PROFILE
恐れ入りますが、一読下さい。
クリック募金
よろしければoneくりっく.
アクセス数
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
好きなものがあるから頑張れる.
(*コメントは承認制です.初めにプロフィールをお読み下さい.プロフィール更新日;H23.1.19)

a day in their life



| - | | - | - |
素晴らしき器用さんへ。
JUGEMテーマ:

櫻井翔様。
お誕生日おめでとうございました。(←あらら。)

決して忘れていたわけではありません。
ちょっくらスルーしちゃったけど,ちゃんと覚えていました。(←言い訳がましいことこの上ないね。)
違うんだよう  去年,あなたの誕生日にたまたま嫌なことができちゃったから,タイミングをずらそうと思ったんだよう

私はもしかしたら,嵐ファンになって1番びっくりしたのは,貴方の変わりようかもしれない,と思うのですよ。
最初は,すっごい優等生のしっかり者(しかもちょいと怖いんじゃねこの人。)って感じだったのに,最近のアレは何なんざんしょうか しっかり者のイメージを自ら破壊なさってますけども大丈夫ですか?でもそんな翔さんがとっても好きです。

貴方を見て思うのは,「器用な不器用」ってことです。状況に応じてバカになったり賢くなったり。(←あのヘタレグダグダっぷりは,素なんじゃないかとも思いますが) 今ではすっかりいじられキャラ。多分嵐のみんな,翔ちゃんのことが大好きでたまんないんだと思います。その昔は翔さんをめちゃめちゃ愛していた潤さんにまで,最近容赦なくバッサリコと切られてますが大丈夫ですか?(←この2人の組合せ,結構好きですからとても面白いっす。)

いつまでたっても嵐は,年相応に見えず年々若返ってますわな。それはきっと,貴方達の毎日が充実しているからじゃないかと思います。貴方達の充実度は,運だったりタイミングだったりもあるかもしれませんが,それ以上に貴方達,特に翔ちゃんを見ていてそれを感じるんだけど,陰ながらの努力なんでしょうね。目に見えないとこで頑張っていてくれる,ファンを大事に思っていてくれる。
そんな翔さんがいるからこそ,今の嵐がある気がします。

嵐内の父(もしくは母)としての威厳はさておき(←さておくんか。),これからも嵐の(笑いの)中心となって頑張ってくださいね。

あと疑問点があるとすれば。
ラブソングであんなに綺麗なラップ詞を書く貴方が。
何で恋愛シミュレーションあんなにぐだぐだなのか。

永遠の謎です。
| 翔ちゃんの話 | 16:06 | comments(0) | - |
好きなんです、多分。
携帯の待受が、翔ちゃんになっています(笑)。

こんにちは☆
重宝させて頂いてますm(_ _)m(←私信。)
しかし自分、誰ファンかよくわかんなくなってきました(笑)。いいんです。みんなが好きなんですもん。…その割に、日テレの翔ちゃんを見ずに五輪が終わってしまいました(苦笑)。合計20分も見ていません。
そのうち私が見たい競技を日テレさんがやってくれるだろうと思ってたんですけど…、あまりやってくれませんでした(涙)。
私は、水泳と柔道ばっか見てましたんで。ソフトボールは日テレさんで見てましたけど。やっぱさ、Step and Go試合中に流れたよね!?うっすら聴こえたんです。で、「嵐流れてる」って言ったら、「まさか」って鼻で笑われたんす(T_T)でも流れたもんね!ほれ見ろ(笑)!あたしの勝ちだ!

