PROFILE
恐れ入りますが、一読下さい。
クリック募金
よろしければoneくりっく.
アクセス数
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
好きなものがあるから頑張れる.
(*コメントは承認制です.初めにプロフィールをお読み下さい.プロフィール更新日;H23.1.19)

a day in their life



| - | | - | - |
のこのこと。
 まだここを見て下さってる方はいるんでしょうか。
続きを読む >>
| 嵐の話 | 21:14 | comments(2) | - |
テレビに強い人達。
新年明けましておめでとうございますm(_ _)m
昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

昨日の紅白は、ハラハラしつつ、ちょいちょい見ておりました。
司会ってホントに5人でやってたのね(笑)。
一人一人で順番に回してくのかと思ったら、5人全員でやってて、若干画面が混んでて見づらかったです(笑)。(←新年早々正直過ぎる。)
タイミング合わずに見なかったオリジナル曲披露の嵐さん達は、父曰く

「すごい簡単な歌だけど、とっても上手に聴こえた」と。

その後の嵐の歌は、私も見ることができましたが、あの人達、紅白「は」上手いのね(笑)。

父が、「ちゃんと歌えるじゃん。歌手として認めよう」と(笑)。(←酷く上目線。)

「まあ、今まで下手だった時も、どこぞの誰か達(←国民的スターなので、とても実名書けません(汗)。)と違って、伝えようという気持ちはすごいあったし、最近は自覚も出てきたよね」とも。

すごい誉められてものすごい落ち着かない私は悲しいファンです(笑)。

「デビュー当時はとってもやな顔してたのに、良い顔になってるね」だそうですよ、嵐さん?

祖母に「どれが好きなんだっけ」と聞かれ、相変わらず「にのみあ」と答える私。
じーっとニノの顔を見た祖母の一言。

「あんた。面食いではないんだね」

ばあば(爆笑)!!

確かに彼は「かっこいい」というタイプではないですが。(私の主観ですので、悪しからずm(_ _)m)
わんこっぽい、年齢不詳の男です(笑)。

カウコンも例年に比べたら上手でしたよ?(ラブ虹最後外したけどね…。)

今年も嵐ブームは続くのかしら?
まあ、私は変わらずゆっくり応援していこうと思います。


あと、レコード大賞ですが。
毎年毎年我慢して見てたが、次回からもう見ん(爆)。
有望株を潰す気か。
昨日の紅白の聖恵さんの歌声を聴いて、こちらの方も変わらず応援していきます。
だれが何と言おうとも。
ワタクシの中で聖恵さんは神ですから。

元日から正直に書きすぎました(汗)。
ごめんなさいm(_ _)m
| 嵐の話 | 17:56 | comments(4) | - |
楽しい時間に。
席移動はしちゃいかん(涙)。
マナー違反をテレビで見つけるとは何とも情けないことですよ?
せっかく相葉さんの誕生日をテレビで生放送で祝ってもらえるという何ともほのぼのした時間だったのに。

ありゃ絶対に嵐ファンだなって確信が持ててしまうのが、あたしはとても悲しいのだ。
| 嵐の話 | 23:02 | comments(0) | - |
ベストアーティスト
あれだけシングル出したんだから、今年の歌をもっと歌えば良かったじゃん…。と思ってしまう心狭い人間です(苦笑)。

まあ他のアーティストさんも昔の歌ってましたけどね。

でもおまいさん達。

始めの2曲は、確か去年も歌ってたぞ?
| 嵐の話 | 23:51 | comments(0) | - |
そのままでいてくれればもう何もいらない。
気がついたら嵐記念日終了してましたな。

こんばんは。
またまたすっかりご無沙汰してしまいましたm(_ _)m

結成記念日も過ぎていたり、日記も書かなかったり、たまに更新してもアラシゴトについて余り触れなかったり。
色々と不義理が続いております。すみません…。
ワタクシ、そろそろ…潮時か?
嵐ファンを辞めるという意味ではなくて。(っていうより、もはやファンって言える所からとっくに転落しているんだけど。)ここの場所のこれからについて、そろそろちゃんと考えなくてはいけないような気がします。

