PROFILE
恐れ入りますが、一読下さい。
クリック募金
よろしければoneくりっく.
アクセス数
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
好きなものがあるから頑張れる.
(*コメントは承認制です.初めにプロフィールをお読み下さい.プロフィール更新日;H23.1.19)

a day in their life



| - | | - | - |
VS嵐と息子
息子は、EテレとVS嵐を見ます。

こんばんは。

1歳9ヶ月になりました、息子。
テレビは、Eテレとアンパンマンを主に見せていました。
昼食後の片付け&洗濯物たたみ、夕飯作る最中等、私の手が離せない時。(家事しつつ私も見る(笑)。)
あと、夕飯時はテレビを付けていることが多いです。

大体1日2〜3時間。
つけるな!って人もいるんですが、それだと大人がもたないので(^_^;)
何も見られないって、結構ストレスよ。

子供といるときに見られる番組って、結構限られる。
まだ訳わからないかもしれないんだけど、怖いもの・残虐なものは見せたくないし。
だから、今やってる「探偵の探偵」なんて、絶対無理(笑)。

あ、最近は、HEROの再放送を夕飯時に見ていました。
そしたら、先日、映画館のHEROのポスター見て、「あ。あ。」と指さしておりました。
キムタクを認識したな・・・。

そして、VS嵐も結構喜んで見てくれます。
お客さんの反応を真似したり。

例えば、翔さんが何かやらかしたときに、「えーっ!」っていうお客さんの後で、「えーっ!!」とかとか。
(やらかした感が更にアップしますな。)

この前は、コロコロバイキングで、ボールが穴に落ちたのを見て、「なーいないっ」って言ってました。
あ、あれお片づけだったのね(笑)。

いつか母を嵐コンに連れてっておくれ。
 
| VS嵐の話 | 21:50 | comments(0) | - |
ようこそ、我が家へ
また日が空いてしまいました。

こんばんは。

1歳7ヶ月の息子と毎日一緒にいると、日々あっという間に過ぎていきます。
立たないなあ、歩かないなあ、と思っていたら、1歳半目前にしていきなり立ち、数日後、スタスタ歩いていました。
ママン、心の準備がまだだったよorz
体が出来上がってるから、歩くスピードが最初から早くて、走って追いかけなきゃいけない毎日だよorz

なかなかテレビを見る時間がありませんが、相葉さんのドラマは何とか見ております。
めったにテレビを見ない旦那は、原作者に惹かれて見ております。(半沢直樹とか全部見てたもんなあ。)
休みの日の夕飯に一緒に見るのが習慣です。

相葉さんの月9ということで、とーっても心配しておりました(笑)。
私、この方のドラマ見るのって、ひょっとして「マイガール」(←歌のタイトルだっけ?ドラマもこれだっけ?)以来じゃね?
あれ何年前だよ!と自分にびっくりしておりますが。

演技力の心配はもちろん、某女王様(←隠す気ゼロ)にいじめられないか、勝手に心配しておりました。
が、大丈夫そうですね。
さすが天使の相葉さん♪

ちょっと薄ら寒い恐怖を感じながら見ております。
なかなかおもしろいですね〜。

でも、主題歌が嵐なのは頂けない。
身内で完結してしまってよくないよ。
キムタクのドラマは、SMAP主題歌ってあんまりないんだよ。
そして、歌の雰囲気がドラマと合ってないよ。

このまま最終回まで見守ります。
がんばれ我が家のHDD!(←たまに録画失敗。)
 
| 相葉ちゃんの話。 | 22:40 | comments(0) | - |
まだイケるか?
15周年のVS嵐を見て、Bet de 嵐 全問正解でした。

こんばんは。
ワタクシ・・・、まだイケるか(笑)?
と大いなる勘違いをしていますが。

でも、それぞれに賭ける基準が、昔ファンだった頃のメンバーの性格を思い出しながら
やったんですが。
それで当たるって・・・、嵐、あんま変わってない(笑)?

家事やりながら流し見なので、なかなか深く見られないのがつらいところですが。
とりあえず、うっかり消さないように削除防止ロックはしておいたよ!

今私が見ている唯一の嵐番組となってしまっているVS嵐。
どうかこのまま続けてくださいなー。
| VS嵐の話 | 22:35 | comments(0) | - |
「小籠包」って。
最近見た嵐の映像。
多分・・・、NHKの特番だったと思うんだけど。
あの、15周年のハワイ公演のやつですよ。

お客さんのうちわで、「ニノ 小籠包」って書いてるのがあった気がします。

その、内容が思い出せないんだよね。
確かAAAのDVDに、その件が入っていたと思うんだけど。
ひっろい部屋の中心にちんまり5人が集まって、ひたすら小籠包食べている。
何ともシュールな映像だった気がするんですが。

小籠包で思い出せるのが、ニノじゃないんだよなー。
翔ちゃんなんだよなー。
「小籠包・・・、ハオツー」って翔ちゃんがずっと言ってた。
そんな記憶しかない。
ニノと小籠包・・・、なんだっけな。

今の嵐を知らなくても、昔なら知ってるよ!とか言えないレベルにまで落ちた。
色々忘れてるよー。
DVDゆっくり見たいけど、なかなか時間がありません。
| ニノの話 | 22:21 | comments(0) | - |
息子人間歴1年、私母親歴1年。
ここをまだ見て下さる方がいらっしゃったら、それはもうキセキだ。

