね、ほしいのは。

 

和「何か今初めてためになる話を聞いた気がする」

 

何年も一緒にいるのに(笑)。

 

和「じゃあ、ジャケットで。川柳行きましょうか」

S「はははははは」

 

ためになる話を聞いた礼がそれかい。

 

S「ジャケット。着るジャケットじゃなく」

和「ということで(←遮る。)、まだまだオープニングで僕が叫ぶ一言を募集したいと思いますので、じゃんじゃん送ってきて下さい」

 

♪流星の涙

 

☆どうか穏便に(←STBYによるタイトルコール。自称・潤くんの真似。BGMに、W/ME。)

 

和「いや、ウケてるの1人だけですからね」

S「ごめんなさいごめんなさい」

和「びっくりですよホントに。何点ですか」

S「百点です」

和「あの、物まねすんなって言われてましたっけ、潤くんに」

S「まあ言われてましたけどね」

和「やっちゃおっか、じゃあもっかいお願いします、潤くんの物まね」

 

Sにも程がある(笑)。

 

S「(笑)、これね、やったらホントに・・・」

和「あ、まだその傷は癒えてないみたいですね」

S「やめましょう」

 

このラジオで以前、潤くんの物まねを披露したことがあり、ニノが、「みんな潤くんのラジオに投稿しましょう」と言ったところ、リスナーさんが潤くんのラジオへSTBYが物まねしたことを教え(笑)。

潤くんラジオ収録の時、ちょうど側にいたSTBYに自分の物まねをさせ、「もうやっちゃだめだよ」と潤くんが説教したそうで(笑)。

 

この前学校で大掃除がありました。その時ある男子が椅子に載ってカーテンを外したんです。その横を私が通った瞬間、クラスが大爆笑し始めたんです。何かなと思って振り返ったら、私が持っていた箒がその男子のズボンの紐に引っかかってズボンが脱げてしまったんです。それを見た瞬間、本当にこんな公の場でごめん、と思いました。(ペンネーム・お腹空いたさん)

 

S「なかなかシュールな感じですね」

和「このペンネームと、感じが違うっていうね?」

S「脱げちゃったんですねー」

和「そうね。ごめんって思いながらもお腹が空いてたんでしょうね、うん。そういうときってありますもんね。何かこう、故意にではなく、不意にこういうことになってしまうことって、やっぱあるんでしょうね。そういうのってでも、どっちも、まあ、どっちも恥ずかしいけど、された方が恥ずかしいのかな」

 

先日雪が降っていたので、夜に雨戸を閉めようとしたら、雨戸の下に黒い生物がいたんです。何かと思ったら、コウモリ。私はぎゃーと言って外に払ってしまいました。その後、母に言ったら、寒かったんじゃない、と言っていたので、そのコウモリがとても可哀想に思えてきました。外に逃がしてしまってごめんなさい。二宮くんは珍しいもの見てパニックになったことがありますか。(ペンネーム・自分のあだ名は18個さん

 

S「ははははは。人気者ですね」

和「人気者ですね。うーん、本当に。何個あります、あだ名?」

 

膨らませるのそこじゃない!

 

S「あだっ、名」

和「んははははは!何すか、そのあだ名の言い方」

S「あだ名・・・あります?」

和「○×▼(ピー)って言われてんの?ふつーだな。△☆÷(ピー)からは、□◇×(ピー)って言われてんの?」

 

このラジオ、伏せすぎやっちゅーねん・・・。ラジオやっちゅーねん・・・。

 

S「これ名前出てますよね、完全に」

和「んふふふふ」

S「まあ完全にピーですよね」

和「あそうなんだ。へえ〜そうなんだ。珍しいもの見てパニックになったことあるかな」

 

お、珍しく話題を戻してきた。(いっつも大抵戻ってこない。)

 

和「蛙!」

S「え、どこにいたんすか」

和「玄関の階段とこに」

S「ええ!?」

 

・・・オバサン、日常茶飯事だけど(笑)?夜、玄関開けたら、ヤモリーズが壁に張り付いてるし?

 

和「二階の玄関に上がる階段にいるから。驚きますよ」

S「置物かと思いきや」

和「なかなかの大きさなんすよ。蛙がいて。10分位入れなかった、家に」

S「はははははは」

 

和くん、うちに遊びに来れないね・・・。(←来ないよ!)

 

和「よけて通れないくらいなんすよ。ホント。人1人通れるくらいの、そんくらいの狭さの階段だから。そこに蛙がいて」

 

段抜かせや。

 

和「怖くない?上がってくからさ。上がってく瞬間に跳ばれたらさ。顔に当たっちゃいそうな感じがしてさ。初めて見たな、俺。26年間で」

 

私はアンタの一生分の蛙を既に見とるわけだな?(←何この環境の違い!)

 

和「どかす物もないし。何でどかすって話で」

 

前に友達が泊まりにきたとき、友達に私のパジャマを貸しました。夜になって、パジャマに着替えて、お菓子を食べながらテレビを見ていると、友達がお菓子を食べてべたついた手を私の貸したパジャマで拭いていたのです。それを見た私はむかついてしまって、友達に対して冷たくしてしまいました。めっちゃ楽しくしていたのに、ごめんなさい。(ペンネーム・てぐちんぷーちんさん)

 

S「あーでも無意識なんでしょうね?いつもやっていることがたまたま出てしまったと」

和「友達はね?うん。決して悪気はないんだよね」

S「悪気はない」

和「悪気はないよ?でも着替えを貸す人はそれが一番嫌なんだよね。悪気がないっていうの。何なんでしょうね。でもまず自分で謝っていますからね?良いと思いますよ?ただまあ、友達は謎の出来事でしょうね」

S「何で?みたいな」

和「謎の出来事でしょうね。泊まりに行ってから冷たくなったって。まあまあそういうこともあるんでしょうね。あると思いますよ」

 

♪桜咲く

 

Troublemaker オリジナルステイショナリーセット当選者発表

 

和「ということで、今回のだじゃれのお題は、文房具なら何でもオッケーでしたね。当選者のお名前と大爆笑のだじゃれを紹介してきましょう」

 

・マーカーが言った。俺にマーカーせとけ。(STBYさんの弟子さん)

・この手帳、持っててちょう。(娘翔くん、母ニノくん、親子嵐大好き症候群さん)

・オダギリ・ジョーギ(うんちぇーばーさん)

・ねえ、今夜、コンパ スるー?(カメ川柳たおぱいぱいさん)

・このファイル、カバンにファイルかな(もうすぐ高校生さん)

 

和「ということで、この5名に。当選したということで。今回、お気に入りありましたか」

S「オダギリ・ジョーギが(笑)」

和「はい?」

S「オダギリ・ジョーさんのが」

和「オダギリ・ジョーさんのギャグじゃないです」

S「オダギリ・ジョーギが面白かったです」

和「えーっと、うんちぇーばーさんのが。なるほど。これが心を誘ったと」


一旦切ります. 

| ニノの話 | 14:01 | comments(0) | - |