そんな間にも嵐はホイホイCDを出し。
(…そろそろボイトレちゃんとさせろや、そのうち飽きられるぞ?)
某航空会社の飛行機の機体にプリントされ。(そんな金あるんだったらきちんと再建しとくれ。)
紅白歌合戦の司会に決まり。
見る気が半分くらい失せたのはワタクシだけでしょうか(苦笑)?
(←これ、父に言ったら、本気で心配された(笑)。嵐と何があったんだ、と。)

去年ようやく出演させた癖に、もう司会って、どんだけ手の平返すねん!

メディアの最近の「何でもとりあえず嵐」起用について、勝手にワタクシご立腹しております(^^;)
今まで相手にしなかった癖にさあ〜!
そしてそろそろほっとけ?
人気が出てきたのが嫌というより、その、コロッと変わるメディアの態度が…ひっじょーに気分悪い(笑)。

嗚呼、久々の更新でまた毒吐いてしまっただ(涙)。
どんどん黒くなっていく心。
やだやだ。

もう嵐自身に求めることはただ一つ。
歌を何とかしてくれってことであります(^^;)
好きなアーティスト1位に選ばれたとしても。
その理由が「仲が良いから」って、ワタクシそろそろ笑えない(苦笑)。

あとはもういい。何も求めません。
そのままの彼らが好きだから。
あまり持ち上げないでっていうのが本音です(笑)。

そろそろかな。
そろそろ見守るだけのポジションかな。
それもありかな、と思う。
| 嵐の話 | 19:07 | comments(0) | - |
また会える日まで どうか互いに笑顔で
JUGEMテーマ:
 
久々にジムに行って色々計ったら、「タンパク質が足りない」と機械に言われる。

こんばんは。
さすがに2ヶ月でマイナス2kgは減りすぎなのでしょうか。
体脂肪も未だかつて無い程低かったし。喜ばしいのですが、余りにも減りすぎなのはきっと体にもよろしくないのでしょうね。

最近、パソコン使って色々しているんですが、いちいちフリーズするのでとてもペースが乱れます。酷いときは、変換する度に固まります。そろそろ替え時でしょうか。4年間くらいしか使っていないんですが。長い方なのかな。
せっかくネットをのびのびとできる環境にあるのに、これでは全然イケてません。

さて。
当落確認は終わりましたか、皆さん?
私は、ドームも外れたことを先日確認しました。
あれさあ・・・。
チケットを取るために電話しているんじゃなくて、取れたかどうかを確認するための電話なんだから、もうちょっと早くつながらないですかねえ(涙)。
しかも、なぜ第一希望の公演コードを聞いた後に、「チケットをお取りできませんでした」で、第二、第三希望も外れた、っていう理解になるんだ・・・。
外れたのが第一希望だけなのかと思って、もう1回かけたら、つながったのが2日後でした(涙)。
前のシステム使っているからわかりづらいんじゃいっ。と、文句を言ってみる(笑)。

前にも書かせていただいた通り、外れることを前々から覚悟していたので、そんなにショックではありませんでした。
あーやっぱりね。っていう。
このタイミングで、嵐に会えない1年間が来たというのは、きっと意味のあることなんだろうな。と。
嵐ファンになって7回目の夏が来ましたが、ここらでちゃんと経験しておこう。と、素直に思います。
あ、もしかしたら、「嵐に会えない数年」の始まりかもしれないけど(苦笑)。
しょうがない。
私は待ちます、会える日まで。

チケット探しも、音漏れを聞きにいったりすることもしないつもりです。
まだそこまで「嵐不足」状態ではないから。
まだ大丈夫。
まだ頑張れるよ。
会えなくても、まだイケそう。
今までいっぱい彼らにパワーをもらったから。
日々のレギュラー番組で今は満たされてる。