野球もオリンピック前の予選の時から見てたから、結構見てました。残念でしたね(涙)。昔はプロ野球見てたんですよ?いつのことかと言うと、

巨人の原監督と中日の落合監督が現役だった頃ですよ。(←こうして月日は流れていく。)

あの頃、巨人には、斉藤・槇原・桑田の「三本柱」ピッチャーがいたんです。強かったんです。
今はパリーグを見てみたい。地デジ入れないと千葉テレビさえも映りません(苦笑)。ロッテとか見たいのにな。

そういえば、今日のおしゃれイズムに翔ちゃんは出るんですか。新聞見たら、「嵐櫻井翔と浜口京子の意外な関係」って書いてあって。…ゲストどっち(笑)?
念のためビデオセットしてきたけど。(←その前の五輪番組はセットしなかったやつ。)
| 翔ちゃんの話 | 12:31 | comments(4) | - |
嗚呼、素晴らしき東洋医学。
ネットサーフィンしてたら、ライブの1曲目を知ってしまった(*´Д`)

こんあいバード☆
あれは事故だ、完全に。見ないように頑張ってたもん。だけど、そこのブログが、「続きを隠す」機能も持ってなかったし、「ネタバレ注意」って記載もなかったんだもん(涙)。
そっか…あれか。

さて、ようやくオトノハを読みまして。翔ちゃんの様子に一安心。
しかし、アレですな。

翔ちゃんって本当にどこ行っても「翔ちゃん」ですね(笑)。

嵐における扱いも。家族における扱いも。…あんま変わりませんね(笑顔)。
ちなみに私は密かに弟くんのファンです。

で、東洋医学で頑張ってるらしい翔ちゃんですが。私も同じく東洋医学のお世話になっております。
先週、漢方だけを扱ってる病院に行きまして。東洋医学のすごさ(というより、担当の女医さんのすごさ)を目の当たりにしました。
今抱えてる症状だけじゃなくて、日頃の生活習慣も聞かれ。
「安定剤もらっちゃったんですよ」と言ったら、「うん。これは西洋医学では、鬱病って言われると思う」と(苦笑)。
東洋医学で言うと、私は「虚血」で「ききょ」(←字忘れた。)なんだとか。元々体が丈夫じゃない所に、ストレスかかりまくってるんだとか。

聴診器じゃなくて、手首の脈を測ってもらったんですが、「消耗しきってるよ」と。
普通の人が、バケツにいっぱい水張ってるとしたら。私は、バケツがカラッカラに乾いてる、むしろバケツに穴空いてるそうな(^^;)

時間はかかるけども、漢方で少しずつ治るそうです。(確かに漢方飲んでから、眠れるようになりました。)
ただ、食欲がZERO。一応3食だけど、量をトータルすると、1.5食位かも(^^;)
そして、日々溜まりゆくストレス(苦笑)。最近の私は、逃亡することばっかり考えています(^^;)家事全てやるから、誰か養ってくれないかな(笑)。女の子でも良い、むしろ女の子の方が楽(笑)。

そんな訳で、翔ちゃんと同じく東洋医学のすごさを実感。

あ、あとね、翔ちゃん。私、利き手は左手だけど、メールは右手で打ってるよ。これは意図的に右手にしたの。
初めて携帯でメール打った時、ボタンの固さにびっくりして、これは左手でやったら利き手を痛める、と真剣に思ったから(爆)。

…自己弁護をさせて頂くと、私が初めて持った携帯というのが、その時代から考えても既に古い機種だったのです。(←アンテナ付いてたし、auの古いマークが付いてたし。)
だからきっとボタンも固かったのよ。

土曜日まであとちょっと。今日と明日のバイトを頑張って乗りきります。

体力が激減してるため、ライブ中倒れないか心配だ(笑)。
| 翔ちゃんの話 | 13:29 | comments(4) | - |
冷めた小籠包は小籠包でなく、1人足りない嵐は嵐ではないのだ。
JUGEMテーマ:


このブログの方向性を、今更ながら迷っています。

こんあいバード鳥
ただでさえラジオレポは遅れていましたが、休止中にもごっそり溜まり。(←それでも何回かは忘れてるんだけど。)
今、私がボーッとできる時間というのは、通学時間だけになってきてしまっているので、そこでラジオレポをすると・・・若干の疲れが出てきてしまうのです。(←年かしらたらーっ 20歳過ぎたら下り坂っていうのが我が家の合い言葉。)
ラジオレポできるとしたら、・・・夏休み?うー、それまでどうしたもんかと。私の日常なんて書けるようなものでもなく、おもしろくも何ともないですしひやひや 

