PROFILE
恐れ入りますが、一読下さい。
クリック募金
よろしければoneくりっく.
アクセス数
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
好きなものがあるから頑張れる.
(*コメントは承認制です.初めにプロフィールをお読み下さい.プロフィール更新日;H23.1.19)

a day in their life



| - | | - | - |
あたし誰ファンなんだろうなあ・・・。(@嵐にしやがれ)
JUGEMテーマ:

昨日は、ともりんさんと息子さんと、初対面の嵐ファンさん(男性!)とカラオケでした。

こんばんは。
お世話になりましたm(_ _)m
私は、午前中仕事してから合流させて頂きましたので、仕事モードが抜けきっておらず、終始ハイテンションでお送りさせて頂きました。
うるさくてごめんなさい・・・。

アルバム発売後のいつもだったら、アルバム曲を歌う所なんですが、今回、前にも書かせて頂きました通り、おしゃれな曲が多く、全く覚えられず、もう最近では・・・Troublemakerと空高くしか聞いていない(笑)。
全然アルバム曲は歌えませんでしたわ。
何故か、途中に、修二と彰歌ってたし(笑)。(一緒に歌ってくれてありがとうございましたm(_ _)m いつも一人でしたので、新鮮で良かった☆)
TOKIO兄さんの曲を入れていたり。宙船ね。
その後、ともりんさんが、「あ、この後歌うの可愛すぎるかも」と、らぶしちゅ入れてましたね。
「このおじさん(TOKIO)のことは気にしなくていいですから入れて下さいっ」と言ってしまった私、TOKIOも大好きです☆(←ホントか?)

いやあ楽しかったですわ。
初・男性バージョン「虹」も聞けたし!
truthは、男性はAメロ、あのままの音程で歌えるんですな〜。女子にはあの低さは結構つらいよね(^^;)

さて、続きで、昨日のしやがれ感想書いてますので、よろしければどうぞ。
続きを読む >>
| TOKIOの話 | 22:37 | comments(4) | - |
また1つ季節は過ぎゆく。
メントレGが終わってしまいました…。

こんばんは☆
めちゃめちゃショックなんですけど(涙)。私が唯一見てたTOKIOの番組だったんですけど(苦笑)。

某偽装健康番組打ち切りに伴い、この番組はゴールデンに進出したわけですが。
いつも通り正直に言いましょう。

深夜時代の方が面白かった。

ゴールデンになってから、芸人さんゲストの回は大量発生するわ、不安でいっぱいの企画が増えるわ。(←2週間くらいで消滅するので、今となっては内容も覚えちゃいない。)
それでもTOKIOの面白さは相変わらずだから、見ていたのですよ。

やはり深夜は深夜だからこそ面白いわけで。あの頃は、ゲストもTOKIOもぶっちゃけまくってましたからね。

最近やっていた地球プロジェクト。趣旨は良いんですが、若手芸人を海外連れてって、日記書かせながら目標達成させるというのは、私が小学生の頃にやってた「電波少年」(@日テレ)のノリですよね?残念ながら、二番煎じ感が否めず(^^;)

ゴールデンになると、番組がつまんなくなるorさっさと終わってしまうので嫌なんです(ToT)TOKIOを潰したな(涙)って気分です。
どうか嵐も、深夜枠はキープして頂きたいと思いました。どんなに人気が出ても、あそこは維持してほしい。
…今思いましたが、10月に「ヒミツのアラシちゃん」は残ってるんでしょうかね(-o-;)今週肝だめしやってあと1回何かやって終わりそうな予感してるんですけど(苦笑)。

しかし、昨日のメントレGですが、

太一「本日を持ちまして、メントレレストランは閉店です…。全て私の責任です…」
智也「1人で抱えこむなよ!」
太一「お店のお金を使いこんでしまいました…」

には笑えましたわ。好きなの、こういうすっとぼけトーク(笑)。

あと太一VS4人で、4人とも太一くんのNO.1料理が同じで、見事正解だったっていうところも、彼等らしいな、と。

ああ、深夜枠での復活を望みます。

あ、嵐くん、9歳おめでとうございます。(←ついでかっ!)
| TOKIOの話 | 19:32 | comments(0) | - |
おにーさま。(7/20 おしゃれイズム)
JUGEMテーマ:TOKIO


おかげさまで,松浦亜弥の「Yeah!めっちゃホリデイ」が頭の中をエンドレスリピートしております.