それより、嵐に会えないよりも、友達に会えない方が私はショックでした。
ライブをきっかけに、こっちに来ていただける友達もいるわけで。
なかなか普段会えない人に会うのがとても楽しみだったんです。
あとは、今回当たれば初参戦!っていう人もいたから。
その人にはぜひ入ってほしかった・・・。
力及ばず申し訳ない。

でも今度の土曜日は、嵐友達さんと会う予定ですから。
それを楽しみに、今週は頑張っています。
久々に有休取りましたし。
・・・ホントは1日もらう予定が、半日になりましたが(涙)。
忙しいピークが過ぎた!と思ったら、本日、どえらい忙しく。
先輩と2人で60人〜70人相手にしていたら、あまりの忙しさに、さすがに先輩と、「泣いて良いですか(苦笑)」「じゃあ一緒に泣こうか(笑)」状態になりまして。
これ、土曜日私が抜けたら、先輩と同期がまた2人で60人相手にするんだよなあ・・・、と考えたら。
・・・休めんなあ。
しかも、土曜日の午後は楽だけど、午前中、死にそうになるんだよなあ、毎週。
そう思って、自分から、「午前中は来ます」って言いました。
前の私(大学生から大学院生の私)だったら、絶対「死んでも休んでやる。絶対絶対仕事なんてしないもんね!あたしの自由だもんね、権利だもんね!」って思ってたけど、今は、「むしろ落ち着かないんで半日仕事させて下さい」って感じです。
ご一緒する予定だった方には迷惑かけてしまうけれど。
これが多分、社会を少し知った今の私です。

最近、ちょっと「仕事行きたくなーい」って毎日思っていたり。(別に嫌なことがあったわけではなく、日々の繰り返しにちょっと疲れてたんです。)
今まで気にならなかったことが気になって、いちいち不満を感じたり。
久々に、中学の同窓会があって、そこでみんなが名刺交換していたのを見て、何となく置いてけぼりを食らった気分になったり。(私は名刺を渡すような職種に就いていないから。)
その場で、仕事を聞かれて答えたら、怪訝な顔をされて、そういったことを気にしたり。(私の今までのしてきたことを少しでも知っている人は、やっぱり違和感を覚えるらしい。)

自分で選んだ仕事の筈なのに。
こうなることも薄々わかっていた筈なのに。
それでも、「私は絶対大丈夫」って思っていた筈なのに。
マイナスの感情って、1回生まれると、どんどん膨らんでいってなかなか消えないんだね。
これが、社会人2年目、3年目の勝負どころなんでしょうか。
だけど、行けば仕事はやっぱり楽しいし。
嫌なことも沢山あるし、大変だけど。
続けなきゃ。って思います。
続けたいな。って。
できれば私は、結婚するまで今の職場にいたい。(いやできるかわかんないけど(涙)。)
結婚しても、近くに住めるんだったらずっと続けたい。

1個誇りを持てるのは、その同窓会で、まわりみんな「仕事やめたい、いますぐやめたい」って言ってたこと。
楽しいって思っているのは私だけだった。
運が良かったんだな、私は。
就職難の時代に途中からなってしまって。
でも、殆ど就職活動せず、希望の職種、希望の職場、尊敬できる先輩に会えた。
初めての職場で、大当たりを引き当てたんだな。
だからそれを大切にしなきゃ。
まわってきたチャンスをきちんと自分のものにして。
大変なことも頑張って、ステップアップしなきゃ。
そう思う毎日です。

次、嵐に会うときは。
バリバリ働いてデキる女になって会いたいと思います。
待ってろ嵐!覚悟だ嵐!