さて。お友達からメールを頂いたり、ブログ巡りをしていたりして、知りました。翔ちゃんの骨折。もうただただびっくりしたのと心配なのと。
でもね。

やっぱり嵐いいな。って。

短時間で構成変更したり、腕使えない翔ちゃんの代わりに相葉ちゃんがメイクしてあげたり。(←こんな時に、「・・・それって大丈夫すか」って思ってしまう私の不謹慎さを許してください汗)ラストのかけ声を潤君が翔ちゃんに譲ったり。振りをカバーしたり。やっぱ「5人で嵐」ってこと、Hip Pop Boogieで翔ちゃんが書いてたことを、見事に体現してくれたな、って。
かたや翔ちゃんも、内心はとっても悔しかったと思うんですが。それを外に出さないで、元気な笑顔を見せてくれたり。
いつも以上にラップに気合いが入ってたそうで。

優しさライセンス特級集団だな。

そうやってこっちに心配かけないようにしてくれたので、痛々しいしとっても心配な気持ちもありますが。あんまり深刻に受け止めすぎないようにしようと、私は思いました。もちろん本当に心配だけどね。でも、「一緒に頑張ろうぜ、翔ちゃんぴかぴか」って感じです。

さて、本日は以上でございます。ワタクシ的に、ライブまでに、明日と明後日と、そして来週の火曜日を乗り切れば、ゴールです。(まあ、誰かさん方のお歌に、そのゴールの先には、新たなスタートラインがある、というのがありますが、この際、そのスタートラインは無視して(笑)。)
次更新できるのがいつかわかりませぬが。

そうそう、ブログ休止の最中にも、たくさんのアクセスを頂きまして、ありがとうございました。(管理者ページで見てたら、だいたい毎日100以上は頂いてました。)

そして、プロフィールを新しくしましたので、そちらも目を通して頂ければ幸いです。ただし、苦情は受け付けられません(笑)。
| 翔ちゃんの話 | 21:41 | comments(2) | - |
パイオニアへ.
JUGEMテーマ:


翔ちゃん、26歳の誕生日おめでとう!!

私はいつも感じてることがあります。

翔さんの認知度は昔から半端ねぇ。と。

私が嵐ファンであることを人に言うと、必ず向こうはこう言います。
「ああ、櫻井翔がいるグループね」「私、嵐の中だと櫻井が1番好き」。(←呼び捨てなのはこの際気にしないように(笑)。)
これはほぼ100%の確率で返ってきた答えです。
これってすごくない?世の中的には、「嵐=翔ちゃん」なんだよ。しかも最近だけの話じゃないの。嵐がまだあんまり売れてなかった頃も(笑)、人は必ず翔ちゃんの名前を出しました。
うちの姉ですら。昔からテレビを見ない(今住んでる部屋にもテレビがない)姉ですら、翔ちゃんの名前はちゃんと覚えています。顔と名前が一致しています。私が嵐の番組を見ている横で、「あ、櫻井翔だ」(←何故か毎回いちいちフルネーム。)と呟いてます。うちの姉には色々伝説がございまして。未だに智くんを把握しているか怪しく、ニノと相葉ちゃんの区別がつかない(←端から見れば意味不明すぎて絶句。全然似とらんがな。)、潤くんのあだ名「松潤」は覚えているのに、フルネームは言えない。(←この間、フルネームを素で「松潤潤」とか言いやがった(笑)。)そんな姉が、翔さんだけは正確に「櫻井翔」と。

あと私はもう1つの独自のデータを持っていまして。

花男を見て潤くんファンになる方は、その後翔ちゃんファンになるというパターンが多い。(←注:潤くんが嫌いになったとかそういうことでなく。)

