PROFILE
恐れ入りますが、一読下さい。
クリック募金
よろしければoneくりっく.
アクセス数
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
好きなものがあるから頑張れる.
(*コメントは承認制です.初めにプロフィールをお読み下さい.プロフィール更新日;H23.1.19)

a day in their life



| - | | - | - |
息子人間歴1年、私母親歴1年。
ここをまだ見て下さる方がいらっしゃったら、それはもうキセキだ。

こんばんは。
またまた大変ご無沙汰しています。

元・嵐ファン(大好きという気持ちは変わらないが、もはや「元」としか言いようのないレベルが悲しい。)みっこです。

去年生まれた息子は、早いもので1歳になり。
ベショベショ泣いていて、ひたすら寝まくりでおっぱい飲まねー!!の息子が、1年経つと
よちよち伝い歩きをし、ガツガツご飯を食べております。
(食べ過ぎっすよ、和くん。)
こ、これは嬉しい誤算だ。

後追い激しく、構ってくれモードMaxのため、テレビは夕飯作りながら、流し見。
本屋に行く暇もなく。
オンタイムでテレビも見られません。

嵐のハワイ公演・・・始まってから知ったよ(笑)。
VS嵐しか見られないよ。
それも1ヶ月遅れだよ。

自分がもはやアルバムをどこから買っていないのか、DVDもあれから何枚出ているのか。
はたまた、自分、最後に参加したツアーってなんだっけ?
そんなレベルです。
ベイストはまだやってるのね。
何だか嬉しかったです。

自分で手放した居場所なので、納得はしているんですが、
もう二度と戻れない場所だから、寂しいな〜とも。
勝手ですね。

ライブチケット当たらない、行けないなら意味ない!と悲しんでいるファンは相変わらず多いようで。
でも、申し込めるタイミングがあることが、今の私にはちょっと羨ましいかな。
こんなこと書くと怒られそうですが。

ちょいちょい戻ってくる都合のいい人間ですが、
また少しずつ書けたらなあと思います。
 
| みっこの話 | 22:25 | comments(0) | - |
母ですが何か。
色々あって早々と11/7にち2278g長男出産。

こんにちは。
切迫早産で10月末に入院し、退院したその夜に陣痛来て、43時間後に出産しました。
感想。

次は無痛分娩希望。

痛かった...。疲れた...。
でも子供は可愛い。

因みに、名前は義父と殿の字を1文字ずつもらって付けました。
色々考えたけど、この名前から離れられなかったよ。

本名は伏せますが、みんなから「和くん」と呼ばれるような名前です。
...狙ってません。狙ってませんよ?
| みっこの話 | 11:02 | comments(0) | - |
あんな私が母になる。
今年中に息子が生まれる予定。

大変ご無沙汰してます。

24時間TV を、初めて嵐が司会になった年のと同じぐらい、しっかり見ました。

何とかVS嵐は見ています。
今朝、通勤の車内でWISHのシークレットトーク久々聞いて、爆笑しました。
対向車の人、怖かっただろうなあ、朝から大口開けて一人笑う女に遭遇して。

昨年12月に結婚し、1月に結婚式をあげ、2月に新婚旅行に行き、3月末に妊娠発覚、悪阻とお腹の張りと切れ痔(爆)に悩まされ、現在8ヶ月。
毎日慣れない体にひーひー言っております。
11/25予定日。
うまいことずれたら智くんと一緒の日だわ。

男の子。
・・・って何?というくらい男の子と関わりのない人生を送ってきたので、???な毎日ですが、立派なお母さんにはなれないけど、いいお母さんになれるよう努力します。
仕事はやめる予定、しばらく子育てに専念です、今のところね。

子供と一緒にVS 嵐見るのを楽しみにしています。


| みっこの話 | 22:33 | comments(2) | - |
あんな私が嫁に行き。
結婚しました。

こんばんは。
今月頭に入籍、中旬に引っ越し、年末はそれぞれの実家で各々過ごし、来月中旬に親族のみの結婚式。
ばたばたしながら楽しく過ごしております。
今のところ一緒にいて楽しいです。
ちょいちょい合わない所も見つかってますが、それは人間だもの。
どう折り合いつけるかだよね。

最近は結婚式の準備してます。
披露宴で使うプロフィールシートなる物を記入してた時、旦那のをチラ見しました。

相手の第一印象: 可愛い 。(注:あくまでも旦那の主観です(笑)。)

現在: 面白い。

・・・光栄です( ̄ー ̄)(←マジで?)

