PROFILE
恐れ入りますが、一読下さい。
クリック募金
よろしければoneくりっく.
アクセス数
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
好きなものがあるから頑張れる.
(*コメントは承認制です.初めにプロフィールをお読み下さい.プロフィール更新日;H23.1.19)

a day in their life



| - | | - | - |
芸達者だな。(2/23宿題くん)
フィギュアのあっこちゃんのフリーの演技を見て、うちの母は感動して泣いたらしい。

こんばんは。
日本代表の皆さん、それぞれ素敵でしたね。
悔しい結果になってしまった人もいるかもしれませんが、見ていて感動しました。
私もあっこちゃんの演技が1番好きでした。

さて。
最近、宿題くんの録画をよく忘れます。あとちょっとなのに…。
私が忘れていると、母がこっそりセットしてくれておいたりってこともあります。(←できた母。)

先日は、無事に録画致しました☆
もはやもう…意味のわからない30分になってますね(笑)。
あのぐだぐだがとっても好きですけども。

毎回色の黒さアピールの智くんとか。
なで肩故にエプロンの紐落ちてきちゃう翔さんとか。
刀しまえない残念な相葉ちゃんとか。
シビア発言連発で、お題を無意味なものにしてしまいそうな和さんとか。
いきなり予測不可能な暴走かます潤さんとか。

4月からも見られるといいなあ、そんな嵐さん。

またあれオグさんのスタートの仕方も上手いなあと思う。
オグさんともあと1ヶ月でお別れかあ。いっぱいいっぱい嵐の良さを認めて引き出してくれましたね。

あの夜中の枠は残しておいて欲しかったよ…と未だに思う。
新しい番組、時間になっても嵐っぽさはなくならないかな。
我が家では、「こんなにゴールデンにばっかり出たら、そのうち世間に飽きられるんじゃないか」疑惑が浮上してる(苦笑)。

そのままで。
どうかそのままで。
嵐っぽくあってほしい。

今の目標は。
あと1ヶ月、宿題くんの録画をわすれないでやること。(←極めて初歩的だな。)
| 宿題くんの話 | 20:07 | comments(0) | - |
変わりませんなあ.(8/4 宿題くん.)
JUGEMテーマ:


ごくせん,読破致しました.

こんあいバード鳥
面白かった!ドラマよりも極道っぷりが激しかったけども.
沢田慎もかっこよかったです.

(私は実写より好きです(笑).)

何でドラマで彼はアフリカに行ってしまったのだろう.そんな描写はどこにもありませんでした.どっから出てきたの?何故追いやるのーポロリ

ドラマ版の「ごくせん」,私はできればパート1の続編をやってほしいと思っていたんですね,つい最近までは.でも,原作読んで,これを今の潤君ができるか?と考えたとき,

んー・・・って.

何かね,道明寺の印象が強くなってしまったのと,潤君自身が持っている雰囲気がすごく変わったのとで,だいぶ時機を逸した気がします.もうちょい前ならね.だって怖かったじゃないですか,昔!もう,顔見てすぐにごめんなさいしたくなるほど.尖ってましたからね,あの頃.今の潤君は,ぽわーんとしてるので,見てると脱力します(笑).
今の潤君を見ていると,思い出す人がいて.TOKIOの長瀬くんなんですけど.彼は昔からよくドラマに出ていて,影のある役をたくさんやっていたのね.私にとって印象深いのは「白線流し」.
で,ちょっと後になってから,「ムコ殿」って,多分初めてのコメディじゃないかな?すごいテンションの高い役をやって.その印象がとっても強くなっていったんです.で,その後に「白線流し」の続編をやったら,正直感想が「・・・長瀬君だよね」って思っちゃう部分があって.長瀬君本人にしか見えない.その役には見えない.(TOKIOが24時間TVのパーソナリティの時,長瀬君がドラマやったけど,その頃がホントにそう思った時期だった.)
テンション高い役,「タイガー&ドラゴン」みたいなやくざ系の役,そういった役もたくさん回ってくるようになって,昔やってた影のある繊細な役が合わなくなっちゃった感じが,私はした.(あくまでも「私は」.)
でも,割と最近の「歌姫」で,「あーやっぱ上手いなあ」って思ったから,多分もう大丈夫,どんな役でもイケるはず(笑).(「歌姫」は単にテンション高いだけの役ではなかったから.)