これも私は結構そういう方を見たことがあります。思うのは、嵐における翔ちゃんの役割って、「胃袋を掴む人」なのかなって。
「嵐」っていう食べ物があって。それを売り出すのは今のところは主に営業本部長の潤くん。花男で嵐の名を広めてくれて。で、試しにそれを食べてみたら、すっごい美味しい。よく「彼氏の胃袋を掴んでおけば、浮気されない」って言うけど、翔ちゃんがそんな役割。全体を見て、「嵐」を調理して極上の味に整えてくれる。一度食べたらもうやみつき。そんな人なのかなって。

一見(っていうか確実に)賢くて。冷静な判断、的確なコメント。丁寧な言葉遣い、仕草、態度。1つ1つの言葉を丁寧に選んで。努力を惜しまない。迷ったときこそ前に進んでみる。そしてそれをちゃんと自分の糧にしていく。加えて彼の書くリリックは、力強くてあったかくて。挑発的で前向きで。でもすごく繊細。ヒップホップ系はあんまり好きじゃないけれど、翔ちゃんの書くラップは好き。

歌唱力がないのをラップでごまかすな。と最初(デビュー当時)は思ってたんだけど(爆)。(←思ってたんか。)

(まあ今も歌唱力は1人を除いてほぼ無いんだけどな(笑)。)

今は本当に彼のラップに励まされる日々です。

しかしその実、バラエティーの翔ちゃんを見て

何故そんなアホやねん。と思うこと多数(爆)。

びっくりするくらいアホな瞬間とかありますよね(笑)。ホントに失礼ながら、「この人、立派な大学出てんだよな・・・」って心の中で確認することしばしば(笑)。常識ないと親に嘆かれている私だけど、そんな私でも知ってるよ!っていうことしばしば(笑)。この間、母が言っていましたよ。

最近、相葉ちゃんと翔くんが並んでいるのを見ると、相葉ちゃんがすごく賢く見える。と(爆)。(←色んな方面に土下座。すんません・・・。)

でもそういうとこも好きなんだよな。

テンション上がると「あっははははは!」って豪快に笑う所も。メンバーに相当いじられる所も。「恋愛構成担当」と言いつつ、すごいグダグダな恋愛シチュエーションしか思いつかない所も。すごく好きなんです。ですが。

一体どんな恋愛してきてんですか?大丈夫ですか、相手の方??(←年齢が年齢だけにそろそろ心配(笑)。)

いつも不思議なんですが、あれだけ繊細なラップ詞を書ける人がどーしてそれを恋愛に生かせないんですか(笑)。「二人の記念日」のラップであれだけの世界観を出せる人が、どーしてプロポーズの言葉が「僕の心をクリックして下さい」っていうのになるのよ(笑)?

あとはあの体の固さは親近感湧く。私も超固いんで。足伸ばして座るのが痛く感じるくらい固い(苦笑)。でもね。AAAの「La tormenta」見て笑っちゃったんだけど。あれ、潤くんと翔ちゃんが最初2人で踊るじゃない?

同じ振りのはずなのに、何でこうも違く見えるかな?って(笑)。

あれですか。それはやっぱり体の固さの違いですか。片や軟体動物で

片や甲殻類だからですか。(←固い固すぎる。)

でも。何だかんだ私は、貴方を嵐で一番信頼しているのかもしれない。例えば去年のドームコン。キャパシティーが広くて嵐らしさがなくなっちゃったらやだな、って思っていたけど、そんなとき翔ちゃんが言ってくれた言葉を思い出した。

「会場でかくてもいつもの感じ、僕らの感じが出せれば成功ですよ」(@Love so sweet シークレットトーク)

あと、去年の名古屋でのライブだったかな?横浜かな・・・。最後の挨拶で、

「今日はいかがでしたか?ま〜僕らが楽しかったんですから、皆さんも楽しかったんでしょう」

って言ってて。ああ、この人わかっててくれているんだな、って。ファンの不安や望んでいることをきちんとわかっててくれている。会場の大きさに不安になってることもお見通し、5人が仲良く楽しそうにやっているのを見るのがファンの喜びだっていうのもお見通し。ちゃんとわかってるよ、大丈夫だよ、って、いつも言ってくれてるように感じます。だから安心。人気が出てきてもそれは変わらないことがわかったから。自分たちが1番不安だろうに、ちゃんとこっちの目線に立ってくれる。もちろん嵐全員そうだと思うんだけど、それを目一杯こっちに分かる形で見せてくれるのは翔ちゃんかな、って。