まあ、相変わらず毒をチョロチョロ吐きつつ、ツッコミつつ、たまにボケてますので、何となく楽しんで頂いているようです(笑)。

今年も終わりますね。
皆さま良いお年を!

| みっこの話 | 23:29 | comments(0) | - |
結婚します。
今年に入ってから巡り会えた人と、来年年明けに結婚します。
職場にはスピード婚であるため、できちゃった婚を疑われましたが、デキてません(笑)。
結婚したかったから、結婚相手紹介所に入会して、そこで紹介された人と。
結婚したら、相手への気持ちも冷めるってよく言うけど、私はずっと思いやりとか愛しさを感じていたい。
この人となら並んで同じ方向見ていける、結婚後もこの人となら恋愛できると思ってる。

今はバタバタしてるけど、幸せです。
| みっこの話 | 08:02 | comments(0) | - |
サヨナラの日
こんにちは。
突然休止し、失礼致しました。
ですが、本日は踏ん切りをつけるために戻って参りました。

これが最後の投稿になります。

嵐は今でも好きですし、文章を書くのも大好きです。
でも、最近自分自身にとってどうしても納得のいかないことがあり、それに上手く折り合いをつけることができませんでした。
その状態こそが今の私にとってストレスであり、誠に勝手ながら根本を断ち切るためにはここを閉鎖することしか思いつきません。
頑固ですみません。
こんなことになって非常に残念です。

そして、幸運なことに今度のツアー、お友達のおかげで福岡に参戦させて頂けることになりました。
そのライブを嵐のライブに行く最後にしようかどうかと、今考え中です。
ファンクラブの更新もしないかもしれません。
空席があったあの時代はもうきっと来ないから嵐は大丈夫。
私ももう嵐に会えなくても大丈夫。
楽しい思い出で終わりたいから、これ以上ゴタゴタする前に嵐にバイバイしようかな、と。
大丈夫。今や国民的アイドルだから、テレビで見られる。
見られなくてももう大丈夫。
いろんなことを経験させてもらえました。

沢山の思い出をありがとう。と伝えてきます。

今まで読んで下さった皆様、本当にありがとうございました。
楽しかった。
なので、楽しかったままで終わりたい。
ここは私の財産でもあるので、場所は残しておきます。

ありがとうございました、皆様。
ありがとうございました、嵐。

君は君 夢 でっかく描いて
僕はここから成功願ってる。

2011/08/03 みっこ
| みっこの話 | 11:51 | - | - |
きっとここが私の居場所。

元気です。

こんばんは。
最近の日記が色々凹みまくりの内容で、色んな方にご心配おかけしました。
元気です。
祖父の件、一週間経った今日、私自身はだいぶ落ち着きました。(それでもまだ、人に話すときは泣きそうになるが。)
両親と祖母はまだまだつらい心境ですが、しっかり支えていこうと思います。
肺炎でした。
当日具合が悪くなってそのまま入院。私が荷物を届けに行ったときは、容態が安定していたので、少しだけいて、うちの家族はそのまま帰宅してしまったのですが。
2時間位で容態急変。
あっけない最後でした。
最後は独りでした。
ごめん、おじいちゃん。

でも、姉が、「おじいちゃんは病院が嫌いだから、入院したくなくて、『こんなところにいたくない』って思っちゃったんだろうね。そして、最後うちらがいたとしても、頑固だから『こんなときに来なくていい!』って思ったと思うよ?」と。
その一言で慰められました。
今頃天国で美味しいもの食べてるかなあ。
食欲旺盛で、「うまいな」と色んな物を食べてた姿が思い出されます。