こんあいバード鳥
誰のおかげかと言いますと,彼女の物まねでおなじみ,翔ちゃんの彼女(爆笑)・はるな愛さんです.最近の芸人さんの中では結構好きな方です.かわいい.
そして,私は松浦亜弥さんも結構好きです.歌上手いよね.しかし,以前,私,「ジャニーズコンプレックス」であると書きましたが,ジャニーズどころではない,アイドルコンプレックスでしたたらーっ 彼女が,「普通の歌手だったらなー」って思ってしまうんです.

えー,昨日は昼に「魔王」見てまして.でね,ついにやってしまったの.

買ってしまったの,原作本(?)を.

韓国版ドラマのノベライズなのか,ホントに原作なのか,その辺もよくわからないんだけど.最近,また読書熱が復活してるのと,ドラマが面白いのとで.某サイトで購入.ついでに,

「ごくせん」も購入(爆).

ドラマじゃなくて,コミックの方ですね.だって気になるんですもん,沢田慎の恋の行く末が.原作は,ヤンクミと慎のお話なんでしょう?ドラマでさっぱりそこら辺が触れられなくなったのが寂しくてしょうがないんですもん.あー,久々にアラシゴト以外で大金お金使ったなー.(←いやきっかけは嵐だけど?)

でも大金支払った後に,会報と会費の振り込み用紙来てがっくり来たけど(笑).(これって去年来たっけな。)うーん,私さあ.今,色々考えていてですね.

果たしてファンクラブ入る意味あるんだろうか.と.

何かチケット争奪戦すごいしさあ.取れたかな?取れていないのかな?に振り回されるのに少々疲れてきてしまってたらーっ ライブに行きたいのは山々ですけど,今の私の状態がそれに耐えられるかっていうと微妙で.今回の国立,申し込んでいないのに状況に凹んだものあせあせ それだったら,いっそ初心に返って,お茶の間ファンに戻った方がいいのかもな,って気がする.まあ,「ホントに嵐に会えなくなるけどそっちに耐えられるか」って言われたら,それはそれで微妙なんですけど.
しかも,ライブって嵐に会えるってだけじゃなくて,お友達と楽しい時間を共有するっていうのも,私にとって大きな魅力でして.っていうか,最近ではそれが1番でして(笑).嵐の顔見えなくても,曲さえ聞こえりゃあたしら楽しめるから,みたいなノリが全体的に私の周りのお友達持っていらっしゃいまして,実際問題,嵐以上に嵐コンやってらっしゃいますから(笑).そういった楽しみもなくなっちゃうって考えると,それはそれで寂しい.
でもね.この間のドリアラコンの最中に感じたんです.

あたし,もしかして嵐に会えるの,これが最後かもしれない.って.

何かね.ふと思ったの.ふと思った割に,それがものすごい,ある種確信みたいなものになっちゃって.(人生において,何回かこういう思いしたことあるけど,これが結構よく当たったしまうのです.)ほんっっとにチケット取れないんじゃないかと思って.
私は,今までライブのチケット運は良かった方で,親切に誘って頂いた&完全にお友達に申し込みを頼んだアラシックとTimeコンFINAL以外は,正月のアジアツアー凱旋コンから今までのトータルすると,自分名義で1公演は取れてるんです.そろそろこの運も尽きるだろうと.その運が尽きた瞬間を見て(頭の中では納得できて諦めることができても)ショックを受けるよりは,もう「潮時だ!」ってことで,潔く引いた方がいいかもしれない,と.
嵐が嫌いになったんじゃないし,ファンを続けるのがつらいわけでもない.むしろファンを続けるための緊急避難というか.どうしようもない距離を感じて悲しくなるよりは,自分でその距離を設定しちゃった方が楽かな.と.
これは,私が普段の人間関係でも楽な方へ逃げるのと一緒のパターンなんですけどねたらーっ だっから彼氏できないんだよなあ(苦笑).(←いやこれじゃ彼氏どころか好きな人もできんだろう。)