こんばんは。
またまた大変ご無沙汰しています。

元・嵐ファン(大好きという気持ちは変わらないが、もはや「元」としか言いようのないレベルが悲しい。)みっこです。

去年生まれた息子は、早いもので1歳になり。
ベショベショ泣いていて、ひたすら寝まくりでおっぱい飲まねー!!の息子が、1年経つと
よちよち伝い歩きをし、ガツガツご飯を食べております。
(食べ過ぎっすよ、和くん。)
こ、これは嬉しい誤算だ。

後追い激しく、構ってくれモードMaxのため、テレビは夕飯作りながら、流し見。
本屋に行く暇もなく。
オンタイムでテレビも見られません。

嵐のハワイ公演・・・始まってから知ったよ(笑)。
VS嵐しか見られないよ。
それも1ヶ月遅れだよ。

自分がもはやアルバムをどこから買っていないのか、DVDもあれから何枚出ているのか。
はたまた、自分、最後に参加したツアーってなんだっけ?
そんなレベルです。
ベイストはまだやってるのね。
何だか嬉しかったです。

自分で手放した居場所なので、納得はしているんですが、
もう二度と戻れない場所だから、寂しいな〜とも。
勝手ですね。

ライブチケット当たらない、行けないなら意味ない!と悲しんでいるファンは相変わらず多いようで。
でも、申し込めるタイミングがあることが、今の私にはちょっと羨ましいかな。
こんなこと書くと怒られそうですが。

ちょいちょい戻ってくる都合のいい人間ですが、
また少しずつ書けたらなあと思います。
 
| みっこの話 | 22:25 | comments(0) | - |
母ですが何か。
色々あって早々と11/7にち2278g長男出産。

こんにちは。
切迫早産で10月末に入院し、退院したその夜に陣痛来て、43時間後に出産しました。
感想。

次は無痛分娩希望。

痛かった...。疲れた...。
でも子供は可愛い。

因みに、名前は義父と殿の字を1文字ずつもらって付けました。
色々考えたけど、この名前から離れられなかったよ。

本名は伏せますが、みんなから「和くん」と呼ばれるような名前です。
...狙ってません。狙ってませんよ?
| みっこの話 | 11:02 | comments(0) | - |
あんな私が母になる。
今年中に息子が生まれる予定。

大変ご無沙汰してます。

24時間TV を、初めて嵐が司会になった年のと同じぐらい、しっかり見ました。

何とかVS嵐は見ています。
今朝、通勤の車内でWISHのシークレットトーク久々聞いて、爆笑しました。
対向車の人、怖かっただろうなあ、朝から大口開けて一人笑う女に遭遇して。

昨年12月に結婚し、1月に結婚式をあげ、2月に新婚旅行に行き、3月末に妊娠発覚、悪阻とお腹の張りと切れ痔(爆)に悩まされ、現在8ヶ月。
毎日慣れない体にひーひー言っております。
11/25予定日。
うまいことずれたら智くんと一緒の日だわ。

男の子。
・・・って何?というくらい男の子と関わりのない人生を送ってきたので、???な毎日ですが、立派なお母さんにはなれないけど、いいお母さんになれるよう努力します。
仕事はやめる予定、しばらく子育てに専念です、今のところね。

子供と一緒にVS 嵐見るのを楽しみにしています。


| みっこの話 | 22:33 | comments(2) | - |
あんな私が嫁に行き。
結婚しました。

こんばんは。
今月頭に入籍、中旬に引っ越し、年末はそれぞれの実家で各々過ごし、来月中旬に親族のみの結婚式。
ばたばたしながら楽しく過ごしております。
今のところ一緒にいて楽しいです。
ちょいちょい合わない所も見つかってますが、それは人間だもの。
どう折り合いつけるかだよね。

最近は結婚式の準備してます。
披露宴で使うプロフィールシートなる物を記入してた時、旦那のをチラ見しました。

相手の第一印象: 可愛い 。(注:あくまでも旦那の主観です(笑)。)

現在: 面白い。

・・・光栄です( ̄ー ̄)(←マジで?)

まあ、相変わらず毒をチョロチョロ吐きつつ、ツッコミつつ、たまにボケてますので、何となく楽しんで頂いているようです(笑)。

今年も終わりますね。
皆さま良いお年を!

| みっこの話 | 23:29 | comments(0) | - |
結婚します。
今年に入ってから巡り会えた人と、来年年明けに結婚します。
職場にはスピード婚であるため、できちゃった婚を疑われましたが、デキてません(笑)。
結婚したかったから、結婚相手紹介所に入会して、そこで紹介された人と。
結婚したら、相手への気持ちも冷めるってよく言うけど、私はずっと思いやりとか愛しさを感じていたい。
この人となら並んで同じ方向見ていける、結婚後もこの人となら恋愛できると思ってる。

今はバタバタしてるけど、幸せです。
| みっこの話 | 08:02 | comments(0) | - |
君たちはあの頃を覚えていますか。
翔さんが、その昔罰ゲームで石垣の鳩の糞落としをした松本城にいる。
うちの家族の共通認識として、

櫻井翔が働いた城(爆)。

あの頃をリアルタイムで知っているファンは今どれくらいいて。
本人達もどれくらい詳細に覚えているだろう。

かくいう私も、何の罰ゲームだったか思い出せない。
嵐の城下町だったかしら。

多分もう6〜8年くらい前。
あの頃嵐はまだローカルアイドルだった。
| - | 18:33 | comments(0) | - |