さて。
続きで、もう1つの内容を。
よろしい方だけお進み下さい。

続きを読む >>
| みっこの話 | 22:58 | comments(0) | - |
ありがとう。
祖父が昨日の夜中に亡くなりました。

あっけない、本当に悔しいくらいあっけない最後でした。
さよならも言えず。
ありがとうも言えず。
本当に突然でした。

小さい頃はいっつも遊んでくれて、ゲームがとっても上手で、ちょっとわがままで短気だけど、優しい祖父でした。

私は生まれてからちょっとの間、祖父母宅に預けられ、父親代わりとして、いっぱいいっぱい可愛がってくれました。

ありがとう。
でも、まだ実感湧かないよ。

だっていつもと同じ寝顔で、そこにいるから。
「腰が痛いな」っていつもの口癖で、今にも起き出してきそうなのに。
| みっこの話 | 12:03 | comments(0) | - |
千葉県民として。
仕事柄、被災者の方と接する機会が何回かありました。
大変な思いをされているだろうに、「ありがとうございました」とお礼を言って頂いたり、こちらとしては当然やるべきことをさせて頂いただけなのに、「皆さんで食べて下さい」と差し入れを頂いたり。
何か力になりたい。
沢山沢山そう思っています。

それなのに。

間違った、知識とも言えない考えで、被災者の方を傷つける人達。
何でそうなっちゃうの?

ちょっと前の話になりますが、千葉県に避難してきた方を傷つける出来事がありました。
前の話だけど、決して「前」ではない。
今もきっとどこかで起きている。

残念です。
そして、この間の事件は、同じ千葉県民として、悲しい、申し訳ない。
「もう千葉県は嫌だ」。
その言葉がとてもつらい。

ごめんなさい。
嫌な思いさせてごめんなさい。
何もできなくてごめんなさい。

今私にできること。
新聞等から正しい情報を得て行動すること。
資源の無駄遣いしないこと。
仕事で必要な、今ある被災者の方対象の国の制度についてきちんと理解しておくこと。

千葉県には私より頼りになる人もいるから。
全国にも、風評に惑わされない人が沢山いるから。

どうか、どうか悲しまないで欲しいです。

ここにいます。
力になりたいって思ってる千葉県民が。
無力かもしれないけども。
| みっこの話 | 20:40 | comments(0) | - |
私が私でいること。
皆様、お疲れ様です。

こんにちは。

今日であの地震から4週間が経ちました。
計画停電には2回当たり(少なくて申し訳ない。)、勤務時間が毎日左右されることが1週間位ありましたが。
現在はお陰様で落ち着いた毎日です。
と、思ったら昨夜の余震は怖かったです。
被災地の方々の恐怖は想像も出来ない位、大きいですよね。

私ができること。
節電をいつも心がけてます。
あと、買いだめしない。
間違った情報に惑わされない。

続けていきたいと思います。

とても幸運なことに私の周りの人達も元気なので。
頑張れる私達が頑張ろうね、と家族で話してます。

さて。以下はお読みになりたい方だけm(_ _)m





兄も元気です…多分。
地震の後に1回会いましたが、その後連絡取ってません。
割と頻繁に連絡を取っていただけに。
何でこうなってるのか、正直言ってわからない。
本来ワタクシはネガティブな性格なので、ここ3週間色々考え込んだ。

元々一人でいるのが好きだった私が、二人でいる楽しさを知って、それを失いたくないと思った時。
どうも私は依存しすぎてる気がした。
人を好きになるのにとても時間がかかるんだけど、いざ好きになると依存しちゃうのは私の悪い癖で。
今の私に残ってる気持ちは、依存とプライドだよな、と。

こんな私は良くない。

向こうの考えてることは相変わらずわからないけど、一時の優しさがないのは確かであり。
そうなったのは、私のせいなのか、はたまた最初っからそんな気なかったのか。始めから騙すつもりだったのか(苦笑)。
それを読む女子力はやっぱり私にはない(笑)。

会うのを誘うのは最近ずっと私。
これ、多分終わってないか(苦笑)?

だから、昨日、賭けで今月の予定を聞いたメールを送ってみた。
これで返信なかったら、または、返信あって仮に会えることになって、「私、貴方の何?」って聞いて不安が解消されなかったら。
やめます。もう。

残念だけど。短すぎるけど。(私のプライドが邪魔しそうだけどやめる。)

今の私は健全な状態じゃないから。
多分それは良くない。

やっぱり付き合う前の疑問を抱えたままここまで来ちゃったのと、本来の私のペースでないペースで来ちゃったのが。(←これは3人に指摘された(笑)。)
私側の原因であり、私自身の問題です。向こうはもう知らん(笑)。
リミットは今月まで。来月は誕生月だから持ち越したくない(笑)。
| みっこの話 | 14:08 | comments(0) | - |