そう。ショックを受けるといえば、会報ですけども。相変わらずの潤君の智愛の強さに、もはや私はどう反応すればよろしいのでしょうか(苦笑)。

「大野君が一番優しい」って(号泣)。

あーそうかいそうかいそーですかい(笑)。相変わらず愛しちゃってますね。もう勝手におし(笑)。

あと、エコ曲「Green」ですけども。それについて、潤君が「別に押しつけてるつもりはない」って言ってたのが何となくツボでした。いや、現にファンの間にも「押しつけ」って意見を見かけたからさ。「俺らはこれをやりました!」っていう主張だけじゃなくて、「俺らはこれをやりました、もしかしたら否定的な意見もあるかもしれないけど」って、おそらくこっちの思いもわかってくれているんだろうな、っていう姿勢が見えて。そういうのが嬉しかったりするんです。ちゃんとファンの意見もわかってるんだろうな、っていうのがね。

あとはこの間の宿題くんも見まして。さかなクンってあんな喋りしたっけな・・・(笑)。個人的には、潤クンが物まねした瞬間よりも、する前の両手で頭抱えてたあの感じが可愛くて好きですな。しかし、はないちもんめをやっていたあの男衆は、

あと1ヶ月で、全員四捨五入したら30歳になるわけで(爆)。

そんでもって、残り物のキャベツとポテチと卵でどんぶりを作っていた時の年下3人と小倉さんの会話がね。ほら、できたものを丼に移そうとしてたとき。

小倉さん「揺すってたら滑らない?」
和「・・・滑らないね」
雅「ここにカパッとやったら?」
小倉さん「それじゃ逆さまだろ」
潤「じゃあこっちに一旦カパッとやって、で、またカパッとやったら?」

要は、「ひっくり返す」と言いたいらしい。

「カパッ」って君たち。伝わりやすいけども、もう一度言います。

ホントにあと1ヶ月で全員四捨五入したら30歳になる男達ですか?

私、ここの部分が可愛くてウケました。(←細かい超。)だって表現が小学生みたいなんだもん!

さてー、今日はこれが本編じゃなくて、久々にTOKIOの話なんですよねー。7/20のおしゃれイズムの感想を書きます。興味がある方は、下へどうぞ。
続きを読む >>
| TOKIOの話 | 12:51 | comments(2) | - |
TOKIO LIVE TOUR 2008 sugar
JUGEMテーマ:TOKIO


意外と「ひみつのアラシちゃん」にハマりそう。

こんあいバード☆
正直に言おう。

見る前はあまり期待してなかった(笑)。

ワタクシ、あの局のバラエティとは相性が悪くてですね(^^;)だから、今回も期待してなかったですけど。内容がすごく面白かった。
父も、「別に嵐である必要性はないけど、面白いね」って。
そーなの。私、最近までそれがやだったの。嵐である必要性が感じられなかったらやだったの。嵐の良さが出ないって思ったから。
でも、もしかしたら「嵐である必要性がない」ってことがミソなのかもしれない、って思います。別に嵐じゃなくてもいいんだけど、あえて嵐を起用してくれたということ。それが今の彼らの状況。つまりは知名度。マルチタレントですよ、完全に。アイドルという枠を飛び越えて、何でもできるようになってきた彼らの実力。それを裏付ける最近の人気の高さ。
嵐じゃなくてもできる番組を、彼らにくれたということは、それだけ認められてきたってことかな、と。ファンは見るだろうし、内容的に面白ければ一般の視聴者も見易い。嵐は、ジャニーズの中で、抵抗少なく一般受けしやすい方だと私は思ってます。
嵐らしさは、その枠の中で出していけばいい。出るか出ないかは、彼らの実力次第。初回を見た感じだと、

私は5人の喋りに爆笑した。(←つまり成功。)

楽しみが1つ増えて嬉しいです。

ひみつのネタが尽きたらどーすんだろという不安はとりあえず置いておこう(笑)。

ではTOKIOコンレポの続きへ。ラストです。
続きを読む >>
| TOKIOの話 | 23:00 | comments(0) | - |
TOKIO LIVE TOUR 2008 sugar
JUGEMテーマ:TOKIO