潤君も似たような感じの気がする今日この頃.道明寺が印象強すぎる.「動」の演技はとっても上手いと(私は)思うけど,この御方は「静」の演技はできるのかなあ,と.「僕妹」は「静」で,私は好きでしたけどね.あれから結構時間経つし,あれ以降,インパクトのある役ばかりだったし.「普通の人」の役とかできんのかな?ってちょっと不安.道明寺を否定してるわけではなく.潤君の道明寺好きなんだけどね.ちょっと別のジャンルの役とかやってもらいたいな,って思う.(一番言いたいのは,漫画原作から抜け出してくれ,ってことなんだけど(笑).)
そんな思いを抱きつつ,今年の24時間TVのドラマ,どうなることやら.「・・・潤君だよね」って思いたくないな.

その点,ニノさんは,色んなジャンルやってるからいいね,って思う.あ,そうそう,私,一応末っ子sファンと言っておきながら,ぜんっぜんニノの新ドラマについて触れてませんでしたねたらーっ 先日,原作の小説冒頭だけ本屋で立ち読みしてきました.ほしくなった(笑).(←どんだけ金使う気だ.)

さて,相変わらず導入が長いですが,以下で昨日の宿題くんの感想を.
続きを読む >>
| 宿題くんの話 | 16:41 | comments(0) | - |
あそこも間違ってんだけどな.(2/11 嵐の宿題くん)
JUGEMテーマ:


車に轢かれそうになりました・・・ポロリ

こんあいバード鳥
家から数メートル,親友宅の前で.あやうく轢かれそうになりまして.ワタクシ悪くないと思うんですが.だってちゃんと端を走ってたものモゴモゴ そしたらものすごい勢いで横から車が曲がってきまして.危ないと思った私が即行止まったので,大丈夫でしたが.(あのまんま行ったら衝突されてたかも・・・.)住宅街をあんなスピードで走らないで頂きたいポロリ そして曲がるときはミラー確認をして頂きたいポロリ 私,まだ死ねないよ.だって個展行ってないし,お友達に会ってないし,友達とカラオケ行ってないし,TimeコンDVD見てないんだから(笑).

で,本日バイトはお昼終了.新宿でやっていたのですが,終わってからちょっと新宿界隈をぶらぶらしていました.そしたらね!聴いたことがある音楽が大音量できこえてきたのぴかぴか 「Step and Go」がきこえたの!!(←思いっきり街中.)何で?どっかのお店で大音量でかけていたのが漏れてんのかな?って思って顔上げたらね,目の前を

「Step and Go」の宣伝カー(トラック)が走ってたの!!

びっくりですよ.オジサンびっくりですよ.白いトラックに,嵐がでっかくバーンといて,曲流れてるんだもの.ちょうど私が聴いたときは,曲終わりでさ.最後の「タラララッタター,タラララッタター」っていう後奏部分だった訳です.(←わかりにくくてすみません汗)それだけで「嵐だ!」ってわかる自分も相当恐ろしいんだけど(笑).
写真を撮りたかったのですが,ちょうど目の前に沢山人がいましてね.断念しましたけど.いやぁ嬉しかった.若干の渋滞を巻き起こしてましたけどねたらーっ でかいから.
しかし,2/20発売「嵐・Step and Go」って書いてある横に,「大野智 FREESTYLE個展」って書いてあったのが何となく笑ってしまった.まるで個展とタイアップしてるような印象でしたもん.
いやぁ,何だか金かかってんな嵐さん.(あ,ドMソング(爆)フラゲしてきましたよん.)

で,新曲ラッシュもちょっと一段落.あとは,うたばんが残ってるのかな?歌だけかな?どうなんだろう.
そうそう,昨日のHEY×3見ててさあ,

宮川大輔さんにジェラシーを覚えてるんですけど,私(笑).

だって.だって!!

あの人,潤君のこと,「潤」って!!(←そっちかい!)

私も呼びたいのに!!(←ジェラシーを覚える所はそこじゃないだろう.もっとあるだろう,他に.)・・・呼べばいいんだけどさ(笑).何となく呼べないんだよね,まだたらーっ

それでは今日は久々に宿題くんの感想を.昨日のはまだ見ていませんので,先週の感想を.
続きを読む >>
| 宿題くんの話 | 16:47 | comments(6) | - |
言わせて頂きたい。
すみません、本日嵐の番組を批判させて頂きます。書こうか迷いましたが、やはりどうにも我慢ができませんで。ここで、「そういうのはちょっと…」と思われる方は、ここから先はお読みにならないで下さいm(_ _)m