それまで笑って楽しく、毎日働きたいな。と思います。

それでは、今年度ツアーに参戦される嵐ファン代表の皆様。
行ってらっしゃいませ〜行ってらっしゃいませ〜行ってらっしゃいませ〜。(ニノさん風。)
ばっこり嵐コン盛り上げてきて下さいませ!
そして、お土産話も楽しみにしていますね。



| 嵐の話 | 22:20 | comments(0) | - |
ついていきたいが。
珍しくアルバムを買ってみた。(←若干問題発言。)

こんばんは。
今回はきちんと買ってみた。但し、通常盤ですが。
いいんです、買えればどちらでも。

まだあまり時間取って聴けてないんですが、言ってよろしいだろうか?

…覚えにくくないですか(笑)。

「僕の見ている風景」という、何とものどかなタイトルから、私は勝手に、OneとかTimeとかに雰囲気の似た曲を想像してたんですけど。

聴けども聴けども、おっしゃれ〜な難しい曲ばかりで。

一体君達はどんな風景を見ているんだと(笑)。
ツッコミを入れたい。

私が見ている風景とだいぶ異なるのが。
今少し不安もあり、面白くもある。
今までと同じじゃつまらない、という気持ちもありますが。
1回しか聴いたことのなかった「空高く」を聴いて、「これ知ってる!」と心強くなるのもどうなんでしょう(笑)。

さて。

ライブの当落始まってる会場もありますが。
私は東京ドームしか申し込んでないので、もうちょい先です。
あちらこちらで嬉しい声、悲しい声聞いています。
当たった方には、ホントに素直に「おめでとうございます!」という気持ちです。
ぜひぜひ楽しんできて頂きたいです。
そして嵐が見せてくれた風景を、ちょっとでも教えて頂ければ幸いです。

私の当落はまだ先ですが。
「どーせ会えないもんね〜」という気持ちの方が強い。
でもそれは決してマイナスの気持ちではなく。
「どーせ会えないもんね〜でもいつかは会えるもんね〜」と、前向きではあるんですよ。
今年会えなくてもしょうがない。
言い聞かせてる部分ももちろんあるけど。
こればっかりはどうしようもないから。

但し、この気持ちは吹けば飛ぶくらいの非常に不安定なものですから。
せっかく1公演当たった人が、「他の日も行きたかったのに…」ってなってると…ごめんなさい、やっぱり落ちますね、気分が。
かなり凹みます。

いろんな価値観の人がいて、私の価値観が全てじゃないってわかってるんですが。
そこはどうしても譲れないんだな私は。
頑固だなあ(苦笑)。

1公演入れるだけで羨ましいですよ。
だから、我が儘言って大変申し訳ないけども、そういう人達には、他の日のことは忘れて、その1公演を大事にして欲しいな。
嵐と一緒にさいっこうのライブを作って欲しいな。
誰もが手に入れられる訳ではない、一度しかないその時間を。
もっと大事にして欲しい。

そう思うんです。

ほら、だから。

がっかりしてちゃもったいないよ?
| 嵐の話 | 23:24 | comments(0) | - |
嵐な日々を送る嵐の日々。
JUGEMテーマ:

ストレス社会と戦っています。

こんばんは。
いえ、贅沢は言っていられませんが。仕事があるだけありがたいですが。
でも私も人間ですから、接客中、営業スマイル浮かべながら「こんにゃろー覚えてろよ☆次世代まで呪ってやる(はあと)」とか思っちゃうんですよね。人間ができてないもんで(汗)。ああ、理不尽極まりねえ(号泣)、って瞬間も多々ありますし。(※数々の暴言どうかお許し下さいまし(土下座)。)
それでも、やってて楽しいこともあるので何とかやっていけています。

一人暮らしは何とか順調です。ええ、この間、鶏肉腐ってジャガイモ傷んで羽蟻が網戸の網から大量に入ってきた以外は(泣)。色々凹みました。まあ、引っ越した時期の頃の数々の、そして大きなトラブルに比べれば、些細なもんです。(←そうか?)