だから某事務所がどんな横暴な振る舞いをしようと、嵐の本心は翔ちゃんを通して信じてるから。

私も翔ちゃんに胃袋掴まれてるなって思う(笑)。ごめんね、翔ちゃん。すっごい重い荷物背負わせてるかもしれない(苦笑)。

しかし、私は。

1度で良いから翔ちゃんの後輩になりたかった・・・。

なのに落としやがって、某大学め(笑)。(←3年も前のことで今更。しかも自分のせい。)

ちょっと嵐が気になる人には、櫻井翔はホントにお勧めですね。彼を知れば間違いなく嵐ファンになると思う。そんな人に言いたい。

そこの貴方!嵐がちょっと気になってませんか?とりあえず少しで良いから彼らを見てみて下さい。私としましては宿題くんがお勧めですね。みんな良い子達ばっかりですよ?まあね?
誰かさんの顔の濃さにびっくりするのもわかる。
誰かさんは起きてるか心配なのもわかる。
また誰かさんの突拍子もない発言に面食らうのもわかる。
あ、そこの貴方。誰かさんの鋭すぎて手を切りそうなツッコミにびっくりして逃げないで。
お、最後の子に注目してますね?そうそう、その子。他の4人と比べると真面目そうでしょ?すっごいすっごい好青年でしょ?頭良さそうでしょ?
でもね。よーく見ててね。

番組開始5分でそのイメージがったがたに崩れっから(笑)!!(←相葉さんのナイスアシストがあれば、開始10秒。)

そのギャップがね。たまらないんですよ。頭良いのにね、

すんごい不器用なの(爆笑)!

っていうか多分

要領悪いの(爆笑)!!

でもね。本当に。自分のことも友達のことも家族のことも。仕事もプライベートも。嵐のことも嵐ファンのことも。

大切に大切にしてる人なんですよ。

そんな彼を心から尊敬します.

誕生日おめでとう。今年も「有終の美」って胸張って言えるような、そんな26歳の年になればいいね。

翔ちゃんに1つ不満があるとすれば,

ライブ中は,ニノばっかりじゃなくて私たちのことも見てねたらーっ

始終ニノと何かやってますが.たまにはこっちもかまってくれ(笑).背中向けられてさびしーんだぞ(笑).しかし,ホントよくアイコンタクト取ってるよねーてれちゃう

それから最後に

これからも嵐をよろしくお願いします,翔さん.
| 翔ちゃんの話 | 00:00 | comments(6) | - |
キャスターへの道.
まずご連絡から.
niftyの解除をしました.それに伴いまして,旧ブログを閲覧していただくことができなくなりました.が,あのブログは,私にとっても,思い入れの強いブログであるため,niftyメールアカウントが必要ではないフリープランの方の設置をし,そこに旧ブログの記事を残しておきました.(リンクのところに置いてあるので,見ていただけるとわかりますが,旧ブログとはURLが異なります.)お気に入り登録は,このブログでお願いいたします.旧ブログは,nifty解除によって,消滅してしまいました.突然で申し訳ありません.上述しましたように,記事は残っていますので,まごレポのバックナンバー,前のライブレポなどご覧になりたい方は,リンクの「管理人の旧ブログ」をクリックして下さい.よろしくお願いいたします.

では,改めまして.

こんにちはラッキー今日はですね,

初・バリュウム体験をして参りましたポロリ

7月上旬からやられてしまった胃が,どうも調子がよくないので.午前中に病院に行って,バリュウムを飲んで,レントゲン検査して参りました.まあ,思ったよりまずくはなかったんですがね.でも,決しておいしいもんでもなく.例えるなら,

子供用歯磨き粉のヨーグルト割ですよ.(←気持ち悪いので,具体的な描写は控えるようにどんっ

結果は,胃下垂と胃炎だそうです.胃炎の人間が,アイスクリーム食べちゃまずいだろう,昨日の私!!