前回の宿題くんについて。最初のゲストボックスに書かれていた言葉。
あれはよくないと思う。

インパルスの堤下さんは、もしかしたらそう言われても平気なのかもしれない。いつもそうやって笑いを取ってるのかもしれない。でもね。

こうも「いじめ問題」が深刻化してる中、テレビがあれじゃ何も変わらないじゃないかと。

折しもその前のZEROのイチメンは、「ネットいじめ問題」。で、その後の宿題くんのゲストボックスの言葉があれ。

正直、イチメンに説得力なくなってしまいました。

もちろん、あの言葉は嵐が考えてるわけではないでしょう。
でも嵐メン。貴方達は、この夏、「コトバノチカラ」と銘打ったツアーをやって、文字通り言葉の力を沢山見せてくれた。そういう人達が、その根幹を揺るがすようなこと、したらダメなんじゃないかな。それこそ、全く説得力なくなってしまうよ。

だから、ゲストボックスの言葉には、乗っかってほしくなかった。打ち合わせの時点で、「こういうのはよくない」って言って使うのをやめてほしかった。もし、貴方達にそういう権限がないんだったら、私、一視聴者として、番組スタッフさん宛てに、「ゲストへのああいう態度はよくないと思います」ってメール出しますけど。

例えばあのボックスに書かれていたのと同じようなことを言われていじめられていて、嵐の曲を聴いて元気をもらってる嵐ファンの子が、前回の宿題くん見たらどう思うだろう。幸せなことに現在いじめられてなくて、友人にも家族にも恵まれているペーペーの大学生の私が嫌な気分になったんだから、その人は、もっと嫌なんじゃないかな。考えすぎなのかもしれないけど。

まあどこの番組も、同じようなことやってるんですけどね。特に、芸人さんだと笑いを取るのが仕事ですから。なかなかその線引きが難しいと思いますけど。

でも宿題くん、前も同じようなことあったんだよなあ…。

数ある番組から宿題くんだけ取り出して批判するのは、大変心苦しいですが。(もっとひどい番組もありますし。)ここに書いた記事を、通りすがりの方が見て、嵐にマイナスのイメージ持ったら、悲しいですし。(そういう方にお願いです。実物見てから、判断なさって下さい(>_<))

しかし、今日は嵐ファンとしてではなく、あの番組を見てた者として言わせて下さい。

オグさん、智くん、翔ちゃん、相葉ちゃん、ニノ、潤くん。それからスタッフさん。
やる側の「大丈夫」は、やられる側の「大丈夫」にはなりません。恥ずかしいことに、私は、やられる側の経験だけじゃなくて、やる側の経験もあります。だから全然偉そうなこと言えませんが、でも言います。
ああいうのは、よくないと思いました。

アイドルとして。キャスターとして。芸能人として。番組を作る立場として。それ以前に人として。
やっちゃいけないことがあるでしょう?と。
そう思いますよ?

貴方達のお仕事は、一般人がやるより、ものすごい威力持ってるんですから。その辺考えて、番組作りをお願いします。大人がそれじゃ、子供は変わらない。テレビがそれじゃ、子供は変わらない。ましてや、嵐には子供のファンも多いんですから。中高生も多いんですから。
その辺気を付けて下さいな。

私の考えすぎなのかもしれないけど。



で、ファンとして。「かっこいい」だけで済ませられなくてごめんね(>_<)その他の部分は、とっても面白かったんだけどね…。でも前から気になってたんだよ。ごめんよ(T_T)

皆さんも、嫌な思いさせてしまってたらごめんなさいm(_ _)m
| 宿題くんの話 | 22:51 | comments(6) | - |
こんなおもろい人に出会う季節二度とない.(9/3 嵐の宿題くん)
只今,絶賛足やせトレーニング中です.

こんばんはハート 珍しく複数更新中です.やれるうちに書いておこう,という計画的なんだか何なんだか.(←課題やれば?)

冒頭に書いたのは,ドームコンで黒いブーツを履くため.持ってるんです,革(?)で,横にチャックついた黒いブーツを.これを履いていくと決めたんです!だがしかし!

私の足は太いポロリ

ギリギリ入るかな〜,くらいの感じで.これ以上太れません.っていうか,もうちょっと細くしないと,ライブ中に足がぱんぱんで痛くなります.最悪,別サイズを購入すればいいんですが,家にあるのに新たに購入するのは,色々痛いので,頑張ってるわけです.ふっ,私,今まで家にいて運動したことないのに(笑).嵐が絡むとこれですよ.恋する女は強いのだ,・・・三日坊主で終わりそうなんですが(爆).(←やわな決心.)

追記は,前回の宿題くんの感想を書いてます.読んで下さる方は,続きへどうぞラッキー
続きを読む >>
| 宿題くんの話 | 22:51 | comments(2) | - |