疲れたら嵐に癒されていますし。
そう、前よりタイムリーに嵐を追えているのです。なんで(笑)?やることいっぱいあって前より時間足りないはずなのにね。時間の使い方が上手くなっているのでしょうか。

VS嵐も帰ってきてから、追っかけ再生で見ている。
先週の二宮さんの壊れっぷりには凄まじいものがありましたね。嵐ファン歴がだいぶ私も長くなりましたが、あんな二宮さんを見るのは初めてです。(まあ、二宮さんの竹内結子歴には負けますが。)
だって、普段弄り倒している翔ちゃんに「アホだ」と言われ、つっこみまくっている相葉ちゃんに「1時間ふざけてただけでしょ?」と切り捨てられる始末ですから。
すごいよニノさん。あの回のVS嵐は保存するよ。
でも、DVDレコーダーがないから、HDDにずっといてちょっと邪魔だよ(爆)。
オグさん来てくれたのも嬉しかったし。思わず涙が出そうになった(笑)。すごい、潤くんがいなくてもしっくり来るゲストってすごい。

ただ、ワタクシ今日のVS嵐は好きくない。
どーも嵐は芸人さん出ると印象悪くなるんだよな・・・前も宿題くんで嫌な思いしたことあるんだよな・・・。
子供も見ているんだからやめた方がいーよ。と言いたい。
ってか見てるか見てないか以前に、やっちゃだめだよ。と。
同じ芸人さん同士がやるならまだしも、やっぱり畑が違うわけだから、畑の違う人間のあの弄り方は、どうやっても「イジメ」な訳で。
うるさいこと言うようだけど、ワタクシは気になる。
自分が前に人を思いっきり傷つけたことあるから。
こうやって、何でも自分に還元するの良くないのはわかっているんですが。
でも、やっぱり、今日のアレは、駄目だよなあ。と思う。
あんま酷いと公式サイトに正式な抗議として書き込むぞコラ。と思ったわ(-_-)
特に末っ子s。
頼む、ああいうことやられると、いくら末っ子s溺愛の私でも嫌いになりかける(涙)。
やっぱその辺、あの2人は末っ子根性丸出しだから、おにーさん達にしっかり監督して頂きたい。
こういう風に嵐を嫌になりたくないっす。
この話は以上です。

話を変えまして。

会報が届きましたね。(私にはもれなく会費振り込めよ用紙も同封されてました・・・。)
翔さんのばなおやを読んで驚愕しました。

6月上旬のウグイスを珍しがっている翔さんに。

ワタクシ、最近、ウグイスに起こされるけども?しかも、すんごい音痴でリズム感ZERO〜♪のウグイスにな!(※一応、首都圏在住ですが?)
しかもその隣ではセミが合唱しております。
ちなみに夕方にはヒグラシが歌っています。
夜にはもれなく蛙、鈴虫も鳴きます。(わーお得☆)

季節いつだよ!

ここは山かよ田んぼかよ!

っていうか東京はウグイス鳴いていないのかよ!

いや〜驚きですね☆(←多分、うちの地域の方が驚き。)

あ、あと月9も見ております。
あれは「夏虹」と略すんですね。
私は「夏恋」って言っちゃうんですが、いっつも。
主題歌流れているときの映像が、もう2人とも可愛くて可愛くて仕方ありません。
あれは、ニノが嫉妬するぞー(笑)。
しかし、何でしょう、潤くんが出るドラマの脚本家さんは、「松本潤を振り回したいシンドローム」なんでしょうか(笑)。
今まで出ているドラマ、映画で悉く女性に振り回されてますな。
ごくせんでヤンクミのフォロー役に回り、きみぺでスミレちゃんに手なずけられ、東京タワーで貴美子さんに翻弄され、花男で俺様キャラのはずが、つくしの一挙一動におろおろし。
あれだけいい男がこうまで振り回されていると、

すんごい気分いいよね☆←性格悪っ!)