土曜日に授業を入れてしまいました…。

こんあいバード☆
唯一取りたいと思えた授業が土曜日に(苦笑)。午前中に終わりますが。寝てたいよお(´Д`)

それではTOKIOコン、MCレポ、よろしければお付き合い下さい。長いので、分けます。


続きを読む >>
| TOKIOの話 | 10:05 | comments(0) | - |
TOKIO LIVE TOUR 2008 sugar
JUGEMテーマ:TOKIO


散歩に行きました。

こんあいバード鳥
体調は徐々に復活し。しかし、頭の重いのは相変わらずですが、食べられるようになってきました。体の右半分が重いのと、物を片目だけで見ているような気がするのをのぞけば、だいぶ元気です。

今日は、父が出張でいないのですが、昨日、母が「散歩に行くわよー」と。普通、散歩ってご近所をぶらぶらだと思うのですが、まず車に乗せられ、茨城県へ(笑)。(注:私の家は千葉県です。)でっかい公園に行って、花見を1時間ほど。で、そこは博物館もありましたので、2時間くらいかけて見物。

すごい疲れる散歩でした(笑)。

その後、某和食レストランでうどんを食べ。近くに親友のお墓があるので、お墓参りしてきました。実は、1月末にも行ったのですよ。でも、事務所が閉まってて、お線香もお花も買えなかったのたらーっ 行ったはいいけど、何もお供え物もない、水かけて終わり、みたいな。「何しにきたんだ、みっこ」と怒られてしまいそうな(笑)。
今日は、運良く開いてましたので、お花とお線香をお供えしてきました。しかし、風がとても強くて、お線香が「くすぶる」レベルではなく、「炎を出して、ごうごう燃える」レベルでしたムニョムニョ 危ないので、燃え尽きるまでそこで見張ってました。燃えすぎだぜ。さすがわが親友ぴかぴか

さて。本日とうとう作っちゃった、新しいカテゴリー。「TOKIOの話」。この間、ライブに行って思ったのは、「やっぱり好きだな」ってことです。ってなわけで、本日は嵐の話なしですが、ご興味がある方は、続きへお進みください。
続きを読む >>
| TOKIOの話 | 18:41 | comments(4) | - |
あと9分。
とりあえずこの日を無事に迎えることができたことに感謝。

お友達が「嵐は隣のお兄さん」って言ってまして。その表現を借りると、私にとってのTOKIOとは、

…親戚のオッチャン?

では、オッチャン達に2年振りに会ってきます。
| TOKIOの話 | 18:21 | comments(0) | - |
嬉しいね。
達兄ぃ、結婚おめでとうございます☆

朝起きたら、お友達からメール来てまして。一気に目が覚めました(笑)。お父さんになるんだね。絶対いいお父さんになると思うよ☆

TOKIOの中で最初に結婚するなら、達兄ぃか松兄ぃだと思ってました(笑)。いい歳なんだから、早う結婚せえとも。良かった良かったo(^-^)oすごく嬉しい。

昨日のライブで発表したんだね。…何でみんなツアー中に発表するんだろうか(笑)。ファンへの気遣い?

しかし、今日は。

姉がTOKIOコン行く日でして。

何が問題かって、彼女の家にはTVがないことですね。世の中から完全に遅れて、浦島太郎状態ですから。(←この間なんて、「小島よしおって何する人?」と来たもんだ。)知らない可能性大です。

さて。今日のライブで達兄ぃは改めて結婚発表してくれるのか。それとも何も触れないのか。
いずれにせよ、私からは姉に教えないつもりなので。(←そっちの方が面白いじゃん(爆)。)

↑ドSか。

姉がまた浦島さんになるかもしれない(笑)。いや、でも彼女は彼氏さんとライブ行くからな。彼氏さんに教えてもらうかな。
前々から、ライブをデートコースにするってどんな感じなんだろうと思っていましたが。

まさかこんな身近にいようとは(笑)。

TOKIOコンは男の人も楽しめるけどね☆

でもいいな。昨日入った人。
私も「おめでと☆」って、言いたかったな。
| TOKIOの話 | 12:44 | comments(0) | - |