昨日は,横浜にいらしてた,みしぇるさん,かこさんとお会いしました.(ありがとうございましたラブ
で,お別れした後,グッズを買いに並ぼうとしたんですけどね.暑かったのと,すっごい長蛇の列だったのとで.

めげた.(←並んでもいませんたらーっ

まあ,そのうち買えるでしょう.物欲無いので,最悪買えなくても,OKですからね.でも並ばなくてよかったかもしれません.途中,めっちゃ雨降りましたからね.(今日も正午,すんごい降ってたんですけど.)もう,「翔さん,いい加減にして」の世界ですよ(笑).

で,このまま家に帰ってもなあ,と思い,一人カラオケして参りました.アルバム曲をね,がっつり歌ってたんですが.

キーが高いこと[:ふぅ〜ん:]

私,地声低めですから.Love so sweetがかなり苦しいです.きっと大丈夫は,ラップの方が楽です(笑).Do As Infinityやら倖田來未さんやらBoAさんやらGLAYやら唄ってきました.

で,帰ってお風呂入って,餃子作るの手伝って,ご飯食べて,片付けして,レポート課題の本を読んで.11:45から,ミニテレビで一生懸命観ておりました,ZERO選挙2部.
感想.

・・・司会,翔ちゃんがよかったなあ〜たらーっ

ダメだったのかなあ,翔ちゃんが一切の仕切りをやるのは.まだ早いのかなあ.
政治関連の番組って何か苦手なんですよね.みんな怖い(苦笑).みんな言いたいことを言える場ということで,ああいう番組は必要なのかもしれないんですが,礼儀も情けも無用で,日々(これでも)穏やかに過ごしている私は,びっくりしてしまいます.司会者側も,結構言いたい放題言っていたし(あのアナウンサーの方汗)私,司会者=中立的な立場の人って考えてたんですが,それって間違いなんですかね?

翔ちゃんは,今回はプレゼンターとしての役割でしたから,あんまり自分の意見を言うってことは少なかったけど.でも,あの中で,ファンの欲目とかそういうのを抜きにしても,私は,翔ちゃんの話し方が一番聞きやすかったし,物腰とか言い方とか穏やかで安心できました.翔ちゃんが自分の意見を言った時も少しあったけど,それも全然攻撃的じゃなかったし.キャスターとして考えると,それじゃあ弱いのかもしれないけど,でもさあ.

ニュースって事実を伝えるものじゃないの?攻撃的になる必要はあるのたらーっ

討論会という形だったから,それに参加する評論家の方や政治家の方はいいとして.キャスターや司会者は中立的なところにいるべきじゃないかなあ,とちょっと思ってしまいました.(村尾さん,そして紳助さん,その辺どう思ってるんだろうなあ・・・.)昨日,観ていて,「翔ちゃんが司会だったら,もうちょっと言葉選ぶな」とか,「もうちょっと別の視点から見るだろうな」とか,いろいろ考えてしまったです,私(苦笑).
あんなにキャスターが攻撃的なら,NHKのニュースの方が,落ち着くぜ.

しかも,毎回ZERO観て思うのは,ちょっとまだバタバタしていてそこが気になるあせあせ スタッフさんの声とかかなり入っていて,臨場感たっぷりを全面に押し出しているためなのか,はたまたマイクが入りっぱなしのことに気がついてないためなのかどっち??昨日も,中継ぶった切るからびっくりしちゃったよ.

うおう,文句たらたらになってしまいました.今日もZEROあるし(苦笑).

そういうわけで,翔ちゃん.今度は司会者を目指して下さい.っつーか,

ニュース読んでるところも聞きたいですラブラブ

とにかくお疲れ様でしたm(_ _)m プレゼン,わかりやすかったです.穏やかな物腰,私は好きです.

飲食店で,注文した物が来るのが遅くて,キレている人と同一人物とはとてもとても思えません(爆).
| 翔ちゃんの話 | 16:21 | comments(9) | - |