これは世の女性の秘かな願望なのでは?と思っています。

視聴率も今後の展開も、ヒロインが子持ちだったことも、今のところ私にはなーんにも不安要素はないのですが。
不安なのは、潤くんがドラマ出ている時点で不安だから(笑)。
何故か私は、潤くんと翔ちゃんがドラマに出ると、ひっじょーにハラハラします。
だって2人とも賛否両論くっきり分かれそうなドラマにばっかり出るんだもん(笑)!
とりあえず、夏虹は見られそうなドラマなので安心致しました☆

さて、今週末は26時間TVですね。
VS嵐は何時頃なんだろう?

そういえばこの間、フジ算っていう番組に、紳助さんが出ていて嵐をめっちゃ褒めてました。
「俺、嫌なのよ、あの5人。だってすごい良い奴らすぎるんだもん!」って(笑)。

エピソードとしては、紳助さんのお子さんが相葉ちゃんのファンなので、相葉ちゃんに「サインがほしいんだけど」と紳助さんが頼んだ所、「今日、嵐全員来ているので、全員の渡しますよ?」と、相葉ちゃんが言って。だけど、紳助さんは悪いし、相葉ちゃんのファンだから相葉ちゃんのだけもらえたらそれだけで十分、と言って、その日は相葉ちゃんのみサインして。そしたら、後日、嵐が全員サインしたのを持ってきたらしいです。
す、すごい・・・。
いい奴っていうか、行動がスターすぎる・・・。眩しい・・・。

ほら、こんな良い所あるんだからさっ。

頼むよ!(←しつこい(苦笑)。)
| 嵐の話 | 22:21 | comments(0) | - |
頑張ったね。
この度、ワタクシ昇給致しました☆☆

こんばんは。

勤めてから1年経ったから、だそうです。わあい☆でも、4月から住民税で多分全部持ってかれる(笑顔)。

何はせよ嬉しいし。色々つらいこともあったけれど、ストレス溜めることなく、概ね楽しく続けられたのは、高校生活以来じゃないかしら?と思います。
今日1日自画自賛して明日からまた頑張ります(笑)。

さて。
昨日、お風呂から上がって居間のテレビを見たら、ちょうどNHKニュースの時間でした。

グリーンな3人が映ってました。

いっぱい賞を貰ったそうですね。(←ざっくりしてんな。)

すごいですね。

私はそんなに昔からのファンではないんですが、停滞期も知っているので、やはり今の状況にびっくりです。

でも、最近嵐は国民的アイドルらしいし。
子供にも人気らしいし。(職場に来る子供さんがテレビの彼等見て目輝かせてる。)
同性の目から見てもかっこいいらしいし。(最近、ホントに実感した。)

多分彼等は特別なことしたつもりはないんだろうけど。
積み重ねがここまで繋がったんだな、と。
えらいなあ、と。
やっぱり仕事に対する姿勢についても尊敬できます。

そういうとこ見習ってこ。
ついていこ。と思いました。

…横にいた母が、「NHKで嵐見ると違和感あるわ。何か似合わないわね〜(笑)。」と言ったことは軽くスルーしときました(笑)。ま、私も感じましたけど。(←おい。)
| 嵐の話 | 23:03 | comments(0) | - |
嵐まみれ?
最近あった不可解な出来事。

その1。

紫のVネックシャツを買ったその足で靴売り場に向かい、一目惚れして買った靴の色が黄色だった。

(紫は意識して狙ってましたが、靴は全く嵐カラーにしようと思っていなかった。そもそも私がこんなカラフルな靴を買うのは初めてだ。)

その2。

父に、「録画したAの嵐見るから消去しないように」と言われた。

(驚きの嵐、なんですがそこはおいといても見ることにびっくり。というより番組名でもない、イチコーナー名でしかないAの嵐をなぜ知っている。)

その3。

夜中喉が渇いたので、台所に水を飲みに行ったら、母が録画したひみつの嵐ちゃんを一人で見ていた。

(…えっと完全にファンですよね?)

只今、我が家の様々なところに出現している嵐メンです。
| 嵐の話 | 18:37 | comments(4) | - |